04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


月刊プリンセス4月号 感想

プリンセス 2015年 04 月号 [雑誌]プリンセス 2015年 04 月号 [雑誌]
(2015/03/06)
不明

商品詳細を見る


連載50回おめでとうございます〜。まだ全巻集められてない…。素敵な表紙だ。

星屑ハニー 第17回
カラー嬉しい!士朗が好きなので、今月もいっぱいでてきて嬉しかったです。雨に濡れてカゼをひいてしまった果南の看病の為に、部屋に入った士朗だったが、果南の兄貴が来てしまったーという話でした。この兄ちゃんなかなか手強いし、こわい。果南をアレ呼びってひどいなぁ。ずっと兄ちゃんにびくびくしている果南が可哀想でした。けど、兄ちゃんに口を開けろと言われて、怯えてあががしてる果南はかわいかった(ひどい 携帯も持っちゃいけないなんてことまで言われていたのには、びっくりでした。そんでせっかく考えてなんとかしようとしたのにバレバレで笑いました。この兄貴…できるぞ!
兄ちゃんの考えは間違えではないと思うけど、人との付き合いとか大事だと思うけどなぁ。誰とも関わらず頼らないでって難しい。兄ちゃんはそうやってきたってことかな。いきなり来たかと思ったら、果南に厳しいことばっかり言うし、転校なんても言い出すしびっくりでしたw これは兄ちゃんなりの妹を思っての行動なのかなぁ。ちょっと、いやかなり厳しすぎると思うけど。離婚で兄ちゃん、妹の為にも、もっと自分も妹もしっかりさせなきゃとか思ってしまったのかなぁ。今回は、お兄ちゃんのインパクトが凄い話でした。五百川さんの行動にはびっくりしたけど、これしなかったら果南何も言えないままだったろうしよかったかな。怖い怖い言ってしまったけど、お兄ちゃんかっこいいし好きです(結局それかよ メガネ好きだし。凄く果南に厳しいし冷たいけど、表に出さないだけで、本当は誰よりも妹を心配していて大事に想ってる…とかだと凄く好きなんだけど、この兄ちゃんは果南をアレ呼びだしなさそうかなぁ。最後の五百川さんのセリフに笑いました。あと、最後の士朗かっこいー!好き!!

後宮デイズ #41
はー死ななくてよかったぁあ。クライマックス目前なだけあって、かなり明らかになりました。棕櫚ー!というかこの色々企んでいた人、おばあさんかと思っていたら、おじいさんでびっくりだったw 双子ですかー双子とか普通に思いつくはずなのに、なぜか頭に全くなかったのでおお!なるほど!と思ってしまってくやしいw ときめきトゥナイト的な感じですか。なるほどー。槐、国を守る為に(すり替えさせる為に)とやりすぎだー。あまりにもひどい。真実を知った二人の表情がとても辛そうでした。どっちが兄さんになるんだろうか。黄道かなぁ。兄っぽい雰囲気あるし。気になったのは、翡翠の言う痣。前回で、翡翠の兄ちゃんは黄道かーと思っていたら場所が違うってどういうことですかー。流星に痣はないって話だったけど、消えているとかなんでしょうか。(あるのかそんなことが 初めの数巻しか持ってないので理解が追いつかないのが悔しいです。前回痣と聞いて流星は、頭がズキンとしていたし気になるー。よく分かってないんですが、翡翠は睡蓮と忍冬の子ってこと?(家にあるコミック読み返せば分かる気するけど探すのがな。流星をひきとったあとに二人の間に生まれたのが翡翠ってことなのでしょうか。そうなら流星とは血繋がってないよなぁ。深まる痣の謎…流星という名には、ちゃんと両親の想いが込められていてよかったなぁと思いました。助けられても、一生会えないのは悲しすぎる。次号も気になります。

明治失業忍法帖 四十頁
途中から読むには結構厳しい。前から気になってた作品だしちゃんと読みたいなぁ。ハマグリの化身作戦に笑った。ちょっと照れているっぽいところがいい。ばれないんだw 実は尾けていた清十郎さんがよかった。殺気出してるみたいだし。萌える。清十郎さんの最後2頁のモノローグとても好みでした。菊乃がかわいくて仕方ないのかな。うーん良い!

ほしのこぐま
こぐまの力すごい。こんな風にしてくれたらかわいすぎてお客来ますよねーいきいきしてるこぐまが愛らしかったです。

薔薇王の葬列 第15話
ずっと男だったら、女だったらっていう台詞が気になってたんだけど、リチャード両性なのか。やっと分かってすっきりした。エドワード、こういう人なのか!びっくりしたw でも恋する姿はかわいらしい。前号で、アンと父親の話を聞いてしまったから、アンがひどいことを言う夢まで見てしまっていてつらい。もう、アンとはダメなんだろうか。やっぱり単行本でまとめて読まないとだめだなぁ。

シカバネ☆チェリー #17
やっぱり桃野より、羽瑠のが好きだ!この切なそうな表情とか、いらつきを長谷川さんにぶつけている?所とかかわいい。あと幼なじみに弱いんで羽瑠には頑張ってもらいたいなぁ。落ち込んで放心状態になったり、赤面して顔隠そうとしたり?とツボでした。口でドキドキには笑ったw 周りからみたら不審すぎる。長谷川さんいいこと言った!羽瑠頑張るべきだ!羽瑠エンドはないだろうけど(ひどい)、頑張ってから諦めてほしい。噂に〜ってことは桃野は色々な人に特別って言ってるってことかな。好きとかではなくて。期待させてーな感じかぁ。

幼なじみが魔法少女になりました。
展開もテンションも最初からすごい作品でした。勢いってすごいw
歩くの趣味だと思われたくないってw 確かに!ギャグな中ちゃんと少女漫画らしいシーンもあったのでおおってなりました。

伊良部先生の猟奇的な秘密 前編
前号の予告から気になるなぁと思ってましたが、予想してた話と全然違ったw カラーが綺麗ですし、好みな絵でした。最初の頁は、いつの頃の話なんだろうか。伊良部先生みたいに、楽観的?な先生タイプは好みではないんですが、裏表がある人は好きだ。先生の正体が気になりますー。カラー裏の先生の髪の毛が耳みたいに立ってるし、人間じゃないんでしょうか。吸血鬼とか狼男とか??先生が泣いているのと、口の周りについている血が気になります!抱いているし、襲ったっていうより守ったって感じだけどなぁ。今の感じだと、伊良部先生=マッドラビットだけど、本当にそうなのか。須藤くんがぶつかった相手が犯人だと、その時先生普通の格好で遊園地いるしなぁ。嫌なにおいって?
被害者が両足を折られているのはなんでだろう。犯人が壊した写真に風船が写っているし、この写真が犯行の動機とかかなぁ。親に捨てられたとかー塞ぎ込んでいたクロエが、先生の情熱的な?支えによって、明るくなっていくのよかったなぁと思いました。須藤くんそこは支えてあげなきゃだめだろ!ハッピーエンドだといいんだけどなぁ。最後の先生にはびびりましたw

跪いて靴を舐めろ 最終回
前号を読み返して、やっと意味が分かりました。終わってしまったーこの作品コミック表紙で気になってたけど、ずっと主人公は表紙の女の子でいじわるな男の人に振り回されている的な話だと思ってました。だから、前号読んだ時思ってたより暗いし、主人公男っぽいしびっくり(展開も)でしたw 今回は、ほとんど久太郎の失われた記憶(小さい頃の回想)が明かされる話でした。小さい頃の麗一郎と久太郎が凄くかわいくてにやにやしてしまいました。久太郎昔ぽっちゃりだったのかw イケメンになってよかったな。麗一郎が久太郎を豚呼びだったり、ずっとバカにしているのが面白かったですw
かわいいなぁ。この時に、麗一郎は自分の性別を知ったのねー。ずっと男言われてたら信じちゃうか。大きくなっても子供の性別を知らなかった父ちゃんには驚きでしたが、それだけばれないようにと麗ちゃんが努力してたってことか。すごいな。照れながら結婚なんて言っちゃう久太郎かわいすぎでした。できるといいね結婚。お父さんは元々病気だっだけど、この事故が原因で死んでしまったとか?はじめから読みたいなぁ。お父さんと、麗ちゃん父との関係もよくわからなかったです。久太郎が色々と言ってくれてすっきり。流石に伝わったよね?麗ちゃんもずっと言いたかったこと言えて良かった〜苦しかっただろうな今まで。これからは久太郎が麗ちゃんを支えてあげてください。麗ちゃん耳赤い(斜線入ってる)けど照れてるのかな。いい( ´ ▽ ` )ノ確かにそっくりすぎるけど、当時の麗ちゃん父は疑うことしかしらなかったんだろうなぁ。お母さんが元に戻って、お父さんとも打ち解けるところまで読みたかったですー!!最後の麗ちゃん台詞が良かったです。最終回は、恋愛っていうより家族との話って印象が強かったかな。二人のラブラブな姿を、もっと見たかった!ストーリーに美月(麗ちゃん)と良い雰囲気に〜とあるし、今まであったのか!!?最終回とその前を読んでしまった感じですが、絵も話の雰囲気も好みなんで絶対コミック読みます。ずっと俺だし、自分のこと私とかにするの難しそー。次回作楽しみに待ってますー。

タブロウゲート 72
単行本読んだの昔すぎるし、15巻発売されているのを理解するのはなかなか難しいです。カラー絵かわいい。ラピュタに笑った。

夢部へようこそ 第5話
面白いなぁ。好きだ!イケメンも大変ですねー。ミッチーと、二ノっちの関係かわいらしい。部長の気持ちは、分からなくはないけどひどいw もったいねー。こんな形でばれてくとは。また古典的な…絵うますぎるw 今までは全然興味なかったのに、顔見せるようになってから騒ぎ出すって本人にしたら嫌だよなー。イケメンなのが悩みって羨ましすぎるけど、本当に二ノ宮嫌そうだしな。こんなことで二人の仲が壊れるのは嫌だし、早く嫌われ作戦で、なんとかしてほしいですw 何するつもりなんだろうかw ムスッとするミッチーかわいかったw 自意識強い部長でしたが、普通にかっこいいこと言ってました!いい人…!好きだ。普通な顔で喜ぶ高虎どうよって思うけど、幸せそうだしかわいいからいっか!最後びっくりでしたー!?ちょっ、先生??どういうことだーこれ妹が自分を好きなこと知ってるでしょ絶対!使えそうって何が?裏表あっていいですね先生。びっくりしたー。一巻はここまで収録かな。

白馬が王子様 第12話
あんま肌が黒い人を見ないから凄く新鮮に思う。馬太郎発言がおかしすぎて笑ったw かわいい。かわいいけど、これはイラっとするw 最後の馬太郎の顔がなんか弱虫ペダルの巻島先輩に見えて仕方なかったw これどうすればいいんだ。

放課後ペダル
大阪の男 阿部川キネコ
今泉くんどうしちゃったんだ一体。お笑いにおいても なが決まりすぎている。

テレホンアドベンチャー 桜乃みか
葦木場さん知らない人だ。気まずすぎますね。

雪の日に降る声 雪森さくら
少女漫画色強くしたらこんな感じだろうなぁ。委員長かわいかったです!

巻ちゃんの田所っち危機一髪 アサダニッキ
最高でしたww オレたちもここでって先輩想いだけど迷惑すぎるww
巻ちゃんお疲れ様でしたww

がんばれ!がんばれ!石さん!! みもり
石垣さん頑張りすぎてる!!笑いました。最高だ、みもり先生!!実際なかなかクンずけできなかっただろうなぁ。習得しちゃったお母さん笑ったww 石さん好きなんで嬉しかったー

携帯をケイタイしようと以下略 みもり
携帯がゲシュタルト崩壊。これもみもり先生だった!冷静なツッコミするユキちゃん面白かった。オチも良かったですー

イラストや文章も良かったかな。

Dプリンセス 第19話
人形かわいい怖いな。くま良かったね。

夜間保育士鬼朽先生
トラック…

今回買うつもりなかったんですが、アサダ先生が放課後ペダル描いたり、表紙がしょんぼりだったり、靴を舐めろが最終回だったり、伊良部先生が気になったりで購入。色紙目当てで買った号から続けて買ってしまっているというw
色紙欲しかったなぁ。次も伊良部先生や、金田一先生の放課後ペダル目当てに購入するつもりですー。元々秋田書店の漫画は読みませんでしたが、雑誌買って今まで知らなかった好みの作品に出会えるのは嬉しいですね。アサダ先生四コマだと思ってなかったのでびっくりでしたが良かったなぁ。アンケート悩みますー放課後ペダル、跪いて靴を舐めろ、伊良部先生の猟奇的な秘密かなぁ。全体的にどの話も盛り上がってたように思いますー次は迷宮ロマンチカと、花よりも刃のごとく載るし楽しみ!しょんぼり載っても我慢かな。
次号の堂本先生にびっくり。cheeseの人だよね。気になりますー。
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
