10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


この少女漫画のヒーローがイケメンすぎて動悸がすごい!2014~2015 part1

イケメンが好きだ!!大好きだ!!少女漫画のヒーローはイケメンじゃないといけないとさえ思ってます。まぁ面白ければいいんですが、やっぱりかっこいいと嬉しいものです。イケメン…それは私を幸せな気分にさせてくれる存在。今日も1日頑張れるとエネルギーをくれる存在!それが、イケメン。そこで今回は、去年読んだ漫画で好きだーと思ったヒーローをまとめてみました。去年…そう本当はこれ去年更新するはずだったんですよね。でも無理で次はバレンタインにと思っても無理で、ずるずるして結局今日になってしまいました。ホワイトデー!順位つけたら面白いかなとも一瞬思ったんですが、イケメンに順位??……うん??え?はっ!?それぞれかっこよさは違うし、それぞれに良さがある。また、そんな恐れ多いことできるわけない!!と思ったのでやめておきます。

去年と言いつつもう3月ですし、今年出会ってよかった作品も入れました。単行本がまだ発売されてない作品が入っているし、ネタバレには気をつけたつもりですがネタバレあると思います。というかネタバレだらけかもしれん。

*普段イケメンイケメン言ってる私に、呆れているであろうフォロワーさんに、イケメンまじやばいよ?って知って貰うために書いた感じだけど、逆にさらに引かれるんじゃと思った夜。1万字超えました。


腹は決まったか? 羽木九八郎忠清(様) 『アシガール』
アシガール 5 (マーガレットコミックス)アシガール 5 (マーガレットコミックス)
(2015/01/23)
森本 梢子

商品詳細を見る


*ざっくりストーリー
足が速いだけが取り柄の女子高生、唯は弟が発明したタイムマシンで、なんと戦国時代に来てしまう。初めは動揺する唯であったが、男みたいな外見もあり、なんだかんだと足軽になってしまう。あまりの空腹にどう見ても毒きのこ!を食べようとする唯だったが、とある人の一言によって食べずにすんだのだった。なんかもうとにかくもうっすんんごいい好きっ!!!超好きっ好き!唯はその人物に一目惚れしてしまうのだったー

作品について
『高台家の人々』で人気の森本先生のココハナで連載中の作品です。高台家〜の光正様と悩んだんですが、知名度がこっちのがなさそうだったので。どっちの作品も同じくらい好きなので複雑ですが、本屋行くと高台家のが目立っているように思えます。若君いいんだけどなぁ。タイムスリップものの漫画はかなりあると思うんですが、ヒロインが足軽になってヒーローを守るっていうのはあまりないんじゃないでしょうか。若君は、今まで恋をしたことなかった唯が一瞬で恋してしまうくらいの美形。そうつまり、超イケメン!!唯が若君の為にと体張って一生懸命になる姿がとてもかわいらしいです。また唯の周りにいる人物達も楽しい人ばかり。クスッと笑えるところがあったり、切なくなるところもあったり。唯の女装(じゃない)は超かわいい。二人の恋はどうなってしまうのかと、毎回新刊を楽しみにしている作品です。

ここが好きっ!
イケメンで美しすぎるから…と言いたいですが、それだとここに挙げる作品全部それになってしまうからやめておきますw
まぁ読んでみると分かると思いましたが、普通に美しすぎてやばいんですが。ドキドキが止まりません。唯があんな風になるのも納得です。若君は、笑った顔がとても素敵すぎて好きです。若君は普段大声で笑うことはないんですが、唯のことになると、凄く楽しそうに笑うんですよ。「ハハハ」って。可愛らしいです。現代だと高校生の年齢である若君ですが、城主なのもあって大人っぽい。余裕があって、唯をからかって楽しむ顔。素敵!!かわいい!また若君のいいところって、唯と喋る時に目線を合わせているところでしょうか。わざわざ座って話かけたりしてるんですよね。まぁ隠れる為ってのもあるかもですが。そーいうとこ好きだなぁと思います。こんなに近くで喋られたら心拍数やばいことになりそうです。

アシガール
近いっ!

初めの数巻(1巻)は若君はあまり出てきませんし、ラブもそこまでないのですが、最新刊はやばかったです。特によかったのは三十二戦の若君が、兄である成之に嫉妬する話でしょうか。媚薬によって成之のそばにいる唯を強引に引き離す若君は、唯はわしのだーっ誰にも渡さない!って感じでよかったです。凄い怒ってる若君に萌えまくりでした。どうやらわしも嫌なのだーってかなり凄いこと言っていると思うんですが、唯が全く分かってないのがおいしいですね。自分の気持ちを押し殺して、唯を現代に返した優しい若君ですが、これからどうなってしまうんでしょうか。生まれ変わりエンドは否定されて安心ですが、現段階だと尊頑張れとしか言えない状態。唯と一緒になって幸せになる若君がみたいところです。


君じゃなきゃダメなんだ!星上望『星上くんはどうかしている』
星上くんはどうかしている(1) (KC デザート)星上くんはどうかしている(1) (KC デザート)
(2014/11/13)
アサダ ニッキ

商品詳細を見る


*ざっくりストーリー
友達がほしいっ!

作品について
アサダ先生がデザートで連載中の作品。アサダ先生今何作連載してるんだって感じですね。
元々双子が出てくる漫画をあまり読んだことがなかったので新鮮でした。双子で思い浮かぶ作品が、『ミントな僕ら』なんでかなり昔ですね。『青春しょんぼりクラブ』は少し読んだことある程度だったのでこうしっかりアサダ先生の作品を読むのは初めてでした。主人公のいさりが性格が違う双子に振り回される話。アサダ先生の描くギャグがツボで大好きです。この手の2人だと、大概求くんみたいなキャラが好きになるんですが、1巻の時点だと、望くんが好きです。でも、今発売のデザートが求くんが動きだしてどうかしている!って感じなんで分からないですが。今後いさりを双子がとりあう、なんて話になっていくかもしれません。ダブルヒーロー?ものってどっちも好きだと辛いです。

星上くんはどうかしている
眩しすぎる笑顔

ここが好きっ!
とにかく望くんは可愛くて仕方ないんですよ!天使!!無口?で大人しそうな感じですが、いさりにいきなり友達になってくれと言ってきたりと意外に積極的。おっとりしていて、たまにじいちゃんかよっ!と思ったり。また空気も読めない。そんなところがかわいくて大好きなんです!いさりと友達になれたことで、キラキラと目を輝かせたり、凄く嬉しそうな表情をしたり基本赤面なのもかわいすぎる。また純粋で優しいところもいいなぁと思います。友人作りに一生懸命、疑うことを知らない、やる時はやる!望くんには、早く友達いっぱいできてほしいなぁと思います。こんないい子に友達できないなんてどうかしている!!問題なのが、望くんが鈍すぎるからなのかいさりの好意に気づくこと、またいさりを好きになっても自分の気持ちに気づかなそうなところでしょうか。友達以上止まりになりそう。いさりにはめげずに頑張ってもらいたいです。

よしいい子だ 黒沢主任『ダメな私に恋してください』
ダメな私に恋してください 5 (マーガレットコミックス)ダメな私に恋してください 5 (マーガレットコミックス)
(2014/12/25)
中原 アヤ

商品詳細を見る


*ざっくりストーリー
人生のどん底の主人公ミチコ。昔から貢ぎ癖があり、借金まで作ってしまう始末。人生暗すぎて未来が見えない。肉が大好き!!そんなミチコに手を差し伸べてくれたのは前の会社で苦手に思っていた黒沢主任。この人は天使?それとも悪魔?

作品について
『ラブコン』で有名な中原先生のYOUで連載中の作品。ラブコンの文庫とか欲しいんですが、いつ出るんでしょうか。よくYOUの方で読んでいたんですが、あまりに面白いし手元に欲しいと思いコミック購入しました。とにかく主人公ミチコと、黒沢主任のかけあいが面白くて仕方ないです。基本口喧嘩ばかりしている気がします。また脇キャラは濃い人ばかりで飽きません。ただの会話でここまで笑えるのって凄いんじゃないかなと思います。ただミチコがあまりにもどうしようもないので、苦手なんて思う人もいると思うんですが、(実際おいっ!と何度か思った)読むと楽しい気分になれる作品かなと思います。

ここが好きっ!
髪が黒い!!じゃなくて、なんだかんだ言いながらも面倒見がよくて、頼りになる人だからです。言うこともキツイし、怖い時もあるんですが、ミチコにたまーに優しい言葉をかけているのがいいなぁと思います。また料理ができるっていうのと、メガネ!!もツボ。昔はヤンキーだったっていうのもいいですね。もう、ヤンキー時代なんか特にそうですが、言うことがかっこよすぎる。これは惚れますって!一生ついていきますって!いじわるすぎるだろう(例 SAGIライス)と思う時もありますが、なんか許せてしまう。叶わない恋をずっとしているのも切なくていいですね。そんななんで、今のところ全くミチコと恋愛関係になる気配すらないんですが、どうなるんでしょうか。この2人。

ダメな私に恋してください
素直じゃないな。


そっちじゃない イサラ『ストレンジドラゴン』
ストレンジ ドラゴン 2 (花とゆめCOMICS)ストレンジ ドラゴン 2 (花とゆめCOMICS)
(2014/12/05)
石原 ケイコ

商品詳細を見る


*ざっくりストーリー
奪われた王位を取り戻す為に、龍を探す旅に出た火花。そこで出会ったのは異端の赤龍イサラであったー

作品について
LaLaで今月号まで連載していた作品。手元に最終回が載ってるのがあるのに読めないのは辛いです。石原先生は前から名前は知ってましたが、ちゃんと読んだのは今回この作品が初めてでした。絵が綺麗でかわいくてすっごく好きです。二人の関係がかわいくてずっとニヤニヤしちゃう作品です。一応人型にはなりますが、龍ですし、女王と守護龍なので身分差?になるんでしょうか。同じ白泉社だと、『彼方から』のイザークや、まぁ人間だけど『フルーツバスケット』の夾が好きでしたし、ツボじゃないわけがありませんでした。この2人の場合、まぁ色々と事情があるからですが、自分の立場などに凄く悩み苦しんでいましたが、イサラはそこまでではないかなと思います。

ここが好きっ!
照れ屋で、でも手が早い(個性的なだけなんだ!)ところですね。ちょっとしたことでヤキモチ焼いたり、火花大好きな111歳がかわいすぎてかわいすぎて。女の子慣れしてないから暴走しちゃう(シャタ談)なんて不器用でいいじゃないですか。基本ずっと顔真っ赤にしててかわいい!火花の為にと、龍として成長していくのもいいですね。まぁ一番は実は積極的で、甘い?セリフばかり言って、言いながらも赤面して恥ずかしそうなところなんですけどね…赤面やばい。

ストレンジドラゴン



お前は俺の……ー…俺のものだ 徳川一威『花よりも刃のごとく』
花よりも刃のごとく(4)(プリンセス・コミックス)花よりも刃のごとく(4)(プリンセス・コミックス)
(2014/12/16)
梶山ミカ

商品詳細を見る


*ざっくりストーリー
死んだ人間が悪しき力で幽鬼となり、人を襲う明慈の世。かぐやは、幼い頃に交わした約束を頼りに、徳川一威の身を護る「番士」となるため名門 黎明館学院に入学するー

作品について
梶山先生が、プリンセスで連載中の作品です。元々、秋田書店の漫画ってあまり読まないんですが、偶然?買ったプリンセスがすごいシーンで、この作品が気になってしまい一気に購入。絵が綺麗で大好きです。主従関係ものでしょうか。この二人の距離間がたまらなく好きなんです!前世ものでもあって、なぜ今まで私はこの作品を知らなかったんだ?とちょっと後悔しました。

ここが好きっ!
強いし、とにかくかっこいいんですよ徳川さん!守られる必要ないくらい強い。また黒髪で、眉毛も太いところなんかもツボ。でも一番好きだなぁと思ったのは、かぐや関係で見せる表情の色っぽさ?でしょうか。自分が傷つくより、他人が傷つく時に心を痛める優しい方で、安心して暮らせる世の中を作る為に自分にとても厳しい人。そんな凄い人が、かぐや絡みになると、怒ったり、ヤキモチ焼いたり、顔赤くしたりと余裕がなくなるんですよ、なにそれもう萌えしかない。また、徳川さんのモノローグがたまーにあるんですが、それがまた好みすぎる。突然名前呼びになったり、突然…な行動にはドキドキがとまりません。一応両思いではあるんですが、かぐやが鈍感?である為、一応主人と従者的な関係である為に、そう簡単にうまくいかないところもまたいいですね。コミック発売が楽しみで仕方ない作品です。

花よりも刃のごとく
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
