08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


この少女漫画のヒーローがイケメンすぎて動悸がすごい!2014~2015 part2

僕はそれだけじゃ物足りないと思ってるんだが 峯田くん『ハル×キヨ』
ハル×キヨ 5 (マーガレットコミックス)ハル×キヨ 5 (マーガレットコミックス)
(2015/01/23)
オザキ アキラ

商品詳細を見る


*ざっくりストーリー
私宮本小春は、学年一の秀才で高飛車メガネの峯田くんとお付き合いしています!毎日、峯田くんにドキドキです。

*作品について
オザキアキラ先生が、別冊マーガレットで連載している作品です。この作品は確か、2巻か3巻どちらかの最後の話を別マで読んで急いでコミックを買いに言った気がします。バタバタラブストーリー?主人公の友人達がキャラが、濃くて楽しいです。最初は恋愛全くなかったんですが、今は恋愛一色。お兄ちゃんがで始めた時はちょっとなと思いましたが、志村が動き出してまた面白くなってます。身長差、そして眼鏡最高ですよね!


ここが好きっ!
小さくてかわいいー眼鏡頭良い最高だ!普段は毒舌で言い方きつい分、たまにくるセリフの威力がすごいんですよ。それが峯田くん。峯田くんですが、かなり早い段階から志村(小春の幼なじみ?)を警戒していたのが、好きですね。小春は峯田くんしか頭にないのに志村の行動を気にしているのが萌えます。小春より小さいけど、壁ドンも頑張ってます。かわいい。真面目で頭いい!けど、小春のことになると悩んで、 意外と独占欲強いのもいい。あとは赤面とメガネくいっ(重要)ですかね。

ハル×キヨ
近い。

もともと俺のだ 鷹人『菜の花の彼』
菜の花の彼─ナノカノカレ─ 3 (マーガレットコミックス)菜の花の彼─ナノカノカレ─ 3 (マーガレットコミックス)
(2014/10/24)
鉄骨 サロ、桃森 ミヨシ 他

商品詳細を見る

*ざっくりストーリー
中学時代のトラウマがもとで素直に恋ができない菜乃花。でも町で優しい言葉を耳にした菜乃花は思わず告白してしまいますー

作品について
桃森先生がマーガレットで連載している作品です。絵も心理描写もとても丁寧で大好きな作品。桃森先生の描く黒髪男子が大好きで、悪ラブの目黒はツボすぎでした。いじめ描写が苦手なので、単行本は持ってないですが。ピアノ男子好き。三角関係ものです。三角関係って、どうみてもくっつかないだろうと思う方を好きになることが多いから辛い。この作品もそうです。鷹人と菜乃花がまた付き合い出すのは限りなくゼロに近い気がします。辛い。ここでも書いたんですが、隼太くんが年下なのと、黒髪じゃないこと、まぶしいくらいにいい子すぎるのがなぁって感じです。でも隼太くん黒い感情が出てきたりと変わってきたりするんですが。うーんどうなるこの三角関係。鷹人の友人がとてもいいです。


ここが好きっ!
不器用すぎて、また素直になれなくて、そんな自分を変えようと頑張りはじめているところでしょうか。彼から出てくる言葉は、ずっと頭に残るくらい凄い言葉だらけで怖さもあるけど、ドキドキもしてしまいます。この手の男子好きなんだなぁ。隼太くんとは正反対な男の子。鷹人は、菜乃花と付きあってた頃の恥ずかしさや、照れで何も言えなかった、きつくなってしまうのを悔いて素直になろうとするのに対し、今まで思ってたことを素直に口に出してしまう隼太は、菜乃花に恋をすることで、元カレ鷹人の存在を知ったことで今まではなかった黒い感情を知ることになっていくー。鷹人って、菜乃花が危険な目にあうと必ず助けに来ているんですよね。今のところ。4巻は特に凄くてほんと鷹人エンドでお願いしますと願わずにはいられませんでした。

自分は血だらけのボロボロなのに、菜乃花が自分を心配してくれるのが嬉しくて笑ってしまう鷹人。自分と菜乃花を繋げる為にキスをしたり、またキスのことを隼太に話してしまったりひどいとは思うけど、素直になれなかった人が素直になる話好きだし鷹人には頑張ってほしいです。あっでも、いい人が闇に落ちる的な話も好きだっ!隼太さん…もう菜乃花と隼太は両思いだけど、鷹人とくっつかないなら思うだけ二人の仲をかき乱してほしい。
今一番恋愛模様が気になる作品かもしれません。(一番がありすぎる

菜の花の彼
痛そう…

どんななりしててもわかるわ お前は…お前だからな 火賀俊平『宇宙を駆けるよだか』
宇宙を駆けるよだか 1 (マーガレットコミックス)宇宙を駆けるよだか 1 (マーガレットコミックス)
(2015/02/25)
川端 志季

商品詳細を見る

*ざっくりストーリー
大好きなしろちゃんと恋人同士になって幸せなあゆみ。けど、それもつかぬ間…なんと同じクラスの海根さんと身体が入れ替わってしまうのだったー

作品について
川端先生が別冊マーガレットで連載中の作品です。面白かったけど一話は、海根の顔と、あゆみがあまりにかわいそうでなんかなーと思ってたんですが、2話ですっかりハマってしまいました。もう分かりますね。そう、火賀くんです!!この作品、ほんと可愛そうなくらいにあゆみをいじめていくんですが、そのたびに火賀くんがあゆみを元気づけたりと火賀くんがかっこよすぎて別マを読んだあと、火賀くんー!!と叫ばずにはいられない作品です。学園ものが多い別マの中だと異色な作品でしょうか。ちょっと前に神尾先生がファンタジー作品やってましたが。



ここが好きっ!
全てでしょうか。うん、回を進めるごとに好きだー!!ってなってます。彼が本領を発揮するのは2話からで、1話はほんのちょっとしか出てなくていたっけ?って感じです。誰も信じてくれなかった海根(中身あゆみ)の存在に気づいてくれた男の子。精神ズタボロになってたあゆみにとって、凄く特別な男の子だと思います。何がいいかって、こんな外見になったあゆみにもちゃんとときめいて、真っ赤になってるところでしょうか。あっ、これが性格イケメンって言うんだと思いました。素直に真っ直ぐに気持ちを伝えてくる火賀くんにはときめきが止まりません。外見こんななのに、慌てたりなんて可愛らしいんでしょうか火賀くんは。


宇宙を駆けるよだか
今までだったらこんなことできなかったと思うと萌える。かわいい。

最後どう終わるかわかりませんが、火賀くんエンドじゃなかったら私は…(不穏なこというな


早く起きろよ眠り姫(手にキスしながら)柳直人『ラストゲーム』
ラストゲーム 7 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 7 (花とゆめCOMICS)
(2015/01/05)
天乃忍

商品詳細を見る

*ざっくりストーリー
俺、柳!!オレは社長の息子だしイケメンだし、なんでもできるし凄いんだぞーハーハハハッ(得意顔 「すごいのはあなたじゃなくてあなたのお父さんでしょ」!? ハッ!?ムッカー!あの女俺が絶対負かせてやる!って、勝てない…orz
ちくしょー!こうなったらオレに惚れさせて思いっきり振ってやるぜ!オレ頭いい!!ハーハハハッ!ーってあれ?九条ってこんなかわいかったけ?あれなんかドキドキ…あれ?ー数年後ーうわぁああんこんなに頑張ってるのに九条が俺のこと意識してくれないよー辛い泣くうわああー


作品について
天乃先生のLaLaで連載中の作品。明らか両思いなのになかなかくっつかない2人を暖かく見守る作品でしょうか。結構巻数出てきて、ようやく九条に変化がでてきてさらに面白くなってきたーって感じでしょうか。最新刊はまだ読めてないのですが、多分いつもの柳って感じでしょうか。2人が付きあって幸せなところが早くみたい気持ちと、ダメダメな柳をもっと見ていたいという気持ちもあって複雑です。

ここが好きっ!
多分(今私が読んでいる少女漫画)で、これほどまでに残念なイケメンという言葉が似合う人はいないんじゃないでしょうか。柳の執念?は凄まじく小学生から大学までついていくってストーカーみたいです。小学生時代は、自分は凄いってことばかり言っていた柳ですが、九条と知り合ううちに変わっていき今はいい男の子になったなと思います。好きなところは、頑張っても報われないところ、全然意識されてなくてもめげない根性、ちょっと九条に嬉しいこと言われたら超喜んでしまう単純さ、ヘタレすぎるところでしょうか。(やばい褒めてない

九条に振り回されては期待しては傷つき泣く柳とても、かわいいです(ひどい
上記の早く起きろよ眠り姫ですが、個人的に一番柳らしさが出てて?名シーンだと思ってます。起きている時は絶対に言えない言葉、こんな恥ずかしい言葉をさらっと言ってしまう柳、いや…柳さん尊敬します。かっこいい!このような大胆な行動が、起きている九条にできたら最高なんですが、それができたら柳さんじゃないですね。やれやれ。

ラストゲーム
彼なりに超がんばったけど、これでうまくいったら何年も片思いしてないよね。どんまい。

Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
