06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


この少女漫画のヒーローがイケメンすぎて動悸がすごい!2014~2015 part3

お前のいいとこに気付いてる奴はきっと俺だけじゃない 銀之丞『わんテール』
わんテール 1 (花とゆめCOMICS)わんテール 1 (花とゆめCOMICS)
(2015/01/20)
師走ゆき

商品詳細を見る


*ざっくりストーリー
極度の気にし過ぎと、テンパって余計な一言を言ってしまう為に、ぼっちなかぐや。そんなかぐやの救いは大好きなペットの銀之丞だけ。って、え!!?突然銀之丞が喋り出した!?

作品について
渋くてかっこよくてかわいい!そんな人がいたら好きになっちゃいますよね!?いるんです人じゃないんですが。師走ゆき先生の、ザ花で連載中の作品。余計な一言で、嫌われてしまっているかぐやが、犬の銀之丞の厳しい?指導によって少しずつ変わっていくーという感じの話でしょうか。銀之丞とかぐやの日常という話ではなく、かぐやにも好きな相手はいるのでちゃんと恋愛ありますよ!

ここが好きっ!
なぜ銀之丞は犬なんだろうか。これで人間だったら凄くツボだったと思います。

わんテール
銀之丞はとにかくかわいい。あざといよ!

犬ですが、ダメなかぐやを叱ったり、かぐやの相談相手になってたりかぐやの良き友。頭も良いし、かぐやの為にと行動したり凄く優しい犬です。かぐやが大好きなんですよね。口では言わないけど。こんな友人私も欲しいです。

完結作[年下]
諦めてここで僕のものになって死ね 佳月坊ちゃん『しのばずの!』
しのばずの! (フラワーコミックス)しのばずの! (フラワーコミックス)
(2014/05/26)
高宮 智

商品詳細を見る


*ざっくりストーリー
私の名前は、紫乃!忍者やってます!忍者なんて今どき需要が…なんて思うかもしれませんが、あるところにはあるんです!大企業社長の御子息で父親が恨み買ってたり、後継者問題とか色々、、この度、名家である尾神家の若君直々のご指名で、若君付きの忍びになりましたーやったぁ!って、坊ちゃま!?私を好きになったって?だめですよ、坊ちゃまは、あたしの主でまだ小学生なんですからっ!!

作品について
高宮先生が、Cheese!増刊で連載していた作品です。高宮先生は、「ちゃお」「chuchu」で小さい頃から読んでいた漫画家さんですが、コミックス買うようになったのはここ数年でしょうか。高宮先生の絵が好きで、話も毎回というわけではないんですが、ツボる作品もあって、連載チェックしている漫画家さんです。

高宮先生の何がいいって、黒髪男子、黒髪男子と黒髪女子のカップルを結構描いているところです!(すげぇ重要)本当に素敵で!ありがとうございますって思います。今回の話に出てくる二人はお互いに黒髪ではないんですが(くっ)、主従関係&年の差でとても好みでした。自分どうも、男の子の方が年下だと萌えれないなぁ、そんな好きじゃないなぁって思ってたんですが、(だから基本的に男の子が年下だと分かったら読まない。例外もあるけど)やっと分かりました。多分それは年が近すぎる(高校生で一歳下とか二歳下とか)のが嫌いなんだと!高校生は何だろう。なんかだめです。大人もなんかなぁ。できればやっぱり男の方が年上がいいと思ってしまいます(例外はある
要するに、小さい子が年上のお姉さんにアタックする話はどうやら好きっぽいです。(まだ作品によるけど  多分そういう風になったのは、高尾滋先生の『ディアマイン』を読んでからかなと思います。この作品がきっかけで、小さい子がアタックみたいなのいいな!と思うようになった気がします。小さい子がただ好きなのかもしれませんが。年下の男の子のいいところって、『ディアマイン』の風茉くんなんかそうでしたが、どうしようもない年の差に悩んで苦しんだり、逆に悩まなかったり、年上のお姉さんを振り向かせる為に、自分を子供としか見てないお姉さんに見てもらう為にと真っ直ぐに好きだっ!って感情をぶつけてくるところでしょうか。行動だったり、言葉で攻める子が多い気がします。(そんな読んでないだろっ で、頑張っても届かないと落ち込んだり、逆にやる気を出したり、そういうところがかわいくて微笑ましくて好きだなぁと。と、ここまで書いて思ったけど年下ものが好きかどうかくらいしか書いてない作品についてって(^o^)/*高宮先生の作品は、基本女の子がちょっとアホっぽいのが特徴なんですが、今回もそうでした。またこのヒロインはイケメン年上好きで、あっ分かる分かるーと読んでいて凄く共感してしまいましたw イケメンは内面もイケメンであれ…!年上じゃないと包容力とかないじゃないですか!!のセリフには頷くことしかできませんでした。
そんな年上イケメン好きで妄想ばかりしている忍者な女の子が、はじめは子供としか見てなかった佳月坊ちゃまに攻められる内に次第に惹かれていってしまうという話。正直あと2話くらい読みたかった、足りなかったと思うんですが、いっぱいキュンとした作品です。佳月坊ちゃんを好きだと気付いたあとの紫乃の行動とかギャグかよって感じで面白いですし、アホすぎる紫乃に呆れながらもツッコむ佳月坊ちゃんが楽しい作品です。

ここが好きっ!
とにかくこの佳月さんですが、言葉攻めが凄い。普通恥ずかしくて言えない言葉を積極的にばんばん言ってます。この強引なところたまらなく好きだ。この積極性を、ラストゲームの柳さんにわけてあげてほしい。でも幽霊を怖がったりと子供らしいところもあるのがまたかわいい。(紫乃さんは、頭がカチ割れた幽霊をみると、イケメン、激イケメンと思ってますがw
まだ子供だし、当たり前なのに紫乃を守れなかったと悔しさで泣いたり、かわいいなぁもう!薔薇の花束を運命の人からもらうのが夢だと言う紫乃の為に、部屋いっぱいの薔薇をプレゼントしたりとやることが凄いのもまたいい!紫乃が自分を好きだと気付いた終盤あたりは特に色々ツボでした。佳月くん、将来いい男になりそうです。

しのばずの
私もバラをもらいたい。

頭も顔も要領もいいし将来とーっても有望なつもり。だから、ぼくのこと好きになってよ。能登瑛流『ひとふれ』
ひとふれ (アヴァルスコミックス)ひとふれ (アヴァルスコミックス)
(2014/12/15)
鈴木 有布子

商品詳細を見る

*ざっくりストーリー
美人でピアノの腕もいいのに、自己評価の低い音大生・佐藤響子は、担当教官の紹介で出張ピアノ講師のアルバイトをすることに。教え子は、優秀な頭脳、高いコミュニケーション能力、イケメンな能登瑛流。その瑛流になぜか気に入られ、猛アタックされはじめて…!?

作品について
鈴木先生がアヴァルスで連載してた作品です。コミックナタリーで連載を知ってから単行本楽しみにしてました。年下だし、と買うか悩んでたんですが、表紙が素敵で購入。鈴木先生の作品ちゃんと読むのは初めて。絵が好きだなぁ。ピアノ男子って大好きなんですよね!剣道男子とピアノ男子におおっ!ってなります。まぁこの作品、瑛流くんが弾いている描写全然ないんですけど…響子と、瑛流の恋愛物語と言っても間違えではないけど、響子の成長物語かなぁって感じです。響子は、瑛流の的を射た言葉に凹んでしまうけど、捉え方を変えたことで逆に瑛流の言葉に勇気?をもらう。捉え方のことを言ったのは藤重先輩(響子の憧れの人)で変われたきっかけも藤重先輩のおかげが大きいと思うけど、瑛流の存在も大きかったかなぁとも思う。正直成長に関しては丁寧な描かれていてよかったんですが、恋愛に関してはもう少し読みたかったなぁと思う作品です。もっと響子が瑛流に惹かれていくところとか見たかったよー!!!

ここが好きっ!
何だろう、瑛流くんが好きと言うより作品の雰囲気が好きなのかもしれない。というか、瑛流くんより藤重先輩のが大人で好きかもしれない!(おい 自信たっぷりでちょっと小悪魔なところかなぁ。上の言葉もそうだけど、この自信ほしいです。
この年齢でさらっとキスを恥ずかしがらずにやるのって凄いなー。いたずらっ子っぽいところや、響子さんを脅す?時の表情が好きでした。余裕だぜーって感じだったのに、響子から避けられると焦ったり、藤重先輩にヤキモチ焼いたりもかわいい。最後の眼鏡&ヘッドホンもよかった。いい男に成長しましたね。
ひとふれ 無邪気でかわいい笑顔



単行本これから~

こーいうことだから浅見光央先生『浅見先生の秘密』

*ざっくりストーリー
新しい学校生活にワクワクな幸であったが、自分のせいで担任の先生を骨折させてしまう。
それからというもの、担任からこき使われる日々が始まってしまうのだった。周りからは嫌味を言われるし私の学校生活どうなっちゃうの?!


作品について
『これは恋のはなし』を連載していたチカ先生の新作です。また年の差ですw (チカ先生好きらしい。)前作は好きではあったんですが、年の差がありすぎたのがずっと気になってしまっていて。(年の差はあっても15歳くらいまでが好き)今回は大好きな先生と生徒もので、年の差も10歳と好きな感じでした。1話からはまってしまうってなかなかないんですが、浅見先生は初めから凄くはまってしまい何度も読み返したり、この作品を読みたくてARIAを買うようにまでなってしまいました。単行本1巻は多分5月頃かなぁと思いますが、どうだろうか。早く単行本で読み返したいです。


ここが好きっ!

2コマで分かる浅見先生
浅見先生の秘密1

うーん、いくら幸のせいで骨折してしまったからとこれはあまりにひどすぎるんじゃないだろうか。奴隷って…


浅見先生の秘密
!?


好きだっ!!!

と、こんな感じで好きになりました。今までひどかった分、この赤面のインパクトは凄まじいものでした。今までのが全部崩れた瞬間。恥ずかしくて仕方ないだろうな。浅見先生本当にひどいんですよ。鬼畜!!生徒から告白されているところから話がはじまるんですが、断るのに「おまえ 誰?」「気持ち悪い」「迷惑」ですからね。こんな風に言われたらもう立ち直れないです。そんな生徒に全然興味ないはずの浅見先生がなぜか、ヒロインの幸には固執するんです。というのも、この2人昔知りあってたみたいなんですよね。で、そのことを忘れてしまっている幸に腹を立てて先生は幸を必要以上にこき使っているというわけです。子どもだこの人!今5話まで進んでいますが、詳しいことは未だ分からずなので、じれったいです。1話から押しが凄いことから分かるようにもうずっと先生のペースで凄いです。まだ5話なのにもう付き合いはじめてますし。(半ば強引に)凄くモテるし、今まで色々な人と付き合ってきたんだろうなぁという感じの先生ですが、実は…な先生。
元々ギャップがある人だったり、赤面に弱いんでとてもツボでした。また先生と生徒ものって生徒が先生に恋して〜が多い中先生からっていうのも好きなところ。浅見先生の行動やセリフは読めなくて、いきなり凄いセリフが来たりするので毎号ドキドキです。ちょっと生徒に言われたくらいでの1話の行動とか(赤面の原因)余裕ないのかあるのか。振り回される幸は少し可哀想ですし、先生俺様で強引すぎるだろとも思うんですがもう好きだ!ツボなんだから仕方ない。幸が好きだった小林くんと先生との、幸を巡ってのバトルが始まろうとしていてさらに面白くなっていきそうな作品です。長く続いてほしいけど、もう一応付き合って(ると言っていいのかこれは)どうなんだろうか。とりあえず早く1巻発売してって感じです。


お前にしては上出来だ!才原高嶺『高嶺と花』

*ざっくりストーリー
私、普通の女子高生の野々村花!お姉ちゃんの身代わりにお見合いに来てるけど、バレないよね!!?ここから、高嶺と花のバトルな日々が始まるのだったー

作品について
この作品は最初読み切りだったんですが、人気が出て連載となりました。私も一話読んだ時ツボすぎて、花ゆめから切り抜いてとっておいたり、師走先生にファンレター送ってしまうほどでした。読み切りが載るたびにカラーだったので連載になるか!?と思ってたら本当になって嬉しかったです。身分差と年の差でしょうか。
ドタバタラブコメディー︎って感じです。


高嶺と花
高嶺さんはこんな人です。

ここが好きっ!
大人なのに凄く子どもっぽいところでしょうか。しっかりした大人も好きですが、高嶺さんみたいな人も大好き。もう、20過ぎているのに、高校生の花にムキになっている姿がかわいらしい。でもやっぱりちゃんとした大人だと感じるところもあったり。花にだけ本当の顔を見せているところが好きだなと思います。花が欲しい言葉をくれたり、ときめくところもちゃんとあります。俺様凄いぜハハハーみたいなバカにしたような顔も大好きっ!金持ちだからかやることが庶民とずれている時もありますが、そこもまたかわいい。そろそろ1巻発売でテンションあがります。

疲れたー超疲れたー。こうやって見ると、ぐいぐいくる人だったり、赤面が本当に好きなんだなぁと思います。
イケメンっていいですよね!

Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
