05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラブリラン 1巻

ラブリラン(1) (KC KISS)ラブリラン(1) (KC KISS)
(2015/03/13)
天沢 アキ

商品詳細を見る

町田くんはいつも そうやってめんどくさそうに言葉をかけてくれて それに動かされてしまうのはなんでだろう

◇30歳にして恋愛処女のサヤカは10年間片思いをしてきた鷺沢くんと念願の初デート! しかし当日、目が覚めるとそこは意地悪な会社の後輩・町田くんの家!!? 1ヵ月の記憶を失っていたのだった!

ずっとずっと待ってたラブリラン1巻発売されました。発売日いつかなぁと発売日一覧を毎月確認してました。1話から面白い!と思ってましたが、凄い好きだこの作品ってなったのは、2話を読んでからだと思います。

もうとにかく町田くんがツボすぎてたまりません。帯の河原先生の言葉には、頷くしかありませんでした。男の人が年下の作品って、どうもなぁ…と思ってしまうことが多いんですが、これは別。年下だからいいとさえ思います!!
この作品の特徴は、記憶を失っているのが一ヶ月間だけというところ。だから仕事に関しては大変ではあるけど、なんとかなってたりします。けど恋愛に関しては、著しい変化をしているのです。ずっと好きだった人がいたはずなのに、いつの間にかに後輩の町田くんと同棲していたり、全然知らない人から言い寄られたり…。過去と同じ状況になることで、記憶を思い出すサヤカですが、その記憶の中には、えっ!?どういうこと…と思うのもあって、早く真相が知りたくて仕方ありません。一ヶ月って、特に変わりない日々を過ごしてたら記憶がなくなってもそこまで困らなそうだし、(怖いけど)ゆっくり思い出しても大丈夫だけど、サヤカの場合同棲していたし、変な人は近づいてくるしとなんとか思い出さないといけない状況。記憶は無理やりやって思い出すものかは分かりませんが、町田くんは一体何をしようとしてるんでしょうかー。

町田くんすっごい好きです!面倒くさそうではあるけど、ちゃんとサヤカの話を聞いてくれていて的確なアドバイス(なのかこれ? をしてくれるとか優しいと思う。町田くんにとっては、サヤカがイライラうじうじにイラついて言ってるだけなんだけど、結局その言葉がきっかけでサヤカは変わり始めているんですよね。サヤカの気持ちは、凄くわかって共感してしまいました。何か大きいことがないと、人ってそう簡単に変われないよね…。普通彼女が記憶喪失になったら、彼氏は自分のことをなんとか思い出して貰おうと必死になりそうですが、町田くんの場合そんなことはありません。というのも、実はサヤカが恋愛におぼれすぎてて嫌気が差してきてたから。町田くんは思ったことをハッキリ言う人だし、多分嘘ではないっぽいのが悲しいところですね。サヤカを思っての言葉ではなさそうです。まだ明らかになってないけど、サヤカから告白したんだろうなぁ。そんなちょっとキツめな町田くんですが、意外に可愛いとこもあったり、突然赤面したりと可愛くって可愛くってドキドキです。ちゃんとサヤカの頑張りとか認めてるんですよね。サヤカのことよくわかってる。きついのに、サヤカの前では我慢しちゃうとか子供みたいならところもいい。町田くんが特にやばかったのは2話だと思うんですが、地味にこの時作った朝食は結局どうしたんだろうと気になりました。町田くんは、サヤカの記憶が戻ったら別れたいと言うし、今のサヤカは好きではなさそう(?)だけど、また今のサヤカを好きになってしまうんじゃないかなぁと期待しています。サヤカも、鷺沢くんとこのままだとうまくいきそうですが、記憶戻ったら町田くんの言う通りに町田くんを好きになりそう。2回も同じ人を好きになるって素敵だしそうなってほしいです。鷺沢くんは何だろう、かっこいいしいい人ではあるけど意味深な呟きとか、突然の訂正とか怪しいです。これ町田くんを見たのが関わっているんでしょうか。メガネくんは不審すぎます。サヤカが思い出すたびに二人とも赤面するのが可愛いので、付き合いはじめた記憶思い出した時の二人をみるのが楽しみです!あと町田くん、照れる時に手を頭にやったり、鞄を肩にかけてたり?、となんか仕草がかなりツボでした。サヤカ呼びから「アンタ」呼びになってるところも。早くまた呼び捨てで呼ぶ日が来てほしいです。

★★★★★
かなり待った!毎号連載じゃないのはつらい!kissの方で、ラブリランについてのコメントが載ったこともあったりw やっとまとめて読めて嬉しいです。
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
