08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プリンセス5月号 感想

プリンセス 2015年 05 月号 [雑誌]プリンセス 2015年 05 月号 [雑誌]
(2015/04/06)
不明

商品詳細を見る


春らしくて、とても素敵な表紙。流星の表情がいいなぁ。

☆後宮デイズ #42
待ってた!!ずっと待ってた展開でした。実の兄妹らしいと分かってから、単行本集めはとまってしまってましたが、再開するか悩みます。この抱きしめには、今までの思いとか色々つまってるんだろうなぁ。ぎゅうっぎゅとか、かなり強く抱きしめてるし、本当よかったー。泣いちゃうくらい愛おしいとかもう。自分のせいでと自分を責めているのに、こんなこと言われたらもうね。だめだよね。兄としての?と聞いちゃう翡翠もかわいかったです。長かったなぁ。やっとラブラブに。終盤の流れが好みすぎて、何度も読んでしまいました。次回もこんな感じにラブラブだといいなぁ。今までそれどころじゃないって感じだったろうし、まだ問題は色々あるだろうけど、幸せな2人がもっとみたいです。痣は、槐そこまで念入りにしてたのかと驚き。皇帝はどうするんだろうか。流星がこのままって感じなのかな。残り3回!寂しいです。

☆ティータイムMagic
いい感じの読み切りだった。妖精とか出てきたとか?と思ったら、ただカフェオレが移動するだけなんだけど、それに気づいて喜んでカフェオレを作る園子がかわいかったです。勇気出したし、二人は今後付き合いそうだ。味は同じだし、不思議な出来事も信じてくれるだろう。カフェオレ飲みたくなりました。今日寒いしね。

☆私はペンで世界を変える 第1話
cheeseの堂本先生の新連載!面白かったー。最初のモブ達の会話はなんか関係ありそうと思ったらやっぱりw でも彼氏じゃなかったw 大野くんという彼氏がいるのに、この2人のどちらかを好きになるとかなら嫌だなぁと思ったのでよかったw 淳くんのが好きかな。伊佐も優しくていい奴だ。でも一番は、桐生さんかな。こういうキャラ好きだ。メガネで黒髪だしツボだ。優子のことを偶然知ってしまったし、この3人の関係がどうなっていくか楽しみです。夢のゴールって、漫画家として成功する!とかじゃなくて、結婚で笑ったw 漫画家になればあえるかもってかなり方向が間違ってる気がw 最後のページよかったー。セリフにどきどき。これからアシスタントして呼ばれたり?して。堂本先生の作品をちゃんと読むのは多分初めてだけど、男の子はイケメンだし主人公も面白くて楽しかったですー。

☆シカバネ☆チェリー #8
基本黒髪キャラが好きな私ですが、たまに違う作品があるんですよね。シカバネもそうです。長谷川さんの言う通り確かに今までの桃野くんはそうだったんだろうけど、美雨は本当に特別っぽいなぁ。死んだばあちゃんと少しの間過ごしたって幽霊みたいな?と思ってたら、そのままの意味だった。確かにこれはちょっとトラウマかも。しかし、ゾンビの美雨にこんなきっぱりと嫌いなんてダメージでかすぎるw  羽瑠にはここで諦めずに頑張ってほしいけどなぁ。好きな人の幸せを願うっていいとは思うけど、もっと熱くなれよ!って感じですね。この切なそうな顔がつらい。長谷川さんもっと強く羽瑠に言ってくれていいのよ。手を避けたのはなんでだろ。ばあちゃんの話をしたばかりだったから、敏感になってしまったのか、こないだのえっ、今美雨の指おかしかったよね?事件を思いだしてしまったのか。桃野くん、付き合ってるっていう意識なさそうだけど。羽瑠に動いてほしいなぁ。

☆伊良部先生の猟奇的な秘密 後編
今月プリンセスを買った理由の一つでした。切り取っとこう。伊良部先生の正体は予想通りだったかな。それ以外考えられなかったし。先生の心配してる様子みると、生徒としてじゃなくて、くろえに特別な気持ちはあったと思いたいなぁ。裏の顔がある人好きだし、先生のキャラよかったです。個人的にはへらへらしている時より、刑事と話ている時とかの方が好みでした。犯人に襲われた時の先生の反応が普通に犬で笑った。かわいいけどw 先生が犯人に襲いかかる(?時、結構がっつり首がぶりついててびっくりでした。先生の涙は、ばれてしまった悲しさや、こうしないと生きてかれない悲しさからだろうか。あんな姿を見られても恐れずに笑顔で声かけてくれたくろえに、先生はかなり救われたんじゃないかなぁと思いました。両思いでいいんですよね?血吸うとかじゃなくて、全部食べちゃうってのが凄いな。くろえにとっては、先生が何者かなんてどうでもよくて、ただ優しい先生が好きなだけなんだなぁ。刑事と先生は幼なじみみたいだけど、あんま仲良くはないというか目的が一致してるからお互い利用しているみたいな感じだなぁ。親友って本当かよって思ってしまった。呪われた宿命とか色々気になるし、続き読んでみたいです。そんでラブラブな二人がみたい!最後のデコちゅーや、扉絵に萌えたけど、伊良部先生の口の周りについているそれは血や……ただの先生と生徒ものじゃないし、ちょっとダークなところや、くろえの恋する姿が可愛らしい作品でした!先生これは大変だな。発作があるみたいだし。

☆夜間保育士鬼朽先生
メザシに吹いた。

☆迷宮ロマンチカ 第5話
素敵カラー。桜いいなぁ。この婚約者嫌な奴だ!まだ自覚はしてないけど、千影のこと好きになってるなぁ。嫉妬してるし。ドレスに喜ぶあかりが可愛らしかったー。こういう衣装大好き。凄く好みなドレス。意識して赤くなるあかりもよかった。ばれちゃいそうだ。大丈夫か。

☆タブロウ*ゲート 73
目覚めたけど、どうなるんだ!?

放課後ペダル
金田一蓮十郎 ある日の3人
鳴子くんやさしいー。大量買い大変ですよね。あんなこと言ってて所持金なさすぎるのに笑ったw 金銭的な面では頼りないなw 最後は今泉くんがかっこよくきめてくれました。流石です!そういえば、坊ちゃんなのか。アニメの今泉くんで、またラブひめ関係だったら、今泉くんが大量買いしててもありえなくはないなと思ってしまいましたw

大熊ゆうご 総北クエスト
ヤングブラックジャックの人か!今泉くんの絵とてもかっこいい!妖精かわいすぎます。成長に喜ぶ今泉くんはかわいいし、戦闘?がみんなかっこよかった。無事助けられてよかったねw 最後の上のコマみんないい表情で好きだ。

ぢゅん子 おまつりペダル
ずるにはずるにかw 楽しい思い出になったね!手島&青八木かわいいなぁ。

堂本奈央 ザバースデー
トラブルおきすぎなのではw
デレる荒北さんに萌えたー。かわいいなもう!

☆押し入れの少年
ぎゃーこわいーこわいよ!でもはいごめんに吹いたw ひどいw 全然怖がらないのねこの主人公。なんだ、普通の家族幽霊もいるじゃんと安心したら次のページ血がだばぁ。怖かったけど面白かった。こんな家絶対住みたくありません!

☆花よりも刃のごとく 第弐十三話
お市さま敵になるとはねぇ。なるほど、こういう過去だったわけか。昔の幸せそうなお市さまは可愛らしいのに今は怖いな。血を守る為なら生まれ変わりのかぐやまで消そうとするのか。長政はそんなこと望んでないと思うけどなぁ。かぐやの一威への強い想いよかったです。あと今までにも何度か出てきてるけど、かぐやは俺の女だとかどきどきです。一威さんやばいって!最後びっくり。どうやって来たんですか!

☆Dプリンス 20話
そんな理由でw お騒がせすぎるw でも悪さじゃなくてヒナの為だしよかったかな?最後気になる。

☆ほしのこぐま 第16回
プラネタリウム行ったことあるけど、私も前寝てしまったw 隕石とこぐまは何か関係ありそう!!

☆ガーフレット寮の羊たち 17
BL?なシーンにどきっとした。びっくりしたー。

☆白馬が王子様 第13話
馬とハカセくんに笑ったw おいだいじょうぶなのか?ギャグ顔面白いなぁ。テンション好きだ。

アンケートは、最後の流れにおおっ!待ってたー!長かった!と思った後宮デイズ、俺の女だがやっぱりヤバい!花よりも刃のごとく、切なさあり、胸キュンありの伊良部先生の猟奇的な秘密かなぁ。後宮デイズは待ちわびた展開で興奮しましたw 今月は、薔薇王の葬列、星屑ハニィ、夢部へようこそ、明治失業忍法帖が休載だったんですねー。どの話も続きが気になる終わり方だったので残念です。別マは休載そんなないからなぜだーって思ってしまいますね。花ゆめは多いけど。でも今日藤原ここあ先生の話で、働きすぎもよくないから休載仕方ないなと思いました。あまりにも衝撃すぎて、午後はずっと頭から離れなかった。ご冥福をお祈りします。次号は、なんと、しょんぼりクラブと花より刃がカラーっていう。花より刃のカラーがラブラブな感じだったら買いたいと思います。次回新連載の人絵綺麗だし、極道っぽいし気になる。ボニータはプリンセスより読者年齢上な感じですが、プリンセスは好みな作品多くて好きだなぁ。放課後ペダル、今回は絵柄が好みな人が多かったなぁ。笑ったのは前号の作品のが多かったけど、今回はかわいい!って思った作品が多かったです。
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
