10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クドラクの晩餐 1巻

クドラクの晩餐(1) (KCx)クドラクの晩餐(1) (KCx)
(2015/04/07)
霜月 かよ子

商品詳細を見る


私の名前はリサ・クドラク ヴァンパイアなの!

◇訳あってバイトと勉強に明け暮れる貧乏高校生・勝田勝守。彼の通う学園に転校してきた不思議な美少女・里沙クドラク。そんな彼女は勝守たちクラスメートに自己紹介で、「私はヴァンパイアです」といきなりドン引きさせるのだが……!?

1巻発売されましたー!わーい!待ってたー!霜月先生のARIA連載作品です。ARIAで新連載と聞いた時は驚いたんですが、霜月先生ペンネーム変えて色々描いてたりもしてたんですね。知らなかったー。いつの間に。『真夜中のアリアドネ』にはまり、頻繁にサイトの更新を確かめていたのが懐かしいです。今回は、ヴァンパイアもの!普通の男子高校生が、転校生の女の子に振り回され、大変なことに巻きこまれていくーという感じのストーリー。

このヒロイン変わっているというか、行動が面白くて好きです。ヴァンパイアっていうのは、隠さないといけないと言われてるのに、自分でなぜか変に解釈してヴァンパイアのことをクラスのみんなの前で解説してしまうという。字が分からずごまかすとこがツボでしたw まぁ、ちょっとバカなんですね。素直で、単純でなんもわかってなくて、純粋な子どもみたいな女の子。目キラキラさせながら友達がほしいっていうのは可愛らしい。主人公は、そんな不思議な子にちょっと前に助けたこともあって懐かれてしまうのです。初めは電波女かと思う勝守ですが、里紗の並外れた運動神経、里紗が繰り返すヴァンパイアという言葉に、本当に何者なんだー?と怪しむようになっていきー。

主人公の勝守はイケメンではないと思うんだけど、かっこいい奴だなぁと思います。(何言ってるかわからない)親のせいで、色々辛い目にあっただろうに、ぐれずに一生懸命アルバイトして、しっかりとした夢を持ってて、里紗のことも初めはなんだーと思ってたけど、ちゃんと面倒みてていい奴で好きです。ちょっと喧嘩っ早いけど、悪いのは向こうだし仕方ない。試合が終わって嬉しそうに目キラキラさせる勝守はかわいかったし、そのあとのおいしそうにもんじゃ食べる里紗をしょーがねぇなぁみたいな顔?で、優しい表情で眺めてるのが好きです。こんな風に幸せそうに食べられたら、もう何も言えないよね。里紗の楽しそうな表情、喜ぶ姿とかかわいいなぁと思うけど、勝守に危険が迫ると豹変するのでドキッとします。自分が大事に思っている友人を傷つける奴はどうなってもいいって感じ。勝守に抱きつかれた時ドキドキは何にしよう!ドキドキって意味じゃなくて、ラブな意味でいいですよね!?里紗は行動とかで敵を作りやすいと思うし、いらっとさせちゃう子だけど、自分が思ったことはすぐ言うし、先輩にがつんと言ってくれてすっきりしました。この先輩よく飽きないな。霜月先生の作品って恋愛面がそこまで強くない気がしますが、里紗は勝守意識してそうだし、勝守も里紗を嫌いなわけではないし、勝守を好きそうな女の子もいるし、ヴァンパイアだし、ラブコメだし、と恋愛面の動きに期待しています。

里紗も、勝守もいいキャラで好きですが、ユーリ兄さん言動がおかしいところ面白いし、妹大好きみたいなところが好きだー。4話のユーリ兄さんの豹変にはびっくりでした。美しいけど、恐ろしい。これがユーリ兄さんの本当の顔なんですね。恋愛は三角関係になりそうで楽しみなんですが、今勝守は生きるか死ぬかでそんな感じじゃないんですよね。どうなる一体。ARIAまた読んでしまいそうです。

☆☆☆☆
全然書店に置いてなくて(アニメイト)に、3店舗目で買えたっていう。予想外だったのでびっくりでした。普通ヴァンパイアって、たまに吸血してーで、人が死ぬほどみたいなのは悪いヴァンパイアだけだって感じだけどクドラク一家の場合は違うからなぁ。里紗の勝守が大事って気持ちが、吸血鬼の血が欲しいという欲求に勝てるかどうかが鍵でしょうか。まぁ、吸血欲が勝ってしまったら、勝守死んじゃうけど。なんだろ、『赤薔薇の晩餐』は失敗してしまうけど、普通のヴァンパイアと同じに定期的に血を飲まないといけなくなったりするのかなぁ。どうなっていくか楽しみです。好きなシーンは色々あるけど、ユーリ兄さんの能力発動好きかな。かっこいい!壁ドンならぬ、壁ダンッがあるよ!
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
