06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


こんな先生アリですか!? 浅見先生の秘密 1巻

俺は教師クビになっても全然問題ないし

◇入学式の日、先輩をこっぴどく振る教師・浅見を目撃した皆上幸。片想いの相手・小林を追って入った高校で彼女を待っていたのは…浅見からの奴隷宣告&突然のキス!?果たして浅見の本当の狙いとは…!?

まだfc2おかしかったのか…fc2ェ…。これ、ひょっとしてずっと直らなry いやまさか…

発売されましたー!何度かここでも取り上げてきた作品。好きで好きではまってしまいこの作品目当てに『ARIA』を買うようにもなってしまいました。(毎号ではありませんが…同時に新連載だった「クドラクの晩餐」と発売同じかな、なんて思ってたら違って1ヶ月長く待ってる気分になってしまいました。ほとんど読んでしまってましたが、早く1冊でまとめて読みたかったのでようやく発売ですごく嬉しい!前までコミカライズ作品が多く載っている印象だった『ARIA』でしたが、最近は恋愛ものが多く連載しはじめて読みやすくなった気がします。というか、自分が好きな漫画家さんが連載され始めただけかもですがw「浅見先生の秘密」以外だと、「クドラクの晩餐」、こないだから連載している「王子が私をあきらめない!」、私のオオカミくん」が特に好きかな。今月号の新連載も面白かったですし、次号も新連載が3つらしいので今から楽しみ。

チカ先生の新作は今回もまた年の差モノ。あとがきに書いているように本当に好きなようですね。今回は、先生と生徒もので大好きな組み合わせでとても嬉しいです。年齢差は11か10歳(?)浅見先生を一言で表わすと、とにかくひどい先生でしょうか。主人公・幸のせいで骨折したからと言って奴隷扱いをし、どう考えても一人じゃできないことも頼んだりする。幸も自分のせいだという負い目があるので逆らうことができずに言うことを聞いてしまう。浅見先生は自分勝手ひどいし、鬼畜命令口調いつも怒ってるし何がしたいのか分からない、でも実は優しいところがある??っていうのが今のところの幸にとっての浅見先生の印象だと思います。ここまでだとこんな最低な先生どこが好きなのって感じですが、もう1話の赤面を見てからあぁ…やばいこの先生ってなってしまったのでしょうがないです。なぜ今まで生徒に告白されてもひどい断り方をし、泣かせてきた浅見先生がここまで幸に執着するのか、が一番の謎だと思うんですが、どうやらそれは過去の出来事に関係しているようで。今までの浅見先生の酷すぎる扱いは全部幸が過去のことを覚えてないからとかそんな理由だったりするわけです。で、キスの後の赤面や、浅見先生の言動、行動からどうやら幸を昔から好きだという。好きなのにこんなめちゃくちゃな行動しかとれないのか、強引すぎるだろ、やりすぎだろと笑っちゃうんですが、大の大人が好きな子をいじめちゃう小学生男子みたいなことしかできないのか!、今まで誰かと付き合ったりを多分したことないだけなんだ、強引にしかできないだけなんだって思うと、微笑ましく思えます。

全然気づいてもらえなくてイラっとしてる先生かわいそうですが、かわいいです。小林くんのことが、うざそうなのも面白い。各話の終わり方が毎回すごいインパクトあるなぁと改めてまとめて読んで思いました。こんな終わり方されたら掲載誌買っちゃいますよね。うん。そして展開も早め。4話の録音の回は、こ、これが浅見という男だ…。普通の少女漫画のヒーローがやらなそうなことを平然とやってのける。この人、普通と違う、すごい!と驚きながらも感心してしまった回だったので、1巻に収録されて嬉しく思いました。浅見先生が幸に言う言葉は、どこまでが本当なのか嘘なのか分かませんが、すっごく直球なのでどきどきしてしまいます。というか全部本当の気持ちなんだろうけど、浅見先生の幸に対するいつもの態度がひどいし、ラブホ回でも録音回でも優しい?いつもと違う姿を見せてから、のあの行動なので(ベット押し倒し&録音)、幸が混乱してしまうのも仕方ないんですよね。でも録音回は、わざと甘い言葉言って幸にあの言葉を言わせようと仕向けている感じが…w けど本心だと思います。浅見先生は本当すごい人だなぁと読むたびに思ってしまいます。幸を言葉たくみに操って(言い過ぎかもw)、ラブホまで自然な感じに一緒に入ってしまうし、甘〜い行動&言葉で(突然の呼び捨ての威力)ついに、彼女になる宣言を幸にさせてしまう。すごい。元々幸が流されやすい、信じやすいところあるからってところを入れてもすごい術。
浅見先生や小林くんのことで、自分の悪いところを気づかされて、傷つく幸は可哀相でしたが、先生に強く言えたしこれから変わっていけばいいなぁと思います。実際先生のせいとしてますが、覚えてない幸にも責任ありますしね。幸にとっての本当の恋の相手が浅見先生になるのか、はたまたやっぱり小林くんなのかはこれからの浅見先生の行動次第?ですかねw
小林くんの腹黒さは面白いし、好きですが幸相手なぁ…と思うので、浅見先生には頑張ってほしいです。小林くんは幸のことをおもちゃ呼ばわりですけど、絶対違うし幸のこと普通に気にいってると思うのでこれから本格的に浅見先生と幸を取り合うかもしれなくて楽しみです。小林くんにはこれからも浅見先生をからかってほしいなぁ。面白いし。キスがあってから先生を意識しちゃう幸かわいい!3話の扉絵の感じ凄く好きだし、3話は幸が色々な表情しているのでお気に入りです。むぐぐぐとかずっと赤面しながらムスッとしてるのかわいすぎるし、ラブホの部屋をリゾートホテルみたいってテンションあがっちゃっているところもかわいい。この回はまぁ色々凄い回ですが、浅見先生の行動の秘密?である「復讐」って言葉がはじめて出た回という意味では重要な回かもしれません。押し倒しもどきどきだった。近いー!

☆☆☆☆☆
浅見先生の行動、言葉にどきどきです。赤面や、先生は幸が実は好きっていうのがなければなんだこの先生…となるんですが、こんな幸にとってひどい行動してるけどずっと幸が好きだったんだなぁと思うとにやにやしてしまう。こんなの好きになってしまいますよね!(単純 次は浅見先生どんなことをしてくれるんだとわくわくですw 呼び捨ては反則だー。
浅見先生達も気になりますが、妹ちゃん達の年の差恋愛も気になるところ。次巻も楽しみです。

ツイッターで浅見先生の顔がこれ恋の予告と全然違うと呟いていて、みたい!と思ってたのでここでネタにしてくれて良かったです。すごい変わり様だw 全部チャラそうに見えるので今ので良かったと思います。一番好きだし。突然のキスや、帯のことが明かされる1話は事前に知っておくより、漫画で読んでからの方が衝撃がでかくて良いのでは、と思ったんですが、その設定で気になる人もいますし、まぁいいんですかね。ただ、帯と裏表紙買う時恥ずかしかったよw

以下雑誌読んでのネタバレ感想(追記にて






7話感想
天使…天使w この浅見先生の記憶、何があったんだろう。幸は励ましているし、大きな手術のことなのか、それとも親の再婚のこととか?分からないー。というか4歳の時のことを覚えてろって無理ありますよねー。 2人はどのくらいの期間会っていたのか気になります。子どもの言葉をずっと信じていた浅見少年、純情というかかわいらしいというか。普通プロポーズって男の方からだし、覚えているのは女の子の方だけ(あるいは男の子も照れてるだけで覚えている)とかなのに、言った(と思われる)幸が全く覚えてないのが悲しいですねw 浅見先生にとって幸は自分からプロポーズ(?)したくせに全く覚えていないし、プロポーズも俺にだけだと思ったら誰にでも言っているし、今は他に好きな男とがいるとか言うひどい奴って感じか。ずっと浅見先生が(プロポーズしたと思われることを)信じていたんだとしたら、幸は浅見先生にかなりひどいことしているかもですね。忘れられてて傷ついたし、幸を困らせてやる=復讐だーってことですかね。まぁ浅見先生が幸を好きなのは明らか(だよね?)ですし、どんな行動しても幸を自分に惚れさせたいんですね…。あの時運命の再会とか思っていたのかと思うと萌える。今回復讐の意味?が分かってすっきりでした。
幸そんな子に見えないけど小さい頃はまた違ったのかな。天然というか、純粋っぽいですし、あんま考えずに病院にいる人達に同情?して(本当に心配して)簡単に私が~みたいに言ってしまっていたってことかな。それとも本当にただしていただけ?幸の続きの言葉分からないし、なんて言ったのか気になります。こんな印象的な行動覚えていてもおかしくなさそうだけど、4歳だし忘れててもおかしくないか。お母さんや他の人に聞く展開もあるかな。浅見先生が今の幸を、昔の幸と重ねているのいいなぁと思います。大きくなっても幸は(俺の好きになった)優しい幸みたいな。幸より小林くん達の方が謎解きに必死で笑いました。小林くん…。幸の行動にはびっくり。すごいなぁ。まぁでも浅見さんはこういうところを好きになったんですよね多分。幸全然気にしてないし、本当に浅見先生のこと考えている感じいいなぁと思います。先生もうずっと幸呼びなんですねー。幸が思い出したりした時に、「さっちゃん」呼びもしてほしいなー。ほんと、この作品毎回すごいところで終わりますね!浅見さん何するつもりですかー!!!邪魔入ったりするのか、特に何もしないのか、またビンタなのかw アオリ、考えるの毎回楽しいだろうなぁと思いますw
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
