10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


少年少女ロマンス 1?3巻

少年少女ロマンス(3) (講談社コミックス別冊フレンド)少年少女ロマンス(3) (講談社コミックス別冊フレンド)
(2004/01/10)
ジョージ 朝倉

商品詳細を見る


最近ジョージさんと話した事もあり久々に読みかえしました。大好きなんです。この作品!!
ジョージさんを知ったのは「恋文日和」の映画からでした。
何年か前に深夜にやってて、題名が素敵だな?と思って録画したんです。観ておもしろすぎるって驚いたのを覚えています。1話目の「あたしをしらないキミへ」が私のストライクゾーンでした。
漫画の方は立ち読みでコミックス持ってないんですが恋文日和もとても好きな作品です。(買えよ
っていうかジョージさんが好きだ。もう大好き!!

右京がなにやったって期待してやるッ
右京がなにしたってわたしは好きだ!


◇「王子様」に憧れる蘭は,ある日,転校生の美少年・右京に一目で恋をした。ところが彼は6年前,蘭をいじめつくした悪ガキと同一人物だったのだ!
正体知っても,もう止まらない。果たしてこの恋,一体どうなる!?
(単行本表紙裏から)

ジョージ朝倉先生の初めての連載作品です。
初めは絵が独特で苦手だったんですが不思議なもんですね。
今はこの絵が好きで好きでたまらない。今の絵も好きですが、この時の方が勢いで書いてる感じがして好きです。
妄想女子高生蘭と、(お姫様)と、ひねくれ者のいじめっ子右京(王子様)の学園ラブストーリーです。
王子様、お姫様に憧れてるヒロイン、転校してきた幼なじみの男の子がイケメンになって帰って来た(まぁ右京は昔からイケメンですが)って探せば結構あると思うんですよ。王道だし。
でも流石鬼才?ジョージ。凄い作品になってます。

1巻の終わり方が素敵だし、2?3巻は必要ないんじゃないか?と思った事もありましたが、
この作品は全3巻だったからこそだと思います。

ヒロインの蘭ですがこの子凄いです。もう色々な意味で凄い。
妄想ばっかりしています。白馬に乗った王子様がいつか現れる事を夢見てます。(うわー…
そこがとてもかわいいんですけどねー
蘭はもう行き過ぎてるんですよほんと。見てて痛いくらいです。ってか痛すぎます。

右京の方も凄いです。
小学生の時のいじめが酷すぎる。
蘭がせっかく伸ばしていた髪をばっさりジョキッと切り、蘭の恥ずかしすぎるポエムノートもみんなの前でゲラゲラ笑いながら読みます。
せっかくの黒髪ロングが…
酷いと思いますがそれも全部蘭が好きすぎるからやってしまったことなんです。
愛情の裏返し?みたいな感じなんだと思います。
まぁ、分かりやすく簡単に言うと右京は最強のツンデレです。

2人とも壊れまくりで(特に2?3巻の右京の壊れっぷりはすごいw)、とても不器用で、ぶっ飛んでて、この2人が私は愛しくて可愛くて仕方ないです。
普段(クラスメートと話している時とか)は普通なんですが、2人になるとダメなんです。
素直になれない。
何だかんだあって付き合う事になる2人ですが付き合ってからももどかしい。
全然うまくいきません。
「お姫様と王子様が出会って めでたし めでたし」それで、そのあとはどうすればいいのかな
と悩みます。
あまりにうまくいかなくて右京も蘭も逃げます。右京は元家庭教師の恋人ジャクリーヌへ、蘭はイトコの宗ちゃんの所へ。
恋愛って難しいですね…
2人とも意地っ張りで素直になれないんですね。
宗ちゃんが多分この作品の中で1番正常な人だと思います。
宗ちゃん優しすぎだろってくらいいい人なんですが、蘭には右京しかありえないんだと思います。というか蘭の相手を出来るのは右京しかいませんw

で、その右京ですが凄いです。

なんのための王子様ヘアー(本人 そのつもり)
なんのための白馬!(飼ってみた)


なんと右京君は蘭の王子様になるために黒かった髪をわざわざ染め、白馬(ヴィンセント)を飼っていたのです。(右京さんパネェw
形だけでも王子様になろうと必死なんです。
ここは爆笑でした。右京君凄すぎます。
他にも蘭のご機嫌をとる為にバラの花束をあげたり、洋服をプレゼントしたりしています。当然ですが右京は金持ちです。
右京もちゃんと反省してるんですが、ダメなんです。無理なんです。蘭に酷い事ばっかり言ってしまうんです。。
そこがとても面白い!

右京が告白する場所に選んだ場所がこれまた凄かった…
樹海です。
なんで?
死ぬ気になれば気持ちを伝えられるような気がしましてッ ハイッってことです。(すっげー
もう無理です。もう私の負けでいいです…君には敵いませんw
私には考えられない事です。ハイッ
普通ここまでしませんって。ってかできませんw

結局本当に死にそうになってやっと素直になり告白する右京ですが、ここのシーン大好きなんですよ。
なんでしょうね。この告白は!素晴らしすぎます。ニヤニヤします。胸が熱くなります。
ジョージさんの書くキスシーンは本当にいいなと思います。
溺れるナイフの大友もサイコーでした。
黒髪っていいですよね!!

蘭目線になったり右京目線になったりとても面白いです。

いつも威張っている右京ですが、心の中でこんなことを思っています。

王子になって このキレイな星も キレイな花も なにもかも この世の美しいものすべてポエムノートの欲望以上のものすべてを君に差し出したい
オレだけが差し出したい 君を不満にさせるすべての要素もオレが完璧にとり除き
代わりに君の笑顔はすべてオレのものだ!

↑右京のモノローグ
凄いですね。ぶっちゃけひきます。でも凄い好き。大好き。


こんなハイテンションで暴走している漫画初めて読みました。
ギャグも面白くて大好きです。
こんな面白い漫画を描いてくれたジョージさんに感謝。
ほんと話ぶっ飛んでますし、2人が普通じゃなさすぎますし、痛すぎるし、多分無理な人は無理なんだと思います。
1巻でついてかれなかったら無理なんじゃないかと。
右京の照れてる顔が大好きでした。

最後に一言。
なんで右京はそんなに蘭のことが好きなんだよ!

☆☆☆☆☆

6月11日はナイフの発売日です。
表紙目印は今青春らしいのでとても楽しみです。
コウちゃんになるんだろうなとは思ってますが、私は大友を応援しています。
多分当て馬ですね…
ははっ
でも最強の当て馬になると思います!


【突然のリンク先紹介 part1】
最近漫画系ブログの方と仲良くなってきた気がします。
だから、勝手にリンクしちゃおーぜーってコーナーです。
簡単にいうと闇霧さんがやってたからパクっちゃえって感じです。
闇霧さんごめんなさいw

マンガのおかげでした
はじあく大好きけやきさんのブログです。面白い人です。
もうはじあくのおかげでしたっていうブログ名でいいだろって思ってしまう今日この頃ですw
ラブコメが好きでもあり、黒髪ロングストレート娘が好きでもあります。
私も好き( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
この方のブログはなんか読んでて幸せになります。
私自身はじあく好きってのもあるんでしょうが、あーほんっとーに
好きなんだな、大好きなんだなはじめてのあくが!てのがとても伝わってきてとても好きです。
最近は少女漫画にも挑戦してるけやきさん。頑張って普通に少女漫画コーナーに行けるようになって欲しいです。

プリン味サワー
嫉妬大好き10さんのブログです。いや、いいと思いますよ。
かわいいと思います。
ジャンプの感想とか漫画の感想、考察本当に凄いと思います見ないと損すると思います。(褒めまくる
尊敬します。
後Web拍手の女の子(さみだれ)がかわいすぎます。この子に私は惚れました。
なんだろう。このかわいさは。やばいですね!
あーかわいい。

これからもよろしくお願いします。

Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
