06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


絶対恋愛症候群 /山口ねね著 感想

絶対恋愛症候群
みくに、仲林さん引きあわせてくれて 神様ありがとう

◇同じマンションに住む15歳年上のリーマン・耀さんと電撃結婚した女子大生妻・みく。手ごわい旦那さまのイジワルに今日も翻弄されちゃって……!? 

まるごと1冊山口ねねが売ってなかった為、かわりに前から気になっていたこちらを購入。まるごと〜の方に新作が載っているみたいなのでちょうどいいかな。

年の差夫婦もの。2人の出会いから付き合うまでの過程が順に描かれているのかなと思ってたら、1話目から結婚していて驚きました。現在から過去を振り返る形の作品。2話→3話→1話って読めば話が繋がるし、1話がより素敵なものに思えました。色々大変だったろうけど、なんとか両親に結婚許して貰えて一緒になれたんだなぁって少し感慨深いw みくは少し子供っぽいところあるけど、1話の悩みなんかは結婚したら誰でも感じそうなことなんじゃないかなーと思いました。結婚したことないから分からないですけど…付き合っていた頃と違ってずっと一緒にいる分、ちょっとのことが不満になってイラッとしたり付き合ってた頃と気持ちが変わるのはあるんじゃないかなと。みくがここで、耀ちゃん嫌い!もう知らないで終わらないで、ちゃんと自分のことも反省して嫌いになりたないってなったのがいいなぁと思いました。それを、本人に言っちゃうところなんか、かわいかったです。もう不安な気持ちでいっぱいいっぱいで言わないとどうしようもないんですね。自分の気持ちが分からなくて、涙が溢れてきてしまう。そんなみくにかける耀ちゃんの言葉が優しくて素敵でしたオレが迎えに行くからの耀ちゃんの顔は優しさに溢れていて、自分を掴んでるみくが愛しくてたまらないんだろうなって感じの表情で好きです。慰め方とかがかっこよく見えるのは耀ちゃんが年上だからですかね。年上マジック。ケンカしてもすぐに仲直りしそうなラブラブ夫婦でした。気になったのはみくが大学生なのに自分のことを名前呼びだったところかなー。けど相手がかなりの年上ですし、名前呼び(子供っぽい)だとより年の差を感じさせられるような??(意味がわからん)気もしていいような気もして。気にはなったけど、この子の場合はアリなのかなぁなんて思いました。一番好きだった話は2話の『絶対恋愛リハーサル』仲林が気になりはじめて外見を気にしだすみくがかわいかったです。最初は嫌いだったなんて、今あんなラブラブだからびっくり。呼び方は仲林さんなのに、心の中では呼び捨てなのがなんかツボでした。大嫌い言われて待ち伏せ、そしてキスとか仲林さん結構強引でぐいぐいだ。早く撤回したいくらいみくが大好きってことでしょうか。展開は早いけど、2人で照れてるとこかわいかったしいいかって思いました。みくが仲林さんに惹かれたのは、何気ない一言で気になりはじめるってあると思うし分かるんだけど、仲林さんがみくに惹かれたのはいつかはなのか、そこらへんは描かれていなかったので知りたかったです。出会い編の仲林さん目線の話とか読みたいー。いつの間に仲林さんこんなにみくに惚れていたんだ?と思ってしまったので。可愛いと言ってるし、色々頑張ってる姿とか外見気にしだしたりをみていいなぁと思ったのかなー。仲林さんがみくをみて赤くなってたり、仲林さんのモノローグがあったりしたらもっと好みでした。最後の話の耀ちゃん、そのセリフをお父さんの前で言ったら殴られていたのではw ちゃんとしてから〜はよかったです。お父さんと話す話ちょっと読みたかったw 『花火のヨルに』は付き合うまでの過程がみたかったー。1年いつの間にかたってるんだもん。この作品は付き合い始めてから~の不安とかそういうのが主題?だろうしまぁいいけど。好きだって自覚するとこよかったです。二人して不安になってて大丈夫かと思ったけど、ハッピーエンドでよかった。

★★★
関西弁というか、方言ものって好きだなーと改めて思いました。普段接しないからドキドキする。ねね先生の描くモノローグ好きだし、今度男視点の話とか読んでみたいなー。花火に少しだけあっていいなと思いました。少女漫画は最近よくみるけど、TLだと難しいんですかね。ねね先生の作品のいいところは女の子が悩んで悩んで不安になってーでも一生懸命でみたいなとこだし、男視点だとその良さがなくなる?千川先生が、『はあとのジジョウ』のあとがきで、男視点の話は基本NGと書かれてたし難しいんですかね。花火みたいに少しでもあると嬉しいんだけどなー。なくてもいい時もあるけど。ねね先生のの作品の女の子はみんな結構泣くんだけど、そこがかわいいです。一番好きなのは、その不安な気持ちがなくなって笑顔になる姿と、ヒロインを見つめる優しい相手の瞳ですかね。幸せでたまらないって伝わってくる表情が好きです。あと結構いじわるな男の子多いのも好きかも。今回初めからエロくて、というか今まで読んできたねね先生の作品で一番エロくてびっくりでした。展開は早く感じたけど、基本TLの作品ってそんな感じだと思ってるので、そんな気にならなかったかな?番外編楽しみです。
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
