10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ストレンジドラゴン 3巻 /石原ケイコ著 感想

ストレンジドラゴン3

残酷でも身勝手でも もう離せない

◇若き女王・火花は、守護龍・イサラに対してトキメキいてしまう自分に戸惑い中。そんな折、イサラを夫にするのではと焦った大臣らにより、火花の夫を選ぶ見合いの宴が開催されてしまう。イサラと見合い相手の貴族たちとの決闘に発展して…!!さらにイサラを良く知る謎の美人が現れ、サイルーンに危機が!?

最終巻。2人の甘々がもう見られないと思うと寂しいです。イサラも火花もかわいくて大好きな作品でした。この作品はお互いが惹かれる理由が分かるのがお気に入りなところでした。イサラにとって火花は今までの生きてきた中でただ1人自分を受け止めてくれた人であり、必要としてくれた人で、好きになるのは自然なことだし、火花は元から龍が好きだったのもあるけど、イサラかっこよすぎなので好きになるの分かります。イサラは火花が一番大事で、火花もイサラが一番大切で、例えそれが許されなくてもそれでもお互いに離すことができないっていうのは、深い愛を感じて好きです。相手の為にと悩んで悩んで避けたりしても、自分といるせいで将来苦しめてしまうことがあったとしてもそれ以上に自分が離れたくない、火花のイサラへの独占欲がとてもよかったです。イサラが火花への想いなんてなく、俺は守護龍なんて言いながらも、かわいいこと言う火花の前だと気持ちを抑えられなくなってしまうのかわいかった。9話は本誌の方で読んでいたけど、アミが最後まで敵でしかも男だったのに驚きでした。なぜ髪を伸ばしているんだ。アミが来て色々してくれたおかげで、2人の絆はさらに深まったんじゃないかなーと思いました。イサラが過去の記憶に負けそうになって読んでてかわいそうになったけど、シャタや火花の言葉で引き戻されて安心でした。火花って見た目はほわほわしているけど、本当はしっかりもので強い子なんですよね。渡せ!!の火花今までにない表情で怖かった…最終話素敵でした。イサラへの愛が火花を救ったんだなー。火花がいなくなっても今のイサラなら大丈夫だと思うけど、2人がいてからこそなので助かってほっとしました。アミの最後の言葉はその通りで笑いましたw イサラが真剣な話をしようとしているのに相変わらず龍オタ全開の火花最高です。ここからの流れは素敵すぎてかわいすぎて悶絶。イサラってほんと独占欲つよい。なんですかこのラブラブ。なんだこれー!照れる二人嬉しくて泣いちゃう火花、かわいすぎ。ありがとうございました!確かに火花はイサラより早く死んでしまうだろうけど、火花と出会ったことでもう二度とイサラは一人にならないなんて、素敵だなぁと思いました。イサラとの出会いは今だけじゃなく、未来までも幸せにしてくれるんですね。イサラ火花に出会えてほんとよかったなぁ。

★★★★
毎回2人の甘々ラブラブが最高でした。イサラ初めて好きになった子で恋愛なんか分からないはずなのに、結構キスしちゃう、そんなとこが好きでした。(個性的なだけなんだ!)かなり赤面してるのもよかったなー。子供にも呆れられちゃうくらい火花ラブで微笑ましい。ギュウウウかわいい。マーヤと涼厘の話とても読みたいです!子供扱いしていたのに、どんな心の変化が。シャタの相手も気になりました。男前に成長したなぁ!テッカいいひとだと思うので、誰かもらってあげてください…w もう少し2人のラブラブなとこを見たかった気もしますが、素敵で綺麗な終わり方。いつか来るであろう別れを思うと悲しくなるけど、イサラの側には必ず誰かがいて、イサラを1人にはさせないし、イサラがもう寂しい気持ちに押しつぶされることもないでしょう。照れ顔って正義!私もそう思います。次回作も照れ顔がたくさん見れることを願ってます。石原先生、連載お疲れ様でした!!
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
