06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


まるごと1冊山口ねね 感想

まるごと1冊山口ねね

書店いくつか回っても置いてなくて、買えないのでは?と焦ったんですが、これでなかったら諦めようと思ってた最後の本屋にありました。その後行った書店にもあったので、単に探す場所が悪かっただけだったんだなー。よかった。

☆ストロベリーインキュバス
この話は読んだことなかったので、説明ありがたい。梓と氷室くんがどういう過程で付き合うようになったか気になります。里見くんがどうしてこんなに梓に入れ込むのかも気になる。里見くんのキャラは結構好きな感じだったので(生徒会長で眼鏡で頭も良さそうなのに、梓が好きでぐいぐいな感じが好き)振られるのを見るのはちょっと悲しかったです。でもまぁ、梓が怖がってるし嫌がってるのに無理やりなところはいくら本当に好きでもだめですね。これは誰でも好きになれない。氷室くんが助けにくるのナイスタイミングでした!怒っているけど、梓の話を聞いてほっとしたり内心梓が里見くんに心が動いてないかと心配だったんだなーと思うとよかったー。それを恥ずかしいから悟られないように?またすぐ怒ったりとかわいいです。先生はオレだけのものだ ものだ!って2回繰り返して言ってるとこは強い想いを感じて好みでした。ねね先生の作品に出てくる男の人に結構当てはまりそうだけど、みんな彼女に対して独占欲つよいなーと思う。そしてドSみたいな。まさか学校に来てしまうとは。梓が心配なのと、里見くんへの牽制の為ですかね。氷室くんの里見くんへ向ける笑顔が憎たらしかったですw 里見くんは梓の告白を聞いて諦めて出て行ったのか気になりました。今回はダメだったけど、次はちゃんとできたらいいですね里見くん。氷室くん相手にちっとか言っちゃう素直なとことか好きだったよ…!けど、無理やりすぎなところはおいおい…そりゃいかんだろってなったよ!瞬くん結構大きそうだけど、2人の子供でいいのかな?婚約してからかなり経ってる?先生と生徒ものは好きだけど生徒が年下なのはなんかなーと思うことが多いのですが、(というか基本的に例外はあるけど男の人が年下なのがあまり好きじゃない。例外はある)氷室くんが梓のことを呼び捨てで呼んだり、生徒の時みたいに先生呼びになったりしたのがツボでした。

☆恋せよオトメ!
シリーズものだしまとめて感想書こうか悩んだけどあえて個別で。オカマが相手っていうのが新鮮でした。ねね先生の作品可愛い女の子が多い中、平凡で真面目そうな女の子って感じの見た目が好き。死にたい人をほっとけなくて家まで来ちゃったり、人のことをほっとけない優しい晃がよかったです。計画表作ってたり、ちょっとアホっぽいとこもかわいい。直彦がちょっと笑っただけなのに、すっごく嬉しそうな晃がよかった。こんな顔みたらドキドキするのも分かる。直彦さんが女の子なのに晃に惹かれてしまったのは自然なことだなーと思いました。こんなに想ってくれて、心配してくれる子なんていないし。自分の感情に戸惑って、頭ぐるぐるしてる直彦さん面白かったw 元カレは少し可哀想でしたが、晃が幸せそうで満足です。

☆世界で一番キレイなウソ
こないだ書いた感想で、男の子目線の話を読んでみたいと言ってたら、この作品がそうで驚きました。そうそう、こういうの読んでみたかった!(手紙の中の一文だから、厳密には違うと思うけど)頑張ってるけど、報われない不憫なキャラ好きだから、長野くん好きでしたが、残念。長野くんのおかげで?聞けた直彦さんの告白がとても素敵でした。凄く大切にされてるし、強く想われているなぁ。元カレの思いを捨てられてないのは、少し悲しい気もするけど、死のうとしたくらいの思いだったのに、もう忘れたなんて言ったらそれもどうなんだ?って気もするし、今は晃がこんなにも好きなんだからいいかなと思いました。そして男になる直彦さんがよかったー!本来オカマものとかあまり読まないし、苦手なところもあるんですが、例外として好きなのが、わざとオカマのふりをしてたり、たまに口調が元に戻ったりすることがあるのなんですよね!このブログで何度か書いているけど。直彦さんの嫉妬よかったです。

☆あのコのチョコは誰のモノ?
長野くんめげてない!素敵!直彦さんモテるなぁw 晃がこんなにも感情をぶつけたのは初めてじゃないだろうか。今まで不安に思ってたけど、聞けなかったことが出てきちゃったんだなぁ。けどこのまま秘めていたら、だめになってたかもしれないし、よかったのかも。晃が色々悩んでたように、直彦さんも晃のこと気にしていたし、不安だったんですね。まだ戸惑うけど、両方好きと言われて嬉しそうな直彦さんがよかったー。やっぱり、「オレ」呼び、「私」の時とのギャップがいいなぁ。

☆やさしい「彼女」
エロい…全部晃の為ですか。早く俺呼びになれてくれるといいんですが。俺呼びに怖がらず、直彦さんが早くいつも素でいられたらいいなぁと思います。けど、この喋り方も好きだ。

☆スイーツダーリンナチュラルハニー
吉原さん、寝てる子にやりすぎだよ!吉原さん最初は好青年っぽい子だなと思ったけど、ずっとエロかったな。

☆絶対恋愛禁止令
耀ちゃんやっぱり超エロい よなぁ。おっさんだからだろうか…オレが迎えに行くからの耀ちゃんの顔が好き。

☆絶対恋愛調教中
だからエロいぞ!耀ちゃんが、おっさんで嫉妬深すぎるからなのか!?おっさんだからなのか!?(関係ないです)ここまでエロいとちょっと苦手かなぁ。こんなの借りてきちゃうみくも悪いけど、勘違いする耀ちゃんもわるいー。男から借りないでしょ!(女の子からも普通借りません)エロすぎて苦手なとこあったけど、最後のみくには敵わないって感じの耀ちゃんのモノローグが好きでした。この夫婦ちょっとのことで喧嘩しても、なんだかんだすぐ仲直りして、ラブラブに戻りそうですねw

☆ダブルスイーツ
初めてが外なの…ヤキモチがかわいかったー。ほっとする姿かわいいし、おでこにキス(違うかも)が好き。待たされた分凄かった。まぁ一ヶ月は長いか。

☆壁、空気、壁、あなた。
他の作品は初めから付き合ってる人達だったり、すぐに両思いだったけど、この作品は違って片思いの辛い気持ちが描かれていたしよかったー。祥子さんGJ!君を奪いに来ました、セリフもいいなぁ。ねね先生の作品は、Sっぽいヒーローが多いなと思うんだけど、青田さんはあんまそういう感じないし、喋り方とか表情が優しくて好きだなぁ。終わり方も素敵でした!

☆フェミニスト博士の優柔
壁に出てきた男の子とその彼女の話。佐野さん軽いw 軽く聞こえたけど、本当に最初から好きだったみたいで安心した。重い方が全然いい。

☆不器用な冷蔵庫
これ好きだー。真面目で冷徹な教諭が生徒にはまってしまってるのがよかった!仲悪かった2人がカップルにって話好きだ。祥子と話す時に赤面しているのもかわいい。祥子から誘ったみたいだけど、いきなりこのシーンだったので、どんなやりとりがあってこうなったのかちょっとほしかったかな。フルネーム呼びもなんかツボでした。分かりづらい?恥ずかしいプロポーズだったけど、僕が君を好きなんだって告白よかったです。なぜ佐野さんが得意気なんだw

☆不機嫌な先生
この話を持ってくるとは、続き読みたくなるしうまい。わかったから何でって言う先生いじわるだw 好きだって言われると思ったから、にやけてしまったのかな。

買うか悩んだりしましたが、予想外に面白かったー。買ってよかったー。アンケートは、あのコのチョコは誰のモノ?、壁、空気、壁、あなた。、フェミニスト博士の優柔、不器用な冷蔵庫、恋せよオトメ!かなー。つまらなかったわけじゃないけど、エロすぎて苦手と感じたのが絶対恋愛調教中かな。あと外でっていうのが好きじゃないのでスイーツダーリンナチュラルハニーかな。外でって、彼女の気持ちとか場所とかよりそっちのが大切なのとか、我慢できないのとか思ってしまって苦手。もし誰かに見られたらどうするんだって思ってしまう。いじわるなのは好きなんだけど、どうも常識的にって思ってしまいます…。読む前はオカマかー!うーんと思っていたシリーズを一番楽しく読んでいたと思います。
ねね先生の作品は、『荊の姫君』と、『愛のため息』がとても好き。(ついに調べた)『愛のため息』は胸が小さいことがコンプレックスなヒロインの話でしたが、色々と頑張ってる(本当に色々頑張ってた)ヒロインが泣けるし、彼氏がいい人すぎて。一回ヒロインは彼氏の弟といい感じ?になりそうになるんですが、それ見て泣いちゃう(確か)彼氏とヒロインが愛しくてかわいくて。確かに巨乳好きだった?かもしれないけど彼氏にとっては、胸がどうとかそんなのどーでもよくってヒロインがいてくれるだけでよかったんですよね。ヒロインは本当に気にしていたんですが、それを気にしなくさせる彼氏の告白が素敵で!ヒロインが思わず泣いちゃうところで、よかった本当によかったと読んでる自分もじーんとなって涙出てくるという。彼氏の弟くんは最後どうなったんだっけ。読後感がよくてこんな彼氏素敵だなぁと思う作品です。もう二度と胸に悩むことないんだろうなぁ。『荊の姫君』は、真面目な委員長(あだ名)と、見た目ちょいチャラく見える?牧師の息子カップルの話。もうこの組み合わせがツボなんですが、ヒロインの子がすごく可愛くて彼氏のことをとても大好きなのが好きです。周りからみたらこの彼氏のどこが好きなの?って感じなんですが、ヒロインにとって彼氏は本当に特別で、すべてって言う。それには色々わけがあるわけですが…そんなに好きで大好きなのに、なかなか素直になれないのもかわいくて好きでした。七菜(ヒロイン)にとって、佑(彼氏)は自分を辛いとこから救ってくれた太陽みたいな特別すぎる人だったんですよね。すべて知っていても、七菜の口から聞くまで黙ってた佑は優しいし、したくても七菜に合わせてた佑が好きでした。七菜が、佑のことを私の全部だものって言うとこでもう涙がボロボロ。明るい佑に七菜はかなり救われてきたんだろうなぁ。やっとないちゃいちゃもかわいくて。エロが少なめだったのも好きだった理由の一つかな。けど、この2人だからこそもうちょっと見てみたかったみたいなとこもあるかもしれない……2人が出会って付き合うようになるまで話すごく読んでみたいです。仲直りもみたかったー。こちらも終わり方がとても好き。この2作はもうすっごい好き。彼氏も彼女もどっちも好き。彼氏が彼女を安心させる言葉をかけるとこがもう最高だ…(何度も言うけど)またこんな感じの描いて欲しいなぁ。今回の作品の中だと、壁っぽい感じの。
最後の三作品は登場人物がリンクしていて楽しく読めました。アンケートのTLジャンルで好きな漫画家は千川なつみさんですかね。なかなか新刊出なくて悲しいですが。雑誌の表紙絵は描いているのに…。最近はあと他に源一実さんの作品を読み始めました。千川さんの何が好きだって絵がすごいツボっていうのが大きいんですけど、色々な男の子と女の子を描いているのが好きかなぁと思います。女の子が苦手な男の子だったり、身分差、歳の差だったり。女の子も元気系からちょっとおとなしい子だったり。
シチュエーション萌え?が大きいかな。エロいけど、すっごいってわけでもないし。ねね先生はモノローグが好きかなぁと思います。彼氏が彼女にかける直球の言葉とか、優しい笑顔とか、いじわるな男子多いですよねw 好きです。
長く書きすぎたー。こんなつもりじゃなかったんだ…。
頑張って探した甲斐があったまるごと一冊だったと思います。アンケートこれコピーして入れたいですね。(しないよ、そんなこと。
しかしここで書きたいこと書いてアンケートでまた文考えるのなかなか大変だな。がんばろ…。『不機嫌な先生』の小冊子思ってた以上に安くて安心したー。応募しないとー。不機嫌のコミックどこにやったか探さなければ…
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
