04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今年はまった少女漫画ランキング20位~11位

唇にキミの色 20位
唇にキミの色2巻
もう少し読んでいたかったのですが、雑誌の廃刊もあり2巻完結。好きな絵が関わる作品であったこと、お互いが惹かれる理由が分かるので好きな作品でした!最後お互いの夢の為に一度別れてしまったのは悲しかったですが、 別れたあとも想い合っていて、また元に戻るハッピーエンドで満足。キスシーンは綺麗ですし、アイムの色気がよかったです。とても綺麗にまとまってました!次回作デザートになるのかな?楽しみにしています。

全2巻 掲載誌:theデザート

悪役シンデレラ 19位
悪役シンデレラ
雑誌の方で読んでいたんですが、1巻で完結と知った時は本当にびっくりしました。悲しすぎて辛かったです。表紙がめちゃくちゃかわいくって気に入ってます。ストーリーはヒロインの彩佳が弟の為に悪役である女王(弟が好きなご当地ヒーローのグッズがアルバイトすれば特典として貰えるということで釣られたらなぜか悪役に抜擢)を演じ、また最初は「なんだこの人…」って感じていたヒーロー役の相手に恋をするって感じですかね。弟の為にと色々と悩みながらも一生懸命に頑張る姿に好きだなぁと思いましたし、風間さんに恋してると自覚してからは可愛すぎでした!年の差で、最初はあんまよく思っていなかった(?)相手と恋人に…が昔から好きなのでそれもツボでした。あとは風間さんが顔も性格も好きで!乗馬シーンのかっこよさなんですかあれ!ヒーローやっているのはお金の為なんて言ってしまう風間さんですが、舞台にあがると本当にかっこいいからずるいです。恋愛はあっさりめ?だけど、最終話に萌えが詰まっているって感じですかね。風間さん言い方きついけど、その言葉で彩佳が本当に弟のためになることを見つけすることができているし、弟も強くなってるからいいなぁって思います。この作品読んで、ヒーローって凄いなぁと思ったり。彩佳の友達はキャラたっていて楽しかったですし、風間さんの過去話や恋愛面をもう少しゆっくりやってくれたらもっと良かった!全3巻くらいで読みたかったです。三月先生は今デザートで「かわいいから許す」っていうめっちゃカワイイカップルが登場するシリーズものを連載しているのですが、毎回最高で読みながらキャーキャー言ってます。年下彼氏、野球少年、警察官と様々。もうカップルだったり、これからカップルになりそう?なんて終わり方だったりしますが、どの作品も続き!このカップルのその後が読みたい!と思うからすごい(全ての短編ものに言えるかも)同じデザートで連載している『ハニー・ホリック』みたいに最初に出てきたカップルのその後〜をやってくれたら嬉しいんですが。ないかな〜。恋愛よかったですが、恋愛より弟が姉(悪役)に言われた言葉で成長する(?)シーンが印象的でした。なんだろ、恋愛はあるけど最後まででヒーロー漫画だった。久々に戦隊モノとか観たくなりますね。

全1巻 掲載誌:デザート

プチフルール 18位
プチフルール
表紙のかわいさやばくないですか!?新刊が出ると買ってしまう八寿子先生の短編集です。八寿子先生の作品はツボで結構単行本持ってます。どの作品もかわいくて読んでてにやけてしまいました。表題作がベツコミに載った時よかったーとフォロワーさんが言っていたので読むのを楽しみにしていました!中原アヤ先生の「ひみつきち」の彼氏のひみつ。みたいな話です。身長差でもあります。この設定普段自分のツボではないのですが、最後の分かってからの反応がかわいすぎてアリだなーと思いました。素直でかわいくって子どもっぽいムッとした表情の良さ!初めて見せる表情!好みが微妙に違っていても一緒にいると楽しくて、楽っていうのは大事ですね。片桐さんは心花が惚れるのが分かるくらい爽やかでいい人ですし、心花が片桐さんを好きになっていくのがかわいすぎて!これ続きとても読みたいです。他、キレると怖い鬼屋敷くんがよかったー。とある理由でグレる鬼屋敷くんと委員長の恋の話。鬼屋敷くん目線の話と委員長の愛ちゃん目線の話が載ってます。特に好きなのは鬼屋敷くん目線の話なのですが、この話は委員長より鬼屋敷くんが可愛すぎでした!悪いふりしているけど本当はかわいい照れ屋の普通の男の子っていいですよね。これも続きぜひ読みたいです。八寿子さーん!

全1巻 掲載誌:ベツコミ

初恋ドルチェ 17位
初恋ドルチェ完結
感想書いているのでもうそこまで語ることもないんですが、どの話もお菓子のように甘い話で大満足な1冊でした。もー絵がまずツボで。男の人がかっこよすぎるー!なんなのー!?身分差もの、入れ替わりもの、ツンデレ?、変身?ものとこの1冊で好みの設定の作品が読めるなんてなんて贅沢!しかも男の子の方から好きになっていたり、かっこいいだけじゃなくて可愛くもあるっていいじゃん!あとは絶対にあるキスシーンが素敵。これが発売されてから何作か掲載されていましたし、それが単行本になるのが楽しみです。

全1巻 掲載誌:LaLaDX

花よりも刃のごとく 16位
花よりも刃のごとく6巻
プリンセスで、弐十二話をちょうど読んですぐに本屋に行きました。そのくらいなんか凄いシーンでした。プリンセス買ってなかったら作品知らずに終わっていただろうと思います。6巻で完結。ほとんどかぐやとお市の対決、一威と伊十との対決でした。伊十が途中自らを刺したりとハラハラする展開でびっくり。結局妹はどうなったんだって??だったんですが、そのままって感じなのかな。いつか戻る?お市もすっきりしたみたいですし、いい終わり方でした。この作品はもうとにかく一威さんがツボでして。かっこいいし、直球ですごいことを平然というのが良い…一威のモノローグ結構ありますし、かぐやのことをすっごい好きなんだなーっていうのが凄く伝わってくるのが気に入ってました。最終巻はもうかぐやにデレデレ。2人の幸せでいっぱいな姿が見れて幸せでした!気になっていた撫子と樋口さんとの恋もさらっとではありますが、描かれていて満足。身分差ものやっぱり好きだなぁ男の人はやっぱり黒髪最強だよな〜デレって最高だよなーと改めて思わせてくれる作品でした。ネクストFで新連載はじまったので、今はその連載が楽しみです。

全6巻 掲載誌:プリンセス

菜の花の彼 15位
菜の花の彼7巻
4巻までしか読めていないのですが。この作品は読むのに勇気がいるというか…気楽に読めないというかそんな作品です。だからついつい積んでしまう。それぞれの誰かを想う強い気持ちがダイレクトに伝わってくるというか、苦しくなります。過去のことをずっと忘れられない鷹人、鷹人との過去のことをずっとひきずっていた菜乃花、この作品の癒しのような隼太、、4巻以降なんか色々すごいみたいなので読むの楽しみであり、怖くもあります。恋によって誰もが良くも悪くもなっていて、これどうなってしまうんだ?と不安になります。隼太はいいひとだし、かわいいし好きなんですが、自分の年下ものが好きじゃない!(作品によりまれにいいなって思うこともある)に当てはまっているためかわいい2人を見ても素直に萌えれないという。なんかこれは昔からそうなんで仕方ないですね。年下がどうもだめだ。だから隼太より鷹人が好きだったりするんですが(見た目も好みですし)だからと言って鷹人と菜乃花が最後にくっつくのもどうなんだって気もしてしまい。菜乃花は隼太しか見えてないとこがいいですし、これから鷹人にいくのはよっぽどの展開じゃないと納得できないと思っています。というかないと思っている。鷹人とくっつくのは確かに嬉しいかもしれないけど、過程次第では、ん?ってなってしまいそう。すごい辛くて荒れてしまっているらしい鷹人が最後に菜乃花のことを忘れ、祝福できるような、笑えるような、くっつかなくても幸せな鷹人…そんな感じがいいかなーって。今一番読んでてハラハラそしてドキドキ(2つの意味で)する3巻関係ものです。

7巻~ 掲載誌:マーガレット

彼女になる日another 14位
彼女になる日another3巻
彼女になる日も好きなのですが、個人的にはこっちのが好み。人間関係が複雑で楽しいです。自分が女の子になっていることを受け入れられなく、ずっと男の姿のままでいる相楽が危険な目にあうと助ける成海がいい奴すぎて大好きです。俺が好きなのは黒川なんだって言いながらも、成海が気になってしまい、嫉妬?してしまう相楽はかわいいし、成海も相楽をもう意識しないわけにはいかないという感じなのがもうっ!!男だと相楽は言っていますが、成海はもう女の子としてみているみたいですし、こんな風なこと言われたら(3巻収録?10話)もう無理だよなぁって思います。もう両思いだと思うのですが、相楽がずっとこんな感じですし何か起きないと自分の本当の気持ちに気づかなそうですね。黒川さん可哀想ですが、2人のなんともいえない関係にどきどきしてしまいます。そろそろ発売の3巻楽しみです!

2巻~ 掲載誌:LaLaDX

高嶺と花 13位
高嶺と花3巻
素直になれない2人にニヤニヤする漫画!3巻では花のこと好きなんだろうなぁっていうおかモンと高嶺さんとの対決と盛り上がっていて楽しかったです。つい本音を言えず高嶺さんをイラつかせる言葉ばかり言ってしまう花に、それに言い返してしまう高嶺さんだからなかなか恋愛にいかない2人ですが、たまに2人とも素直になってかわいいのでときめいてしまいます。今回は熱のせいで普段言わないような言葉を言う高嶺さんと高嶺さん目線の特別編がよかった!まだ2人がカップルになるのはかかりそうですが、高嶺さんにとって花は自然でいられる数少ない人だと思いますし特別な存在だし、そろそろ恋に…?おまけ漫画も面白く2人がこれからどうやってカップルになっていくか楽しみです。

3巻~掲載誌:花とゆめ

宇宙を描けるよだか 12位
宇宙を駆けるよだか3巻
テレビでとりあげられていたり、このマン!に選ばれていたりと新人さんってことを考えると凄かったなーって思います。ずっと積んでしまっていたのですが、昨日一気に読みました。しろちゃんエンド。私がよだかを買い始めたのって火賀くんの愛があまりにすごくて、そんなかっこいい火賀くんが大好きで、これは火賀くんエンドなのでは!?と期待していたからでした。火賀くんエンドを求めていたし、だから完結まで単行本買うかも悩んでいたくらいでした。しろちゃんが実は入れ替わりを知っていたと告白してからの、しろちゃんのひどい言葉、火賀になりたいという言葉を聞いて、お願いだからその言葉は嘘じゃなく本当でいて!と願っていたり。入れ変わったことで本当の姿を見せたしろちゃん(あゆみの顔が好き)に傷ついたあゆみが、火賀くんに救われ惹かれていく、あゆみの姿では叶わなかった火賀くんが報われる火賀くんエンドの作品だ!とかなり信じていましたね。しろちゃん実はいい人なんじゃ…(火賀くんにカーテンのことを言うくらい、いや、しろちゃんが泣くあたりまで)までは…読む前に先にしろちゃんエンドと知った時はかなりショックで落ち込みました。で今回急いでの一気読みだったんですが、しろちゃんエンドと聞いたからか、今までは火賀くんかっこよいやばいって感じに火賀くんのことしか考えずに読んでいたんですが、しろちゃんのことを考えながら読むようになってしまってました。そうなるとこの終わり方(しろちゃんエンド)でもよかったのかなぁ…とも思ってきてしまって。自分の気持ちを殺し、あゆみのことを傷つけながらもあゆみを元に戻そうと1人で戦っていたのかと思うと、このままあゆみと戻れないのはあまりに可哀想な気がして…でも1巻、2巻の火賀くんのかっこよくイケメンすぎるとこを見るとやっぱり火賀くんエンドで2人の笑った姿がみたかったっていう気持ちも強くあって。しろちゃんの演技が怖い顔が強く印象に残ってしまっているし、しろちゃんがあゆみに冷たくしていた間にあゆみを救っていたのは火賀くんだし、火賀くんいなかったら多分あゆみはだめになっていたし、確かにしろちゃんは自分が死んでもってくらいだったかもしれないけど、火賀くんもあゆみを想う気持ち負けてなかったよなーって思うし。この終わり方で納得しかけている自分がいる分、こんないい人が結局当て馬で終わってしまうのかと思うと悲しくもあり…急いで読んでしまったので、今度またゆっくり読んで色々考えたいなーって思います。火賀くん、性格も顔も全てがかっこよく、人間できてる!しかもかわいいっていう最強イケメンでした。最後は駆け足展開であっさりでしたが、然子最後に変われましたしよかったかなぁ。外見のことを気にしていた然子でしたが、然子も結局しろちゃんの顔じゃなく中身が好きだったんですよね。しろちゃんのセリフや、やり方は残酷ではありましたが、然子はこのくらいしないと分からなかったかなぁって気も。散々騒がした然子だけど、お母さんとはこれからうまくやれそうだし、変われてかわいくなれたし、いいことばかりでしたね。泣き顏が印象的な作品でした。火賀くん入り然子が凛々しすぎるのには笑ってしまった。最後まだもやもやしてはいますが、ときめいたし続きが気になる作品でした。インコなにがあったんだ…可哀想だけど、いい気味かもって思ってしまう自分…次回作楽しみにしています。

全3巻 掲載誌:別冊マーガレット

兄友 11位
兄友1巻
ザ花で読切版を読みすきだ!って思った作品が連載となり単行本に!ウブすぎるあまり、色々と悩みなかなか恋人になれない2人が兄の力を借りたりして恋人になっていくーという話。家事全般得意のまいがかわいすぎます!壁が薄いから全部聞こえてしまっているのに西野さんは知らないからまいはもう恥ずかしくてどうしたらいいんだ状態!この作品お兄ちゃんの存在大きいと思うんですが、このお兄ちゃんが私の好みすぎて!いやー確かに暴君でひどい兄さんではあるんですが、かなり2人を助けてくれているっていう。最初は不安だったまいですが、だんだんと強くなっているのがいいです。風邪エピソードの3話が大好き!高嶺もそうでしたが、熱で弱る男の子っていいですねー。赤面する2人がかわいくニヤニヤする作品でした!お兄ちゃん最強で最高!

1巻~掲載誌:花とゆめ
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
