06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今年はまった少女漫画10位~1位

天童家物語 10位
天童家物語1巻
「かわいいひと」と全く作風の違う作品ですが、個人的にはこれがけん先生だよなぁと思う作品。死ぬときは人を助けて死にたいという女の子の話。初めて読んだ話がちょうどコミックス最後の話でとても衝撃を受けまして、発売を楽しみにしていました。雅人様は綺麗で美形で色気が凄い方なんですがこれで16歳ですからね!嘘でしょ!?って感じです。雅人様は蘭を自分の元に置くために蘭の大事な帰る家を焼くし容赦しないし怖いですが、蘭は蘭で笑って犬を殺したりしているのでまた違った意味で怖い。相手役である雅人様もヒロインである蘭もどこかおかしくて歪んでいてそこがまた楽しいのです。天堂家は何かドロドロしているし全体的にシリアスな作品なのですが、所々笑えるシーンがあって面白いです。雅人様の蘭への執着は恋愛ではなく面白いからって感じですが、これが恋愛の意味で欲しい!ってなったりしたらその時の萌えは凄いだろうなぁと思います。雅人様の周りは敵しかいないみたいですが、いつしか蘭が雅人様の支えになり、また蘭も死にたいじゃなく雅人様のそばにいるために生きたいと思うようになったら素敵だなぁ。雅人様の冷たい視線にはゾクゾクですw 突然の笑いすごいやばい。「かわいいひと」も大好きな作品ですが、先が気になるのはこっちですかね。長く連載して欲しい作品です。

1巻~ 掲載誌:LaLaDX

涙雨とセレナーデ 9位
涙雨とセレナーデ1巻
大好きなタイムスリップもの!河内先生の作品をちゃんと読むのはこれがはじめてだったんですが、何度も読めば読むほどいいなぁって思う作品。河内先生の絵柄にこの時代があいすぎていて最高です!孝章すっごい見た目かっこよくて好みで、それで切ない恋をしていて切ない顔をするので、こう胸にぎゅん!ときます。孝章の好きな相手は幼い頃タイムスリップしていたらしい、主人公ですし、それをまだお互い気づいていませんし、気づいたらどうなるんだ!?と気になります。でも孝章は、雛子のことを拒絶する姿を美しいと思ったと言っていますし、どうなんだって気もします。石の数が減っている謎や、雛子と陽菜が似ている理由も知りたい!タイムスリップものは悲しい結末になることも多いですが、これはそうならないで欲しい…帯の目の前の人が運命の人。が素敵でお気に入り。

1巻~ 掲載誌:kiss

世界で一番悪い魔女 8位
世界で一番悪い魔女1巻
教授の顔と性格がめっちゃ好きなのは置いておいて、すごく好みな世界観でしたー。読んでてわーわーってなったしわくわくしました!ファンタジ〜。あとですね、フィーヨがかわいくてたまらない。これはもうだめ…1巻より先の話にフィーヨがいつも着ているのを脱いでお風呂に入るシーンがあるんですが、かわいすぎだーセクシーだ!と1人で盛り上がってました!こういう動物的なものとコンビに弱いんですよー。かわいい!かわいい!教授の狙われるほどの研究成果、クインタの秘密とまだまだ気になることはたくさん。2人の間に恋は生まれるのか?も気になるところ。言葉が詩的であるほど〜ってのもいいですね。好きっ!

1巻~ 掲載誌:LaLaDX

マリーマリーマリー 7位
マリーマリーマリー2巻
勝田さんは「Daddy Long Legs」が好きで単行本持っているんですが、他の作品は読んだことないのでこれが2度目でした。新連載が結婚ものと聞き、気になって1話読んだらとても好みで!1話最後森田さんのセリフにやられてしまいました。あれはやばい!森田さんの自由なとこリタにとっては大変かな、って思うんですが、ちょっと憧れてしまいますね。2人もですが、2人が知り合う人達も楽しくておかしくて笑ってしまいます。読み終わった時なんだかじんわり幸せな気持ちになれて、いいもの読んだなーっていう気持ちになります。笑っちゃうとこが多いんですが、たまにリタと森田さんのラブがあるのでニヤニヤです!ずっとこの夫婦をみていたいなぁ。

2巻~掲載誌:cocohana

星上くんはどうかしている 6位
星上くんはどうかしている3巻
今現在デザートで1番好きな連載だと思います。3巻で恋が動き出しますます面白くなってきたんじゃないでしょうか!こういうヒーロー2人ものって大抵性格が悪かったり、まぁ当て馬なんだろうなーって思う方を好きになるんですが、この作品はなんでか望くんの人が良すぎるとこや、笑顔にやられてしまい望くんが好きです。望推しってやつです。この巻では望くんがまだ自覚はないようですがいさりを好きになって大胆な行動をしちゃったり、照れのあまり敬語になってしまう姿が可愛くて可愛くて。求くんもすごいですね…なんていう告白…あまりに凄くて雑誌読んで固まりましたよ。固まってからのギャー!!ヤバイ!でしたよ…いつもおもちゃを譲っていたらしい望くんが、いさりだけは違うって信じています。この2人ってあんま喧嘩したことなさそうだけどどうなんだろう。いさりのことで言い合っていたけど、かなり珍しい気がする…いさりと因縁あり?な男の子も登場しますます複雑になっていきそうで楽しみです。吾妻にはびっくりでした。考えてみると、今年はアサダニッキ先生の年でした。プリンセスを購入していたので青春しょんぼりクラブを読んでいたし、弱虫ペダルには笑ったし、びっくりしたARIAでの連載、チャンピオンの読み切り…今かなりはまってる作家さんかなーと思います。

3巻〜 掲載誌:デザート

かわいいひと 5位
かわいいひと2巻
初めて読んだ時、斎藤先生こういう話も描くんだ!と驚きでした。シリアス系な作品しか読んだことなかったので!いやー2人ともかわいすぎだし面白くてすぐに何度も読み返してしまいました。かわいいかわいいかわいい!怖い顔の為に周囲に怖がられる花園さんが、すっごい美少女の日和さんと付き合う話。花園さんみたいな本当は優しい、いい人なのに顔のせいで誤解されてる男の子ってツボです。花園さん笑顔がかわいすぎますし、妄想が楽しい。1巻の日和さんのイケメンお兄さんを日和さんと結婚させてしまう妄想は最高でした。花園さん恋愛消極的?かと思ってたらいくときはいきますし、日和さんもただのかわいいだけ?の女の子じゃないのもツボ。かっわいいなぁ…!とか言っちゃいますし。花園さんと話す為に花屋に通ったりするのに、実際対面しちゃうと話せなくなって花だけ買う日和さんは積極的なのか、違うのか。お互いの気持ちを確かめ合い赤面している2人に自分も赤面してしまいそう。日和さんの妹大好きな感じも好きです。そろそろ発売する2巻たっのしみだなぁ…!特典あるみたいで悩みますー。

1巻~ 掲載誌:AneLaLa

QQスイーパー 4位
QQスイーパー3巻
「電撃デイジー(そういえば積んでる…)」の最富先生の最新作。デイジーは好きだったけどこれはなーどうなんだろうと発売してもすぐに買わなかったのは掃除ってのがピンとこなかったのと、虫がたくさん出るらしいと聞いていたからですね。でも最富先生だし、きっと面白いと購入。虫より個人的にはいじめ描写のがきつかったです。はまりましたー!デイジーでもそうだったと思うのですが、男の子のモノローグが頻繁に入るとこが好きです。口では文にきついですが、心の中では強く想っているっていう。萌えですね!文の失われた記憶、クイーン、昔あった出来事と気になるところがたくさん。デイジーと同様に両思いなのに理由があって告白できないので、もうカップルでいいんじゃない?という感じに仲の良い2人に早く、付き合ってくれ!とジリジリしますw
ちょっと気になるのは玖太郎が今の文をちゃんと好きなのかなってとこですかね。文=ふゆではあるわけだけど、玖太郎は文というよりふゆちゃんだから好きって思っているような。まぁ同一人物だしいいのかなって気はしますが。今後文が昔の記憶を取り戻したとしたら今の文はどうなるんだろうと気になります。最富先生の描く女の子は芯が強くて、元気があって面白くて好きです。文は何度も辛い目にあっていますが、そのたびに優しく助けてくれるのは玖太郎。いいですねこういうの。お互い凄い信頼していて文はその優しい言葉で強くなれるし、元気になれる。玖太郎は告白していないだけで、文が大好きって表情からだだ漏れで可愛いですし、両思いだけど言えない…2人にはキュンキュンしまくりなのでした。デイジーキャラがちょびっとではありますが出てるのが嬉しいです。あの世界とこのファンタジーな作品と繋がっているのかと思うとなんか複雑ではあるのですが…文がクイーンっていうのでこれからも狙われそうですし、大変そうではありますが、頑張って乗り越えてほしいです。まさかの最終巻でしたが、そろそろ続編?が出るので楽しみです。

全3巻 掲載誌:ベツコミ

浅見先生の秘密 3位
浅見先生の秘密3巻
はまりましたねこれは。1話の嫌な先生だなー→突然のキス→真っ赤!の流れにやられてしまい、続きが読みたすぎてARIA(高い辛い)を購読するようになるという。年の差は大好きなんですがあまりに離れていると苦手になってくるのでこの年齢差くらいまでが好きです。教師生徒もの、しかもどうやら先生側が生徒を好きっぽいのがツボでした。浅見先生はひどいこと言うし、させるし最悪な先生だとは思うのですが、幸のことを好きでの行動だったりするので、恋愛が下手なんだな…と思うといいか…ってなってしまいます。好きな子をいじめてしまう小学生男子。冷たいなーと思うとすごい照れること言ったり行動とか極端でよく分からない人だなーと思うのですが、ドキッとしちゃうんですよね。なんだろ、分かりやすいっていえば分かりやすいけど、分からないっていえば分からない人?結構早い段階で両思いになっているっぽいのにはびっくりでしたが、幸が浅見先生に告白されてときめいていたし、まぁありかな…3巻は最初は浅見先生が恋愛に関して厳しくなっていたから幸が可哀想ではありましたが、後半はちょっと甘い感じでよかったです。栄太あまり幸を好きなようには見えないけど好きなの…?毎回すごい発言、行動で終わるので続きが気になって仕方ありませんでした。チカ先生が違う作品を描きたいということで次巻完結は悲しいですが、2人の過去、そしてラブラブなのが見られたらいいなーって思います。

3巻〜 掲載誌:ARIA

図書館戦争 2位
図書館戦争15巻
今年は図書館戦争にはまってしまい大変でした。遅いねっ!って感じですが。前から集めようと何巻か先に購入はしていたのですが、きっかけになったのはテレビで図書館戦争の映画を観てからですね。やばい!これは買わなきゃと何冊も一気に買いに本屋に行きました。本を守る為に戦うっていう設定と、郁の性格を好きになるか不安だったんですがまぁ大丈夫でした。郁の後先考えないで自分の思ったまますぐに行動するとこにはハラハラでしたし、おいおい…って思ってはしまうんですが、堂上教官のカッコよさに毎回ぐらぐらになってましたし、王子様とまだ知らない郁が堂上教官の前で王子を褒めるのには笑ってしまったしニヤニヤしてしまいました!小牧教官もかっこよくて、毬江ちゃんとの年の差ラブにはぐああってやられましたし、最高すぎてなんかもうありがとうございますってなってました。堂上教官の、上司を超えた、いきすぎた行動に郁大事にされているなぁと思ったし、萌えですね!買ってたはずの12巻がどこかにいってしまっているので(旅行かな?)11巻までしか読めていなくつらいです。読みたいー!探すの大変ー!今LaLaの方ではラブラブだけど2人の進展でちょっと危ない空気って感じみたいっぽいし早く読みたいです。いつかのLaLaずっと2人のキスでやばかった…オマケ漫画も楽しくて笑えるし最高です。これが図書館戦争…!!

全15巻+別冊1巻~ 掲載誌:LaLa

ラブリラン 1位
ラブリラン1巻
まぁ1位はどう考えても、この作品ですよね。このはまり方はやばかったです。この作品が読みたいが為にkissを買い始めたり…何が辛いって掲載が2ヶ月に1回。ほんと辛すぎて読んだことを忘れようと思うほどでした。1話から面白いなとは思いましたが、ほんとにはまったのは2話を読んでから。主人公サヤカが眠りにつくとなぜか記憶を失っており、いつの間にか後輩と同棲していた!他に好きな人がいたはずなのにどうしてと思いながらも、記憶を思い出すために同棲を続けーという話。もうこの後輩の町田くんがツボで好きでもう!普通言えないことをズバッと言う町田くんが好きで好きで!そんななのに、そんなだから?デレた時の威力がすごすぎて。1巻でも相当でしたが、特にすごいのが2巻収録の話全部。もう、うわああうわあでした。はい。毎回必ず何かしら町田くんとのことを思い出しそれに照れる2人はかわいらしい。今と昔との町田くんのギャップが凄くて何が一体あったんだと先がすごく気になる作品でした。全てが明らかになった時にまた読み返すと楽しそうな作品だなって思います。これも3巻はいくでしょーと思っていたらまさかの2巻で終わりで悲しくて悲しくて辛かったんですが、いい最終回だったらしいので期待しています。今年は町田くんの年でした。

全2巻 掲載誌:kiss

というランキングになりました。無駄に長くなってしまった…ランキングやるのは初めてなのですが、すっごい難しいし悩みまくりました。とりあえず初めて読んだ時の興奮、衝撃を思い出して頑張って作りましたー。話が面白いのはもちろんなんですが、少女漫画ですし、胸キュンが凄かったなー設定やヒーローが(重要・イケメン)特に好みだったなっていうのを重視しました。8位までは変わらなかったんですが、それ以下は順位が何度も入れ変わっています…最初は好きだったけど、望んでいた相手との結末ではなかった宇宙をかけるよだか、最新刊まで読めてない為に途中までで考えないといけなかった菜の花の彼の場所には悩みました。菜の花も現時点望んでいる相手と…ではないですし。読み返せば読み返すほどこの作品の方が上?とかころころ変わっていきました。行方不明の為に読み返すことができない作品もあったし、思い出すのが大変でした。ほんと難しいし、全部好きだから順位なんか正直つけたくないですね。でも考えるの楽しかったです。今年は多くの雑誌を買っていたので色々な作品に出会えました。中でもkissは載ってる作品だいたい楽しめていたので凄いよかった。今年は携帯をスマホにしたおかげもあり、アプリとかで今まで以上に沢山の漫画を読んだなーと思います。来年もたくさん漫画を読みたいです。
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
