04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


思い出した記憶ーサヤカが選ぶのは? ラブリラン 2巻 感想

ラブリラン2巻

どうしよう どうしよう 分からない 町田くんも わたしのこの気持ちも

◇頭を打って1ヶ月分の記憶を失い、キツめの後輩・町田と十年来の想い人・鷺沢の間で揺れ動くサヤカ。自分と一夜を共にしたと語る伊賀の出現や、断片的によみがえる記憶がサヤカをさらに混乱させる。そしてついにすべてを思い出し、自身の気持ちと向き合ったサヤカは……?

2巻発売、完結しました!最終話だけはkiss買うの我慢したので、凄い楽しみにしていました!もう何日か前、いや何ヶ月も前からずっとそわそわ。やっぱりもっともっと長く続いて欲しかったなーとは思ってしまうんですが、最初から2巻と決まっていた可能性もありますし、仕方なかったんだ!と思って自分を納得させてます。書店にあまり置いてなくて、探すのに苦労しました。帯の累計50万ダウンロードがどのくらい凄いのかピンとこないんですが、おめでたい!嬉しいです。

さて、最終話。町田くん転勤で、このままサヤカとは終わってしまうのか?と不安でしたが、そんなことはありませんでした。よかったー!一番の謎だった記憶の相手…鷺沢くんとのこともやっと分かってすっきり。鷺沢くん、サヤカが記憶失って初めて会った時から様子がおかしかったし、なんか隠してそうで怪しいなって思っていましたが、なるほど納得。鷺沢くんにとってはあんなことがあって気まずいのに、サヤカは平気そうに話しかけてくるし、2度も告白してくるし??って感じだったんだろうなぁ。今までどこか怪しくてあまり好きになれなかった鷺沢くんでしたが、最後はサヤカの為に、動いていて一気に好感度があがりました!町田くんばかりに目がいってしまい鷺沢くんは別にいいかな…(ひどい)って感じだったんですが今は幸せになってほしいなと思います。そして、町田くん。最後まで本音を見せずにいましたが、小笠原さんのおかげでやっと自分の気持ちに素直になってくれました。これ、小笠原さんかっこよすぎ、いい人すぎます。惚れる。色々言われたけど、町田くんを動かしたきっかけはサヤカの働きのことを知ったのが大きいですかね。最後の駅でのシーンですが、なんでか自然と涙が出てきてすごかったです。今まで恋愛漫画で泣くということは多分なかったので、自分でもびっくり。目頭が熱くなってきて、涙がとまらなくなってました。雑誌を追うほど大好きで、何度も読み返したり、2人をずっと見ていたから?なのか、2人が自分の気持ちを伝えるシーンみて、本当によかったよかったー!!と嬉しくて感極まってしまったんだと思います。ほんとすごくいいシーン。このベタさがたまらない。町田くん、終わらせようと思えばすぐに終わらせられたのに、そうしたくなかったとかそんな風に思っていたなんてもう、全然分からなかったよ!
1度は終わってしまった2人でしたが、きっと大丈夫。2度も好きになったんだからこのままきっとラブラブでいてくれるはず。なにかまたあってもこの2人なら乗り越えれるし、やり直せると思います。最後は少し駆け足展開っぽい気もしますが、大満足。泣いちゃうくらいだったし、感動的で素敵な終わり方でした。

町田くんがサヤカに嫌気がさした理由ですが、サヤカの気持ちすごい分かってしまって。町田くんは色々な人からモテモテだったし、元カレは美人。サヤカは初めての彼氏だったし、まだ不安なことばかり。今は自分が彼女だと思っても、元カレと2人で仲良く食事しているとこなんか見ちゃったら、いい気持ちにはならないし、なんで?って思ってしまうのは仕方ないのかなーと思ってしまいました。プライベートのことで仕事がうまくいかないのはだめですが…。町田くんは、ほんとに小笠原さんと今はなんでもないし、仕事だしと考えれるけど、サヤカはそれができない、分からなかったから、悲しいけど溝ができてしまった…。町田くん、口では気にしないって言ってるけど多分ほんとはかなり気にするんだろうな…。

町田くん普段は言い方きついのに、過去では赤面しまくりだし、敬語だし、ギャップがすごい好みでした。6話の観覧車〜、7話の告白〜、9話の車〜とドキドキがとまらない。p125のかわいさやばいです。過去の町田くん今と全然違って後輩感?あってすっごくツボ!このシーンはサヤカも町田くんと話せるのが楽しくて嬉しくてたまらないってのが伝わってきて大好きです。
2人が付き合って初めてのデートはどんなだったかもっと知りたかったし、2話に出てきた食器を2人で買いに行く話も読みたかった。町田くんが、サヤカ呼びになったりタメ口になった時の話なんかも読みたかったし、職場の人達が町田くんとサヤカのことを知っての反応なんてもみてみたかったです。やっぱり3巻はいって欲しかったですね。つらい!

★★★★★
この作品を知れて本当によかった。1巻のオマケ4コマも面白かったですが、2巻パワーアップしているような。まぁ絶対町田くんが記憶喪失だったらこうなってだろうw 最後までアンタ呼びだったのがちょっと残念だったかな。サヤカって呼んで欲しかったー。とりあえず早く天沢先生に手紙書きたいです。次回作楽しみにしています!

やたらとテンションが高いkiss掲載時の感想
kiss5月号(#6)
kiss7月号(#7)
kiss9月号(#8)
kiss11月号(#9)
1巻発売した時のテンションが高い感想
ラブリラン1巻感想
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
