10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


君に届け

多部未華子と三浦春馬が、累計発行部数1000万部を突破したベストセラー漫画を実写映画化する「君に届け」に主演し、初共演を果たすことがわかった。

椎名軽穂が「別冊マーガレット」に連載中の同名漫画が原作。集英社が刊行する作品ながら、2008年の第32回講談社漫画賞少女部門を受賞したほか、ニンテンドーDSでゲーム化されるなど少女漫画としては異例の展開を見せている話題作だ。

多部は、見た目が暗く周りから「貞子」と呼ばれる女子高生・黒沼爽子を演じる。
ビックリするほど健気で純粋ながら見た目で損をする役どころの爽子が、クラスの中心人物の気さくな優しさに触れることで徐々に変わっていく姿を描く。多部は、「原作を読んでキュンとした気持ちや爽子ちゃんの純粋でまっすぐな心を、映画で表現できたらとても素敵だなと思います」と意欲をみなぎらせる。

一方の三浦が扮するのは、男女を問わず誰からも慕われる人気者で爽やかすぎる同級生の風早翔太。周囲から浮いてしまいがちな人を見過ごせない性分の人気者を演じることについて、
「僕自身はもちろん、多くの方に愛されている『君に届け』という作品に出演させていただくことになり、とてもうれしいです。みんなで力を合わせて、素晴らしい作品としてお届けできるよう
頑張ります」と気負うことなく語った。

メガホンをとるのは、「おと・な・り」「ダイブ!!」「虹の女神 Rainbow Song」など青春映画に定評のある熊澤尚人監督に決まった。原作のもつコミカルな部分と心温まる要素の
バランスを配した演出に期待がかかる。「君に届け」は東宝配給で、9月25日から全国で公開。

君に届け

朝ニュースか何かで発表したみたいですね。
個人的にこれは…
三浦くん好きですがイメージじゃない。
多部ちゃんも。
爽子は若い頃の栗山千明のイメージでした。
まぁ誰がやっても反感くらうんでしょうね。
Yahoo知恵袋も凄い事になってますし。

そもそも人気漫画をドラマ、映画にしようっていう考えが気に入らない。
漫画に頼らないと何もつくれないの?って思ってしまうんですよ。
バカなんじゃないのって。
最近本当に多いですよね。
今回のドラマだとヤンキー君とめがねちゃんとか。
映画から良作漫画を知ったとかあるけどさー(例 ジョージ朝倉さんの恋文日和)
アニメも少し見てましたが、爽子も風早も自分のイメージしてた声じゃありませんでした。
面白かったけど。

昔は好きな漫画がアニメ化されると喜んでました。
あの頃は若かった…
結界師とかアニメにならないかなーとか思ってたし。
アニメになるって知った時は嬉しかったです。
でも一話を見て愕然としました。
漫画と顔は違うし何より声が自分のイメージしてた声じゃないと。
もう見てらんなかった。
漫画からじゃなくてアニメからだったら違和感なかったんだろうけど。
声って重要ですね。

アニメ、ドラマ、映画やると、原作漫画が売れるから出版社側からしたらいいことづくしなんだろう。
売れるんならファンとしては嬉しい。もっとこの作品を知って欲しいって思う。
でもあまりに人気になるのはなんか遠くに行っちゃったみたいでさびしい。
自分勝手ですけどね。


映画はもちろん見に行きません。

Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
