08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ベツコミ 5月号 感想

Betsucomi ( ベツコミ ) 2010年 05月号 [雑誌]Betsucomi ( ベツコミ ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/13)
不明

商品詳細を見る



表紙手抜きなのかな?かわいいけどもう少し派手な方がいい。
体に比べて顔が大きい。

ネタバレ注意!





*電撃デイジー
カラーかわいい。
照弱ってるなぁ
元気なふりしてるのが悲しかった。
清が照を殴ったのは驚きました。
一瞬少年漫画かと思ったよw
レナは本当にいい子。
清とレナ付き合って欲しい。
JacK’O Frostは本当にやばそうだ。
サイン会お疲れ様でした。

以下某掲示板のネタバレ

黒崎「照、ごめんな。許されないのはわかってた。」
アキラ「“行かないで”“私はあなたを信じてる”そんな安い言葉じゃDAISYは振り返らないよ」
奏一郎「DAYSYが俺を殺した。だからお前の元から逃げ出したんだ。
それでもまだDAISYに「助けてほしい」とだけ思うのか?」
「照ちゃん!」という理子の声で、家で料理中倒れてしまった照が目を覚ます。
あの『事故』のあと、気づくと照は病院に運ばれていた。観覧車に同乗していたアキラ
は姿を消し、狙っていた携帯は照の手元にあった。病院には理子が来てくれ、黒崎から
「照を頼む」と連絡が受けたそう。それだけ残して、黒崎は消えてしまった。
…照達から離れた黒崎は竹田と会っていた。竹田から「社内機密」のメモを受け取る黒崎。
事情を聞き出す竹田に対し、もうこの世には存在していないと思ってたものを探しに行くと伝えた。
その頃、黒崎を探すために、理子やマスター、安藤が動いていた。
安藤「悔しいです。おまえにも幸せになる権利があると、あの馬鹿に教えてやりたかった」

落ち込む照に対し、レナが詳しく事情を教えてくれと求めたが、清が止めに入る。
いくら、当事者だからとはいえ、らしくない照の腹を突然殴る清。「照にはわかんないんだなあの人の気持ち。
ずっとあんたの傍にいたいのに、いられなくなれるほどのことなのに。はじめてあんたに助けて欲しいと
思ってるのもわからないんだな!!」と、清が怒る。いろいろ言われた照は、清を殴り返し礼を言い立ち去る。
清の喝のおかげで、照は動き出すことができ、安藤にデイジーの罪のことを尋ねる。

ねえDAISY、今どこにいるの?何をしているの?私は私のするべきことをしようと思います。
あなたが苦しむ理由をちゃんと知りたい。そして必ず誠実な答えを届けます。
もし、あなたが戻ってこないと言うのなら、私が必ずあなたを迎えに行きます。
あなたを救うための答えと一緒に。

黒崎「雪か…。どうりで寒いわけだ。あいつ…かぜひいたりしてねえかな…」


*ココロボタン
新奈は表情がころころ変わってかわいいなー
花の髪飾り喜びすぎだろ。
廊下で喜ぶなよw
葵かわいい。
朋兄ちゃんやっぱり新奈好きなのか…
ドS発言したしどうなるかな。古閑くんは朋兄の気持ちに気づいてるっぽいな。
朋兄動きだしたりして。
宇佐美さん胞子についてないw

*女王の花
一話少ししか読んでないから分からないけど今の話は過去を振り返ってる感じなのか。
薄星は死んじゃったのかな…
次号が楽しみ。

*ランウェイの恋人
こんな事いわれたらモデルになるしかない。
唯かっこよくて好きだ。
亜希はパリで唯はカリスマ雑誌モデルとしてー
誰かの光になれるって素敵な事。
カツキさんはいらなかった気がしなくもない。

*BLACK BIRD
仙果録どうなったんだろう…
最近忘れられてる気がする。
忠信の助言とかも何の意味があったんだろうって感じだ。
それともこれから色々問題が出てくるのか?
なんか今まであんなに悩んでたのはなんだったんだって感じです。
祥が死んでたっていうのには驚いた。
狼が自らの命引き換えに生き返らせたのかー。
あれ実沙緒の血がついた着物だったんだ…。それを配るって
祥は一体何をしたいんよ…

その危険な祥に近づく実沙緒もどうなんだろう。逃げようよ。かえでは実沙緒に何をした?
里の人達が怖かった。
子供達に癒やされた。
まだまだ終わりそうにないな…13巻越すかもしれん。

*全部、実話です。
彼氏なんて事を…
バレたことを考えようぜ。
彼女かしこい。

バラはクラスの為になったんだし諦めろ。

箸こんな人いたら怖い…

*片恋ドロップス
相田くんチャラいな。
お約束の展開です。
いきなりキスするなんてひどい。

*キミのとなりで青春中。
本当の親じゃないなんて言われたら気にならないわけないよなぁ。
アメリカに行っちゃうのか?
慶太が思ってた事を美羽に話して良かった。
ラブファイターの方がすき。

*イズモがゆく。
お父ちゃん大丈夫かよ。
思い出してもらえて良かったね。

*僕等がいた
8ページって少なっ
自分は男女間の友情は存在すると思う。
最近暗い展開が続いてる。
この時の2人はまだ幸せそう。

*ツンデレくんとヤンデレさん
矢口さん怖いっ
そんなに血が好きなのか。

*天然くるくるパンダ
沢村くんが冷静で面白い。
体毛がチェーンに絡まるのか…私の場合メガネに髪が挟まって抜けて痛いです。
バナナって意外に凄いよね!

*VS男の子
好きだったのになぁ
終わってしまって残念。
催眠チェックシートには笑いました。
彩花も飯塚くんも可愛すぎる。飯塚くんの照れてる顔最高だ。
肉まん争奪戦とか平和そうー
彩花が思ったより大胆だった。カメレオンいいよ。
椿ちゃん1回位しか読んだ事ないし楽しみです。
もっと長いの連載して欲しいなぁ。


*piece
相変わらず面白すぎる。
はるかの相手が成海の兄の比呂か分からなくなってきた。
矢内先輩が少し可哀想だったw松浦くんはいいこと言うなぁ。互いを知りすぎたから卵を食べれなくなるっていうのはよく分からない。
成海母と対面した事だしどうなっていくかな。
成海母の話が本当ならなぜ比呂は異性恐怖症になったのか?
ってかなんで成海母は水帆の事を知ってるんだよ。
礼美が何回も登場するのも気になります。
やっぱ礼美は鍵なのかな…
登場の仕方が不自然だし。
女紹介してよっていうのも気になる。
次号は7月13日ごろ。
待ち遠しいです。

以下某掲示板のネタバレ

「H・N」が成海の兄だと考えた水帆は、矢内達と兄が住んでいる町に行く。
しかし、その家に行ってみると、表札が変わっていて他の人が住んでいた。
そこに、現在住んでいる人いわく、兄が独立したからこの家が売られたということだった。
つまり、成海の兄も、成海と同じ条件(二十歳になったら家を出る)で住んでいたのだった。
結局成海の兄に会うことはできず、ここに残るという水帆。でも、先輩に今日は帰ろうと
言われ、いったん東京に戻ることにした。
帰りの電車で、明日成海に会うと決心した水帆。そのため、成海に電話をかけてみたけれで
全く繋がらなかった。家にも成海はいなく、いろいろ被害妄想をする水帆。(ウザいって思われている
んじゃないかと)そこで、七尾さんに連絡をとり、家の鍵を開けてもらう。
中に入ると、そこにはお兄さん壊されている折口の“元彼”の絵があった。そしてまた、同じ被害妄想。
不安がる水帆に対し、「そこまで不安になるのはどうして?」と聞く。「もう会えないって思うと内臓が
キシキシえぐれる感覚で‥」と水帆。
七尾「つまり、不安の原因は、あのこのことをとっても大事に想ってくれてるからでしょう?
怯える事実なんてどこにもないじゃない。むしろとても素敵な事実だわ。まずは感情に寄り添って
冷静はあらゆる場面で人を救うのよ。“冷静に”得意でしょう?」
七尾さんの言葉で冷静になることができた水帆は矢内と、成海のお母さんに会うことを決めた。

成海のお母さんは、仕事中だったため、近くのカフェで待つことに。
(七尾さんいわく、成海とお兄さんは、一見正反対だけど、時々ぞっとする程よく似てたという。
そして、成海とお兄さんの距離が縮まった頃、成海は大好きだった卵を受け付けなくなった。)
前の七尾さんの話を思い出して、ぼーっとしていると、成海の母がやってくる。
“空気が成海と少し似てる”
水帆が来てくれないと思ったと伝えると、「そうね、あなただから来たのよ。あなたに興味があったのよ。」
と答える成海の母。まるで昔から水帆のことを知っていたかのように話す母に対して気持ち悪いと思う水帆。
とりあえず、早速成海の兄の居場所を聞くが、「動機が弱い」と断られる。(ちなみに七尾さんがだいたいの事情を
伝えている)だから、水帆は折口が彼の子を身篭ったと伝える。しかし、母はそれを全否定。
母「だって絶対違うもの。比呂は…女に触れないのよ、物理的な意味で」
そこで、礼美から電話が来るが、礼美が話している途中で切ってしまう水帆。礼美「…何よ!…」
そして、成海母との会話再開。「触れない」という意味を聞く。
母「そのままの意味よ。体が反応しちゃうのよ。動機、ふるえ、吐き気。そんな人間が女とまともに交際出来る
と思う?百歩譲っても妊娠はありえない。どうしてもあの子だと言うなら、証明してみなさい」

その頃、成海。コウジという“昔からの知り合いの”男と偶然合う。多分比呂のことも知っている。
成海「捜したよ、コウジくん」

彼を構成するパーツも色も成分も、きっと私はまだほとんど何も知らない


*ちゅーかな。
髪型変えちゃたのか。
カッコ良くなったけど個性がなくなったな。
ノレンとかカリントウってひでぇ。


メガ★厚
*続!美人坂女子高校
横山さん苦手なんだよなぁ
というかギャルってのがだめだ。
いきなりプロポーズって凄いな。
2人とも幸せそう。

*天然くるくるパンダ
べコって略しすぎだから!
廃刊しないといいな…

*恋愛指数0%
会ったばっかなのにラブラブになるの早すぎだろ!
岡田君大胆すぎる。隣の家の様子が見えるって漫画でよくあるなぁ

*全部、実話です。
ベツコミのギャグの中で一番好きです。
やさしいパパだなー
意外にこのしりとり難しそう。

DSって柄?まで分かるのか。
先生がゲーム持ってきちゃだめだよ。

*Dr.はクールに呟く
河丸さんの漫画は萌え?を狙いすぎって感じで苦手。
先生がフッって笑った顔が面白かった。

*何番目かの彼氏
藤田さんは「おまえは絶対オレのもの」読んでました。途中でchuchu買うのやめたんで続き読みたい。
結局すれ違いってことかな。
ワタルが照れてるのがかわいかった。
しれっと凄いこと言ったなー
藤田さん頑張って欲しいな。

*まめもやし的ウサギとの日常生活。
さわれてよかったね。

*先生はスロウでスウィート
北野さんを読むのは2回目。
先生と生徒ものって短編だと難しいんじゃないかなとよく思う。
友達に戻れてよかったね。

*ちょんまげぷりん
漫画になるのかー
読んだことないけどあれ表紙インパクトありすぎでしょw
白鳥さん頑張れ。

*チア・アップ
これは好きかも。
周りに流されちゃだめだよw
でもこれは気になってしまうよー
おいも…っ
ゴー!チア・アップ!!

*おえかきの天才
絵がテーマの話好き。
秋山くんの絵かわいくて好きだ。
友達失礼すぎ。
終わり方がいい。
付き合ったのかな。

*見えないトコロに恋をする。
リリーさん絵が好き。
まだ出来てない感じがあるけど。
でも男でピンはあまり好きじゃない。
にこって笑った亜希がよかった。
腹筋フェチか。

*タバコとイチゴの
うーん苦手だ…
こういう男嫌だ。
タバコとかだめだ。

メガ★厚は、藤田さんのが一番好きでした。


次号は吉永さんが楽しみ。
連載より読みきりの方が好きだけど期待。
後は八寿子さん、関さん、最富さん、和泉さんが楽しみです。
木曜日発売だし今度はすぐに感想かけそうだ。

今月も読み応えありました。読むのに2時間かかってしまった。
もともと読むの凄い遅い方なので仕方ない。
pieceがあるだけで買ってよかったって気持ちになります。
八寿子さんのツボだったんでもっと続いて欲しかった。
アンケートにまた書かなければ。
そういえば4月号のアンケートでベツコミ作品の中でどれを小説にして欲しい?みたいな質問あったなー。
イメージが崩れるだけなんで小説化なんて望みませんって書いたけどなんか小説にするつもりなのか?
恋*音とか凄い微妙だった気がするんだけどなー。

こんにちはー

Piece、ほんとに気になりますよね。
毎回たっぷりのページ数で読みごたえあるけど
毎月じゃないからそのたびに読み返すはめになりますが。

電撃デイジー、レナで番外編やってくれてもいいくらい
レナ好きです(^^)

こんにちは♪

わぁ、はにーさんコメントありがとうございます。
pieceは謎がだんだん分かっていって面白いです。
分かったと思ったらまた新たに謎が…って感じですね。
兄ちゃんが折口さんの相手かと思いましたが、違うみたいですし。
8月号が待ち遠しいです。
毎回載ってほしい。

レナいいですよねー。好きです。
ツンデレな感じがw
番外編いいですね。

Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
