03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


天然ビターチョコレート 1?3巻

天然ビターチョコレート

恋は甘くて苦い
だって甘いだけじゃつまんないでしょ?


◇好きになったら一直線の千夏。
高校入学初日にテニス部のエース・葛西センパイに一目ぼれをする。
早速テニス部に入部したが、練習は超ハード。
しかもセンパイにはあっさり振られてしまう。
簡単に手に入ったらつまらない。
絶っっ体振りむかせてやるもんねっ!

こないだYahoo!コミックで読んで気になっていたので。
幼なじみの育とくっつかなかったら嫌だなぁと思い手が出せなかったのですが、3巻をパラ見したら大丈夫そうだったので買いました。

部活に一生懸命でいいなぁと思いました。
こういうのちょっと羨ましいです。楽しそう。

好きな人には他に好きな人がいるってつらい。
育も小雪も椿も
小雪の場合お姉ちゃんも大好きだし。
最後はハッピーエンドでよかったです。

でも正直物足りなかった…
後1話、いや後2話でいいから2人がラブラブな所見たかった。
すっきりしすぎ。
おまけマンガあってよかった。小学生ノリノリw
恋愛のドロドロした感情?がよく描かれていたと思います。
題名ビターチョコレートだし。
野球とテニスのシーンが割りと多かったかなー

育が好みでした。黒髪で野球で幼なじみとか最高。
チョコレート千夏にあげてるのに千夏は由行にあげてるし可哀想でした。
チョコレートもあんなにたくさん用意してたなんて…
どんだけ千夏の事好きなんだよ!
テニスのユニフォームの似合わなさには笑った。

小雪はいい子でかわいい。
立川先輩も頼りになる人でした。
椿は最後まで怖かった…
由行とはどうなったんだろう…
由行が千夏に惚れるのが早い気がしました。

「コンビニs」
コンビニズなのかーずっとコンビニs(エス)だと思ってた…
おばあさん最後に楽しく過ごせてよかったと思う。
出会いがチープとか関係ない。
今が幸せで楽しければいいと思う。
どこからどこまでが浮気かは人によって違うから難しい。
着物って色んな物に変わっていくのかー
着てみたいなー

「Happy? Happy!!」
こういう男女の友情っていいなぁ
成瀬も自分の気持ちに早く気づこうよ。

2001年の作品なので絵が今とちょっと違うかな。
芦原さんの月と湖が好きです。12月のノラが特に。
今はPieceが楽しみで仕方ありません。


☆☆☆

はじめまして

 twitter経由で発見させて頂きました。「テニス漫画レビュー」というブログの管理人の闇霧(twitter上ではY武)です。
 私は立川先輩がお気に入りだったので、最後の千夏の選択には「それはないだろう……」という気分にさせられました(苦笑)。正直、私は育とくっつくとは思わなかったので、かなり衝撃のラストでしたね。まぁ、その分、印象深く残っている訳ですが。
 『砂時計』以降、すっかり有名になってしまった芦原先生ですが、この作品については、あまり言及する人がいないので、ちょっと嬉しかったです。また今後も、ちょくちょく拝見させて頂く所存です。

闇霧さん はじめまして!

こんにちはっ
これ買う前に闇霧さんのブログ読ませて頂いてました。
そうなんですよね。感想書いてる人が少ない。
思ってた以上にテニス描写があって新鮮でした。

千夏の選択ですが、私もないだろうって思ってしまいました。
千夏テニス楽しそうでしたし、才能もあった感じだったのになぁ
もったいない。
立川先輩かわいそうでした。千夏に振り回されすぎです。確かに一番不幸なのは彼女かもしれません。

私も初めYahoo!で試し読みした時は育とくっつくとは思いませんでした。
なんだかんだあっても結局は葛西先輩なんだろうって思ってましたし。
育が好きだったのでもう少し2人のその後が見たかったんです。
おまけだけじゃ足りなかったっていうのが私の感想です。
最後くらいビターじゃなくていいよっていうか。

テニス漫画ですが、しゃにむにGOをこれから読んでいくつもりです。
コメント頂けると思っていなかったのでとても嬉しいです。
ありがとうございました!








Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
