03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベツコミ4月号感想

Betsucomi (ベツコミ) 2012年 04月号 [雑誌]Betsucomi (ベツコミ) 2012年 04月号 [雑誌]
(2012/03/13)
不明

商品詳細を見る

アマゾンェ…。まあ今回は仕方ないか。僕等がいたの2人テレビでまくりで驚きました。
☆電撃デイジー その57
おおおー!最富さんのカラーいいなー!森園の下で使われてた人は実は凄い人かー。黒崎にどちら側だったかと聞いた後のページにびっくりした。レナと清をずっとこんな感じだといいなぁ。なんかレナ色っぽいというか凄くかわいくなってる!「JF」を作らせた男=クワガタはもう確定かな。アントラって人より先にクワガタが敵になる?こんなに震えててもちょっと抱きついただけで震え止まったり照の存在はでかいな。黒崎がいつも弱くなってる時助けるのは必ず照だし。仲間もいっぱいいるしもう大丈夫だろう。照の離したくない発言にびっくりしたwラブラブだなぁ…。

☆さくらの記憶 後編
なんか急に終わった感じだったな!もう少しページ欲しかった!大学の子が仁の事を好きで邪魔してきたりすると思ってたけど、 高田さんはいい人だった。気をきかせてすぐにどっかに行っちゃったのかな。仁と楓が久しぶりに会う所に笑った。この温度差いいなw 2人ともかわいかったしラブラブ良かったです。仁の照れてる姿いいね。吉永さんの最近の作品の中で一番良かったかも。吉永さんは連載より短めの話のが好きだ。(何度も言ってる)続き読んでみたかった。


☆ココロボタン 第35話
これが…ツンデレか…速水!これで新奈は全然悪く思ってないからね…普通にかわいいお土産だと思うけど速水くんがつけてたらギャップが凄いw でも速水くんの事だからきっと文句をいいながらつけてくれるんだろう。。新奈がいつも以上にデレデレしてる感じだったなー携帯出てもないのにはいっ!とか語尾にハートマークついてたり。ドアからみる家族みんな表情違って笑った。浴衣でキスいいなぁ!これは次回楽しみだ。ドキドキな展開にはならないと思うけどw お嬢様と速水くんも気になるな。速水くん新奈に惹かれていってる気するんだけどなぁ。相変わらずの古閑くんのいじわる、新奈のかわいさ、照れてる古閑くん、ラブラブ具合といい大満足でした。毎回ニヤニヤしながら読んでる。安定して面白い。単行本集めてれば良かったなぁ。もう初めの方忘れてしまったよ…。宇佐美さんもともと女の子も男の子も顔の輪郭がまるっこいけど今回特にそうな気がしたw

☆センパイ。
マネージャー候補が髪型以外みんな同じ顔で気になってしまった。先輩はずっと友花が好きだった感じかな。観客がいる前でキスするのも天然だからかもしれない。

☆チア・アップ!
色んな春
花粉症凄くわかるw

鉄心くん
また濃いキャラが…女子を越えた鉄心くんがみたいです。

☆恋々 第1話
待ってました紺野さん!今回は三角関係ものみたいだな。黒髪が好きなんで諒とくっついて欲しい。なんで白紙で出したのかねーこんな簡単な問題やる価値ねーよって事か!(ないよ)澄香の言葉で2人とも何かしら思ったみたいだけど…2人にとって澄香は今までに会った事ないタイプの子なのかもしれないなー
志摩も澄香の事をわかってくれる人の一人になったな。この後諒がどう動くかだなー

☆BLACKBIRD
このギスギスしてる中であやめさんは癒やされる。子供が実紗緒食べてるシーンにぞっとした。匡がイライラしてる理由はよくわかるけど今の匡はだめだな。子供ができた事により美紗緒の心で何か変化が?感情が鋭くなってるみたいな。香りの濃さが強くなったらどうなるんだろう。強くなるほどいいとか?そうなると匡は実紗緒を怒ったりもせず今まで以上に大事にすればいいのかね。わからん。

☆先生さようなら 第2回
妻かーわからなかったな。あの暗い表情はこういう事か。マスカラの話良かった。普段しない化粧をする事によって大人になった、成長したって気になる。こうやって恋は人を変えていくんだなー。弥生が田邑先生に描いてもらってる時、弥生の緊張が伝わってこっちまでどきどきした。田邑先生は弥生はよく俺の事みてるっていうけどそれは田邑先生も同じだよね。みんなが気づかなかったマスカラに気づくんだもの。もうそれだけで嬉しくってどんどん好きになっちゃうよ!あー白石くんにはがっかりですね。先月号でいい奴なのかもなーっと思った私がバカでしたよ。田邑先生が結婚してた事を知りあんなやつやめて俺にしろよ!みたいな展開だと思ってたよ…白石くんは弥生が好きだったっていうより自分に好意をよせてる(本当は違うが)人がいるってだけで舞い上がってた感じ。クラスの前で言ったのは弥生のためか。ここで言わなかったら白石くんが弥生に何か言ってきたかもだし。弥生が諦めなくて良かった。先生がマジギレしたの怖かったけどそれだけ奥さんを愛してたんだなーと思った。

☆うさギョロ!
ブルーアイ ギョロ
これはみてみたい!他のウサギは違うのかな。

☆僕と君とで虹になる
やっぱり告白はできなかったか。気持ちと向き合おうと決めてすぐの2人きり。まぁ相手はインフルエンザだし何もないと思うが。

☆NOAH! 第3回
尚久怒ったかー。まぁそうなるよね。小森さんはこれから話に関わってくる感じかな。こんな父親だったのかー父親に似ず玲はちゃんと育ったな。うーずっと乃愛を探してる尚久がかわいそうだ…(´;ω;`)もう尚久は無理だろう。

☆天然くるくるパンダ
こんな話がありましたとさ
実話!階段たまに踏み外すし危ない。

☆25時のかくれんぼ
ええええー!!考えてもなかった真相にびっくりした。円香が気づかなかった変化に瑠菜は気づくなんて凄いな…今までずっと会っていなかったからこそ気づけたのか。7年間の蒼太は幽霊が蒼太に化けてただけなのか、蒼太の幽霊?だったのか。幽霊みたいなものだったのかなー本当に予想もしてなかった結末でした。

☆イズモがゆく。
息は無理だろう…

☆女王の花 第15話
あーそうか青徹が死んだ事はまだ知らないのか。たおすって字初めてみた。土妃が変わったのは嬉しい。亜王に色々言われた事がきっかけで変わったのかな。今までの土妃は亜姫の敵にしてはなんかなーって感じだったし。いい変化だと思う。大切なものって亜姫が持ってる玉璽か。
迷う亜姫に手をさしのべるのはやっぱり薄星か。選べよ!!と言っても薄星は亜姫が逃げるわけないってわかってるからな。一緒に逃げようと亜姫が言わなくて良かった。最後の離かれることなど考えられないっていつか離かれる事があるんじゃないかと思ってしまう。この2人は主従なんてとうに越えた関係だよね。誰も気づかない変化を薄星は気づくくらいに。結構好きな王子がまた登場で嬉しい。

☆全部、実話です。
何この温度差は
自慢したかったんだよ…

なんだそのコダワリ
わからなくもないその気持ち。

良かったのは八寿子さん、宇佐美さん、和泉さん、かなー。吉永さんはキスシーンの所が良かったしデイジーはカラーが素晴らしい。紺野さんのはまだどうなるかわからないしこれからって感じ。ココロボタン次気になるなー登田さん次連載かー角野さんは初めて聞く名だし気になる。別冊付録はこれから読む。気になってた作品ばかりだしこれは嬉しい。

ベツコミ3月号 感想

Betsucomi (ベツコミ) 2012年 03月号 [雑誌]Betsucomi (ベツコミ) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/13)
不明

商品詳細を見る

2人とも笑顔で幸せそう。この表紙結構好きかな。

☆僕等がいた
最終回あっさりした終わり方だったかな。モノローグが多かった。竹内くん全然出てなくて悲しい…自分はずっと竹内くん派だったからこんな奴のどこがいいんだって感じでした。矢野の連続告白は恥ずかしいなw 6年という長さだし本当はこんなもんじゃ足りないかもしれない。毛虫で遊んだり2人とも子供みたい。顔もちょっと幼くみえるけど…。駅のホームで昔を思いだしている高橋に何やってんの?って矢野が来るシーンがいい。最後のページくらい今の2人で終わって欲しかった気もするけど2人の原点は高校生だしなぁ。まぁいいのか。長い間お疲れ様でした。小畑さんの次の連載楽しみにしてます。

☆午前十時のカウントダウン
尾崎さんの漫画読めて嬉しい!予告になかったしなーあー尾崎さん好きだー!!たった16ページなのに面白さがぎゅっと詰まってる。チューした事をなかったかのように自然に振る舞う埴生くん凄いな! 頭からチョップする小月ちゃん元気があるというか…w ビンタとかじゃないのね。キスした理由をはぐらかしてる埴生くん全部裏目に出てるよ!好きだからっていいたくなかったのかなー言い合いの末告白したような感じに…(笑)
2人のコントのような会話が面白いしこういう関係いいなと思う。そこに女がいたからは流石にひどいと思うよ埴生くん!キスされて初めて埴生くんを意識したんだなー。やったね埴生くん!まぁこんな照れて真っ赤になられたらおちますね普通に。もーかわいいなぁ。2人の続きがみたいけど綺麗にまとまってるしこれで終わりでいい気もする。人はなぜ~便器があるからさが無駄にかっこよくて笑った。威張る事じゃないよ!黒柳徹子もだけど、尾崎さんのこういうのツボだ。
前の読み切りの時も思ったけど尾崎さんの描くちょっと気強そうな女の子が素直になる姿はかわいい。大満足な読み切りでした。

☆チア・アップ!
三井先輩
気合いの入れ方間違えてるよ三井先輩…これじゃ締まらないよ!

しずくちゃん
どっかトイレ借りればいいのでは…けどあったかそうw

女子諸君。
じゃあ私はMIGHIで。

☆BLACK BIRD
前の傘に隠れてキスしてたのもだけど、扉絵いいなー。
実紗緒が妊娠したあたりからどうもついていけない。高校生で妊娠もちょっとなーと思ってたら学校もやめるとか言いはじめるし…そんなんでいいのか?実紗緒と匡の仲を父親はあっさり認めちゃうしなー。今までの父親から考えて凄い反対すると思ってたんですよ!それなのにすぐに認めそうな母親が反対しててなんだかなーと。匡にしてみれば実紗緒が全てで子供より実紗緒なのはあたり前なんだろうけど、何度も堕ろせ!堕ろせ!言ってるのみるのは気分悪かったな。ちょっと頭が真っ白になって周りがみれてなくて匡に流されてる実紗緒は見てていらっとしました。ばかだから仕方ないのか…。母親の自覚が出てきて産みたいといったというより匡の為に、八大達の為に、愛しあったことを消したくない為に産むのが強い?匡が産んでも死ななければいい方法を探せばいい事に気づくの遅すぎだよ!こっちはなかなかその事に気づかないからイライラしちゃってたよ!匡は実紗緒が死ぬ事だけに頭がいっちゃってて実紗緒と同じように頭おかしくなっちゃってたんだなぁ。普段の匡だったら八大なんかどうでもいいなんて言わないだろうし。実紗緒のぞくぞくぞくっは凄くいらない。さめる。せっかく匡がかっこいい場面なのに…あと改めて匡がかっこいいと思う場面もいらないかな。かっこいいのは前からわかってるよ…。匡が堕ろせと言いまくってる時は最悪だけど。結局最後は祥に助けられるのかー?祥さん様々だな。でも祥のおかげで実紗緒が助かるなら祥は嬉しいんだろうな。匡も実紗緒も赤ちゃんも絶対死なないハッピーエンドだと思ってるのでここまで長く感じましたw
大事な所だと思う所がさっさと終わってしまい、どうでもいいような所が長かったような。

☆全部、実話です。
いや 逃げようね!
立ち向かおうとする勇気は素晴らしい。

今年の初笑いでした
あのタモリさん!?これ実話なの凄いなー

☆NOAH! 2話
1話読んでないけどあらすじ読んで把握。脱いでくださいって凄いな(笑)麻生先輩、顔もよくて頭もよくて株やっててケーキも作れるって完璧超人じゃないですかー麻生先輩がエデンの森を買ったのは中等部建設する為?それとも乃愛を助ける為に買ったけど父親に言われて仕方なく?来月は荒れそうだなー尚久が怒りそう。麻生先輩は何を言うか気になる。乃愛が麻生先輩ばっかりみてるからってやきもち妬いて乃愛にきつく当たってしまう尚久がかわいい。好きだから自分だけをみて欲しいだろうし、自分以外の人に真っ赤になってる姿なんてみたくないよね。ケーキで機嫌直しちゃう尚久。しかたねぇなーこいつはみたいな顔(笑)自分の為に走って誕生日を祝ってもらって嬉しいんだろうな。課題手伝ってあげて優しい。このシーン好きだ。乃愛の笑った顔いいなー。
乃愛は麻生先輩を先輩を好きになってくんだろうけど、尚久には頑張って欲しいな。小学生から好きだったみたいだしこれが報われないのはかわいそう!黒髪だし性格も尚久のが好き。3話で終わりゃないのね。煽り文ないからちょっと驚いた。

☆ココロボタン 第34話
カラーかわいいー新奈は花が似合うなー新奈と古閑くんの初めて?の喧嘩。まさか新奈が古閑くんにバカッ…という日が来ようとは!もう我慢できなくてむきになって言っちゃった感じがかわいい。古閑くんは新奈には無理だと思ってるんじゃなくて新奈にこれ以上つらい思いをさせたくないからだよね。速水くんに頼っちゃった所を見ちゃったし言い方きつくなってしまったけど。怒っているのもあるけどヤキモチのが大きい…?実際、ちょっと離れただけで泣いちゃう新奈だし古閑くんの言う通り耐えられなかった気もする…。今まで一緒が当たり前だったから少し会えなくなるだけで不安になってしまうんだなー。新奈の友達はいい子達だな。この子達がいなかったら新奈仲直りしないままだったよ!飛び降りようとする新奈に笑ったw ちょっと谷くんがかわいそうに思えたけれど谷くんのこういう酷い扱い好きだw!葵とのやりとりも好き。今、古閑くんに謝る事で頭いっぱいな新奈にとって谷くんの新撰組とかどうでもいいよねー。顔真っ赤にして謝る新奈もいいけど、それ以上に照れてる古閑くんがかわいかった!メガネが新奈の友達にデレてるのには笑いました。
古閑くん、春日さんと呼んだり、新奈って呼んだりしててそれが凄くいいなーこの呼び分け?が萌える。この2人きりの重要な時だけ呼び捨てな感じがいいなー。古閑くんの一緒にいたいにはドキドキでした!もー2人ともかわいすぎだろープロポーズかよー!仲直りもできたしよかったよかった。2人の幸せいっぱいの笑顔が素敵でした。嬉しそうだなーちょっと涙がまだ残ってる新奈がまたなんかイイ(・▽・)なんなのこれ!なんなのこの2人!新奈は嬉しい時でも反射的に涙出ちゃうのねw
最近いちゃいちゃ不足と思ってたけどそんな事なかった!ここまで萌える約束はなかなかないよ!なんかもうごちそう様でした!もうこの2人ならなんでも乗り切れる気がしますが新たな何かがあるのか。速水くんが新奈に本気で好きになっちゃったりね!多分違うね!次号もラブいちゃ期待してます。

☆イズモがゆく。
犬かいたいーこんな目されたら誰だって散歩しちゃうよね。

☆電撃デイジー
森園は小物臭しかしない!アキラのいうおじいちゃんとは誰だろう。おじいちゃんっ子?緑川教授の孫だったりして。こっちが本当のアキラで黒崎と言い合ったりしてる時は強がっているだけなのかも。アキラ本当は弱い普通の子供なのかもなー黒崎に触られてから凄い変わり様w泣いてる時はかわいかったのに。ぱっと見で暗号を解読しちゃうって事は能力は黒崎より上って事なのか? 森園は言っちゃいけない事を言ってしまったよね。この人はアントラ?悪い予感しかしない。アキラは笑った顔がいいな。

☆僕と君とで虹になる 第5話
キミのとなりで青春中。より全然好きだ。わかりやすい!わかりやすいよ流衣!振られる為に告白しようとしたり、嫌いになる為にダメなところを探しにいくなんてこんな主人公めずらしい。
六花と五郎が協力って何をするのか…初めは六花嫌ってたのに今は流衣の事大好きなんだなー。照れちゃったり何かおきたりして告白しないで終わる気もするけどどうなるかなー案外告白したらいいよーとか言ったりして。というか人がいっぱいいる廊下で告白するつもりなのか?初めての感情にとまどう流衣もそれをいじる双子もかわいかった!この双子性格もそっくりだなw 気になるのは翔の病気かな。

☆チア・アップ!
心配になってくるもの
凄いわかる。

女子諸君。
あるある…

☆先生さようなら
題名から先生とくっつく感じはなさそうなんですが…(汗)待ってました!八寿子さんの連載!大好きな先生と生徒ものという事で楽しみにしてましたよ!久しぶりにベツコミ買ったのはこれを読みたかったからさ!読む前は眼鏡かけてるし真面目な先生なのかなと思ってたけど、子供っぽい親しみやすい感じの先生らしくない先生だった。でも弥生の事を気づかってくれたり周りをよくみてたりやっぱり先生なんだなーと思ったり。弥生が先生に惹かれるのもよく分かる。先生が弥生を助けた時の目が優しくってこんな顔されたら話を聞いてもらいたくなっちゃうよね。先生がいった何事も変わらず続いていくほうが奇跡ってのは自分の体験なんだろうなぁ。スケッチブックの人は元カノとか?なんかまた3話で終わってしまう雰囲気もあるけどこれは長く続いて欲しいな。こんなあっさり振られてしまって弥生はどうすればいいのさ。担任なのに…

☆25時のかくれんぼ 前編
こええー瑠菜はみんなに見えてるし幽霊ではないだろうと思っていたけど。初めのどこかに隠れなきゃは正夢になるのかな。子供の白骨死体もかかわってくる?瑠菜さんいくらなんでもやりすぎですよ!昔かくれんぼしてた事故死の子か白骨死体の子が遊びたくてみんなをここに呼んだとか?噂は本当だったみたいな。7年前に蒼太が聞いた声の子の仕業だよ多分!メール来たのは円香にだけか。いやー夜読むもんじゃなかったなーここまで怖いとは…もういいかいのメールと瑠菜が電柱の影から見てるとこが特に怖かった。目が見えてなくてニヤリと笑ってるとこがもう…ガタガタブルブル(´;ω;`)
もういたずらのレベル超えてるから…!瑠菜のいたずらだと分かってほっとしたらこの展開。そうよね、サスペンスって安心したたらすぐにまた恐怖に戻されるよね。さっきまで瑠菜に怯えてたくせに昌彦はもう瑠菜に顔赤くしてて笑う。蒼田だけはずっと怖がってないし頼もしい。円香守っちゃってるよ。円香に言う台詞かっこいいな。こんな台詞を言われたい…。廃校のはずなのにチャイムはなるしこれから何が起きるんだ!恐怖のゲーム(多分かくれんぼ?)次号気になります!予告が自分はあのとき、一体何をみたのか。自分って誰のことなのかね。

☆弟は、オオカミ。
よくある話って感じだったなー両想いになるの早かったし。なんかな~

☆恋愛黙示録
切れると叶う
う、うん…きっと叶うよ!

山田先輩って
引かれてるぞ…!
青天の霹靂
仲間じゃない!ライバルよ!

☆さくらの記憶 前編
カラーいいなー吉永さん絵好きだ!身内みたいな存在になってたからはただの別れる為のいいわけ。本当は離れたくないから不安だから逃げてしまったけど、仁には全てお見通し。こんだけお互いの事わかりあってて、必要としてて別れるなんて無理でしょ!別れたことで、どんだけ仁が大事だったか気づけたかな。絶好のタイミングでのキスw さくらが舞ってるのがなんかいいですね。え?やだの甘えてる楓の表情がかわいいなぁ。仁の大学での友達が邪魔してくる予感。

☆アンドロイド・ハード
心を持たなかったアンドロイドが美親と過ごしているうちに感情を持つようになるという話。美親が成長し、恋愛に発展していくのかなと思ったけどそんな事なかった。記憶は消えていてもどこかで美親の事を覚えている。またすぐに明日美は前みたいに笑う事ができるんじゃないかなー。

☆迷子のお化け屋敷
絵もなんだけど構図?が登田さんに似ている気がした。申し訳ないから幸せになっちゃいけないなんてないでしょ。なんで陽が灯里を好きになったかいまいちわからなかったな。

☆天然くるくるパンダ
見分け方
おしい…!

沢村くんと笹島さん微笑ましいなw

☆うさギョロ!
ビビりのツボ
猫は掃除機に凄い怒るよね。威嚇するもの。(猫によると思うけど)

ギョロの謎
ウサギってまばたきしないイメージ

八寿子さん、尾崎さん、菊池さん、宇佐美さんが良かったー。次買おうかなどうしようかな。紺野さんの新連載楽しみだー。今回の付録は派手すぎですしいらないです。。


ベツコミ9月号感想

Betsucomi (ベツコミ) 2011年 09月号 [雑誌]Betsucomi (ベツコミ) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/11)
不明

商品詳細を見る


明日発売なのに今日読んだ。簡単感想で。

☆ココロボタン 第28話
あのままラブラブに突入と思っていたら思ってもいなかった展開に。最初と最後のほうのいちゃいちゃっぷりいいなー。かわいらしいです。
お母さん邪魔しないでもらいたかったw 古閑くんが新奈の背中に手を回してるのがイイ!熱のせいなんだろうけど、古閑くんの顔が赤いのも!
古閑くんのお母さんこういう感じですかーちょっと意外。すぐ泣いちゃう所は新奈に似てるかな。新奈が倒れたときの古閑くんの反応に笑った。全然心配そうじゃないんだもん。まぁ離婚にはならずに解決するんだろうけど、どうなるかな。どんな理由かは分からないけど、古閑くんのお母さんは嫌いで離婚したいわけじゃないみたいだし。古閑くんのお父さんどんな人だろう。登場するかな?2つ結びの新奈が可愛かったw 新奈の気持ちなんてバレバレだよね。新奈に離れたくないっていわれて古閑くんすごい嬉しそう。新奈の泣き顔はかわいすぎる。

☆電撃デイジー 50回
もう50回ですかー長いな。こっちも玲奈の泣き顔にやられた。玲奈ってこんなに可愛かったっけ。清も照と同じで鈍感なんだなーイライラして、ちゃんと幸せにしてくれる男を選べばよいのには、僕だったら幸せにさせてあげられるのにという意味ですね。分かります。清が気になっていた、黒崎がいつ照を好きになったのかを聞いてくれてよかった。そうですかーいつの間にか堕ちていましたか。黒崎って本人の前では絶対言わないけど(デイジーとしてなら言っているけど)、他人だと恥ずかしい言葉言いまくってるね。離れてたら生きていけない依存症って。2人が今の関係じゃなくなるのは、この件が解決してからだろうしまだまだ先かー玲奈の婚約者にはなんかがっかり。イケメンインテリ系かと思ったら、チャラそうな人だなぁ。見るからに怪しい。

☆君と恋を知った 番外編
長谷部は猫派か。猫みたいって事ね。

☆チア・アップ!
さわってみたいもの
すばらしい筋肉はぜひ触ってみたいですね。

三井先輩
先輩残念なイケメンすぎるw

☆僕等がいた 第67回
竹内くんは合コン相手とうまくいくのかな。今のままじゃ七美の事引きずっててだめだーやっと会うのかー矢野は七美に初め何を言うかが気になるところ。そろそろ終わりかー
綺麗に終わってほしいけどどうかなー僕等終わったら次何か連載するのかな。

☆その男、有能につき
うーん。絵が苦手なのもあるけど、面白くないかなー泣き虫だったのが、こんなに変わったのは主人公を守るためかな。で、本当は嬉しいけど、嫌なふりをしてるって感じか。目新しさなくても好きな作品は好きだけどこれはなー。先があまり気にならない。婚約者が出てこなかったら、読みきりでもよかったかなと思った。

☆天然くるくるパンダ
新千円札・新旧円札
最近旧千円札はみないなー。

合体
あるある。

☆同じ空を見ている
鳴らない携帯電話って事は相手はもういないのかなと思ったらやっぱりそうであった。想いを伝えられないで死んでしまった。でも、毎日届かないメールを送り続けるって悲しい。今回はまぁまあって感じかなー。いつもの登田さん。もう少しラブが濃いほうが好きかな。P220~P221みたいなのが好き。他も好きな場面あるし、登田さんは見せ方が好きなんだよなー

☆ランウェイの恋人 第8回
お母さん苦労してきたんだなー唯を産みたくて産んでてよかった。それでも、唯に厳しすぎるが。リュウとはこのまま終わってしまったのか…。えー。

☆BLACK BIRD
妊娠ときましたかー実沙緒まだ高校生だし、それを思うとうーんと思う。胎児の力に耐えられなくて死ぬ?妊娠を知った匡や、家族はどんな反応をするかね。
素直に喜べないし、堕ろす事もできないだろうな。胎児が力でそんな事させなそう。その内この力で匡も近づけなくなったりして。実沙緒は妖じゃなくて人間だし、寝てないと体がもたないのかな。

☆うさギョロ!
うちの猫は夏場はよく廊下で寝てたなーこれをやったら喜んだだろうか。

☆遠い空は水玉
テレあっている2人がかわいかった。元カノが気になっちゃうのは仕方ないよなー水玉好きだと思った理由がおいw

☆恋する嘘つき
これは前のが大好きでしたー今回もよかった。また誤解だったけどw紺野さんの描く黒髪男の子はツボだ。これもう連載にしてほしい。セリフ途中でキスとか!!2人とも同じ事をずっと思っていたのかーうける。松岡はもうべたぼれですねーかわいい。

☆全部、実話です。
某チェーン店にて
このくらいいいじゃんと思うけど、店員の方が正しい。

☆ダブルベイビー
単調というか最後まであんま心が動かされなかったなー多分絵が原因なんだろうけど。告白されたあとの萩原とかもうちょっと表情変わってほしかった。

今回よかったのは、ココロ・ボタン、電撃デイジーBLACK BIRD(ただしいちゃいちゃ部分に限る)、ランウェイの恋人、恋する嘘つきかなー特にココロボタンと恋する嘘つき。新連載はうーん。。
次の連載はえいくんかー。残りの2つの連載が誰がやるかなー。これでまた嫌いな人だったら。。もう、立ち読みにして好きな作品は単行本になるの待とうかなとも思ってます。Pieceはもう単行本派だし。10月号は多分立ち読みできたら立ち読み。表紙かわいい。最近はBASARAと7SEEDSにはまってます。面白すぎる。ボクラノキセキのサイン会に行くことになったので今から楽しみ。




ベツコミ8月号感想

Betsucomi (ベツコミ) 2011年 08月号 [雑誌]Betsucomi (ベツコミ) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/13)
不明

商品詳細を見る

なんとか感想間に合った。なんか親子みたい。三つ子かわいい。

☆電撃デイジー その49
カラーきれい!ひたすら黒崎がかっこよかった!怖いけど全部照を守るためだしね。お姫様だっこに抱き寄せたりもうラブラブだ…。絶対離さない。この言葉で照は安心したな。清がレナを抱き寄せてるのが自然すぎるwレナは怖いくらい男運がないな…。レナの婚約者は本当に悪かーなんか婚約者が千春を脅す展開もありえる?

☆ランウェイの恋人 第7回
お母さんは外に見せないだけで疲れがたまっていたのかな。内心は唯の事が心配で…とかならいいんだけどなぁ…自分が頑張っても無理なものを亜希は持ってるのにモデル辞めたいなんて言われたら悔しいしむかつくのは当たり前。前の読み切りの時と結末は同じだろうから亜希はこのままモデルを続けてパリコレかーカツキさんも亜希で…唯はみんなの憧れのカリスマモデルとして…あまりに唯がかわいそうなので最後は幸せでいて欲しいですね。

☆スペシャル対談
面白かったーpieceも女王の花もラスト決まっているんですね。楽しみです!

☆天然くるくるパンダ
HPP
初めて聞いたよw
なんでも略さなくていいよ!

映画館
眼鏡かけてると3Dメガネを眼鏡の上からかけないといけない…3D映画はみた事ないなー

☆ココロボタン 第27話
お母さんまで虜にしちゃう古閑くん流石です。古閑くん熱で弱っているせいか積極的だな!新奈の古閑くん呼びは今回で最後なのかなーずっと読みたかった話だけど少し残念。速水くんは春日呼びになるのかなw速水くん前に比べると優しくなったよなぁ。好きです速水。ラブラブで良かった!黙って見つめあってる2人にどきどきしたー古閑くんの笑い方アハッってかわいい。古閑くん…風邪なら寝てなさいよw
明日のベツコミが楽しみだ!

☆最×愛 第3回
もうくっついた!結局どっちも一目惚れだね!もう受け付けなくなってきました!また持ち上げてる…今までのみつきさんの作品の中で一番無理かも…気持ち悪い…

☆チア・アップ!
もう進むしかないもの
全部ありすぎて笑った。唐辛子GOってwチア・アップコースターって何ですか!これは経験ありますね!

好きダヨ!
もうどこもだめだろ…

女子諸君。
怖いよ…ガタガタブルブル

三井先輩
開けたら効果がなくなるよ…
 
☆ダブルベイビー 第2回
なんか心を動かされない。読み切りにした方が良かったんじゃないかなー絵はかわいいのにもったいない。服を脱がなくても頑張ればふけた気もする。あんたなんかがさわっていい女じゃねーよかっこいいセリフだけどもう少し表情が欲しい。

☆BLACKBIRD
少しの変化でも気のせいでもすぐに報告しないとだめでしょ。この力を自由に操れるかが鍵だな。実沙緒に危険を加えない人間にも力が働くのは怖いなー今回みたいに大事な人(母親)が巻きこまれるし。お父さんかわいそうだな…花火をバックにキスが凄い良かったー

☆女王の花 第11話
読み応えあるなぁ。青徹との最後の別れに感動。やっぱり死んでしまうっぽいな。青徹は薄星と過去の自分を重ねて、助言してるんだよね…亜姫も薄星もちゃんとお別れができて良かったな。

☆全部、実話です。 
イタイ夏休みよ
そのウニはその後食べたんですよね。わかります。

私も言ったような
頑張ろうよw

☆きみとの距離
変顔になぜモザイクなんだ!描こうよ!絵うまくないなー31ページ短いな。あっという間に終わった感じ。でこちゅーは良かったかな。

☆8月のまなざし
カラー超いい!凄い良かった!読み応えあったー今まで読んだ八寿子さんの作品の中で結構上位に入ります。切り抜いてとっておこう。ギャグも好きだけどこういう話のが個人的には好きですね。たまに入るくらいがいい。初めから両思いだったのね。睦美が男友達にさわられるの見たくなくて席離れたのかな。いや違うか…。本気で心配してる顔も良かった!2人ともかわいくてもうなんなんだ!キスシーンも素晴らしい!自分は花火や星空がバックだったりそういうのに弱い!松澤は爽やかだし睦美は浴衣も似合っていていいしかわいいカップルでした。こういうのもっと読みたい!

☆うさギョロ!
パセリヒゲ
見たい!
うさぎってシソ食べるんですね。なんか意外。

☆キミのとなりで青春中。最終回
長かった。途中飽きたりして読まなくなった時もあったけどまぁみんな幸せだしいい最終回だったと思います。美羽の慶太への手紙はなんか感動してしまった。自分は卒業式一切泣かなかったなぁ…芹沢くんはもういい友人ですね。いきなり数年がたっててびっくり。子供までいるとは。4~5年経って美羽を慶太が迎えにきて終わりの方が個人的には好み。小林くん達がどうなったのか気になった。長い連載お疲れ様でした。王道だったなー

別冊ふろく

☆夏の初めのシタゴコロ
横山さんはキャラがいつも同じだな。男がイケイケ系みたいな。

☆彼氏ホームステイ
やっぱりももさんは合わないんだよなーベツコミっていうか展開とか少コミ寄り。助けにきた時はかっこ良かったかな。途中うん?って思った時あったけど今まで読んだももさんの中では一番いいかな。(えらそう)

☆キエナイ夏☆MAGIC
どうしてカイがリイナを好きになったのか分からなかった…

☆半ソデラブ
あっという間に読めてしまった。広瀬くんわかりやすいなー

☆夏の集中
恋愛講座気持ちバレバレだったのか?


Pieceは新刊をまだ読んでないため読めず。今回は八寿子さんがダントツでよかったです。作品の中で流れる空気がよかったー。女王の花は流石。後はココロボタンかな。BLACK BIRDもよかった。やっと話が進んでいるし。
別冊付録は飛び出ていいのなかったなー。絵もみんな出来上がってないし、話も…。全体的につまらなかった。これならいらなかった。胸に響くようないい作品に出会うのは難しい。。絵も内容もいいっていうのはなかなかないなぁ。みつきさんはもうドロップアウト。明日のベツコミは登田さんの蒔田さんに紺野さんと楽しみです。新連載は期待してないです。

ベツコミ7月号感想

ネタバレ感想注意!


買うつもり全くなかったのですが、いつも立ち読みさせてもらってるTUTAYAが紐で縛ってあったためできず。好きな作家さんが載るときだけ買うみたいにしたいんだけどなぁ。次号は八寿子さん読みきりに女王の花と嬉しいけど、読みきり付録の新人さん達が殆ど読んだことない人なので不安でいっぱい。どうも、最近の新人さんの話は合わないんだよなぁ…絵も。。(何度目だよ言うの)そろそろ実力ある人を連載してくださいよ!!頼みます、本当に!!

続きを読む

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。