03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2冊買うなんてどうかしている!デザート8月号 感想

デザート8月号

夏らしい表紙で好き。この青春!って感じいいな。
まだ買えてないけど、暑中見舞いの為2冊買うことになりました。うん。3冊は自分の中で単行本ならアリなんだけどできなかった。星上くん、ライアー、悪役、たいようで応募します。ももいろ人魚、プロトコル、いちばん星、わた壁、いばら、金魚坂と他にも欲しかったけど我慢。こういうの最近だとマガジンであったけど、あれは1冊で切手出せば貰えたし(買った)よかったですね。集計とか大変そうだし、無理なんだろうけど。Tシャツ2名は予想してたけどあんまりだー。Tシャツ作品ごとに個性が出ていて面白かったです。ももいろと、片想いといばらとTシャツの名前ひどいww いばら姫怖すぎw ももいろはじめ、いくつかの作品見えずらいのでこれは当たった人だけのお楽しみですかね。

☆私たちには壁がある。 第16話
なんか冷静だなーと思ったら気づいてなかっただけですか。怜太に話に言ったり律儀ですね。怜太の傷つく顔は可哀想だったなぁ。ここまでされてやっと自分の気持ちに気付いたー。今まで好きな気持ちから逃げてた感じだったからなー。遅いよ!もっと早かったら我孫子くんが傷つく必要なかったのに。

☆好きっていいなよ。 第58話
すごい考えて送ったんだろうなって感じの告白の返事だ。こんな丁寧に返事してくれて振られても嬉しいなと思う。

☆セキララにキス 第3話
もともと絵がテーマの作品好きなので、絵描いているシーンたくさん出てきて楽しい。うまいとか下手とか関係なくすごく楽しそうに絵を描く千歳が好きです。破いたりとやっぱり怖い樹くんなんだけど、今回は声出して笑っててよかった。樹がきっかけで千歳変わってきてるなー。まさか告白しちゃうとはw 話してみたら想像と違っていたとかよくあることだと思うし、最初から近寄らないようにするのはもったいない?かな。目黒ちゃん強烈だった。おまえだけは〜ってもう特別ってことで好きになるやつじゃん。樹くんの表情は苦手かなーって時といいな!って時があって、ゲスい感じがもう少し減ってくれればいいなと思います。

☆春待つ僕ら 15
まだばれてない!仲良くなった子が同じ人好きだとか大変だし、このまま知らないままで、と思うんだけどばれるんだろうな。あやちゃんいよいよ本気出すのかー!試合楽しみです。

☆ハニーホリック #11
この2人の話あまり覚えてない。これから一度描いたカップルのその後が読める感じなのかな。恋愛に溺れすぎて、妄想までするようになってしまって、成績下がるくらいならこの選択で正解。お互い同じ気持ちでよかったじゃん。杏輔眼鏡の時も外した時もいいなー。会わないでいたんだし、もうラブラブしていいと思う。わくわくな鈴里かわいかった。

☆いちばん星キラリ 2
岡先生ちゃんと先生らしくていいなぁと思う。眼鏡姿の時は怖いけど、オフの時は表情柔らかいし見てて落ちつきます。屋上シーン出てくる作品読むたびに思うんですけど、鍵かけてないんですかね。行けないようになってたけど、出られる学校もあるのかな。友達も頑張って作ったし学校生活楽しくなっていきそう。

☆ライアー×ライアー 第51話
単行本の為最後の数ページしか読んでないけど、烏丸くん優しいなー。できた人だ。最近透が今までにない表情してきて楽しい。アオリに本当にねと同意してしまいました。

☆星上くんはどうかしている 第12話
単行本のry えー吾妻まじかー!!わー。けど星上くんいい人すぎるし分からなくもない。というか星上くんの本当の姿知ったらみんな好きになるよ。あんなに嫌ってたのに吾妻まじかー。あーけど望くんにはいさりですよ!

☆3D彼女 38
眼鏡は守るw この聞き方はずるいなぁ。よかったよかった。つっつん大変だw 下ネタwww

☆バンビとドール 最終話
素敵な扉絵。この年齢で父ちゃんとは思わないか。今まで辛いことあったけど、お互い笑っての幸せな最終話でしたー。前号が一番盛り上がってたなー。

☆世界の端っことあんずジャム
女の人怪しい。杏子が会いに来たり大胆だし、距離は近いし、言葉にドキドキだっ。大人なのに余裕ない感じよかったです。ばれたと思ったらw 達郎さんもかー。モテモテだなー。

☆ビューティーバニー 第23話
伊織のファイトp(^_^)qむかつくw 小羽だけは特別なのね。乙彦くん突然どうした!

☆金魚坂上ル 最終現象
緑が綺麗で笑顔が素敵なカラー
これまでの話がていねいで優しい。思い出の話が操作されていたのか。元のにしきに戻れてよかった。恋人になったのかな。

☆そばにいてもいいんだぜ 第2話
新婚さんの生活みたいだった。泣いちゃうなんて大好きじゃん。

☆キス・アンド・ライト 10
6年の間が気になったけど、ラブラブでよかったです。

☆片想いフィーバー #7
詩也…散る!悲しい。いないのに喋り出す友弘w 逃げたわけではなかったのね。虹を描いての告白かわいかったです。告白の仕方はやっぱり最低なんだけどw 次号最終回?早いなー。

前号のが展開的に盛り上がってた作品が多くて楽しかったかな。ももいろは単ry だけど、姉ちゃん(兄ちゃん)出てきたみたいで色々起こりそうだ。今号は、わた壁、春待つ、ビューティー、あんず、片想いとかの三角関係物が盛り上がってた気がします。アンケートは、いちばん星キラリ、ライアー×ライアー、星上くんはどうかしている、バンビとドール、好きっていいなよ。かな。2作悩んだ。次回も買います楽しみ。

面白くてどうかしていた!! デザート7月号 感想

デザート 7月号
このコラボ表紙はうれしい!タアモ先生と金田一先生が昔から仲良しだなんて知りませんでした!お互い好きな相手について話しているんですかね。かわいいです!

☆ライアー×ライアー 第50話
カラー素敵!前回の湊の思いきった告白には驚きでした!これですぐ読めないとかひどいよ!って思ってしまいました!気になる透の反応はスルーからの、罰ゲーム?で笑った。湊は凄く勇気振り絞って告白したのにあまりにひどいw 全部湊がしたことで全部湊が悪いんだけど、ちょっとかわいそうでしたw サークル仲間はみんな個性的で面白い。めぐみちゃんは顔はかわいいのに言うことひどいですね。川西弟は、非常にうざいw なんか重要なこと言ってくれる!?と期待したんですが、お手上げーで笑った。透がこんなんだし、もう桂くん家に乗り込むしかないのでは。透一体何考えてるの!好きなんじゃないの?と思ったら、最後やっとこの行動の意味が分かって萌えた!これ、透の心情描かれたのはじめてでしょうか。気になるのは、透の……なに考えてんだかっていう言葉。そりゃ、透は両親の為に姉への想いは封じる感じでしたが、好きなお姉ちゃんに好きと言われたのに嬉しいっていう気持ちより先にこの言葉がくるのか?と思いました。両親への気持ちがあっても少しくらい喜んだりしてもいいのでは。やっぱり初めから分かってってことなのかなぁ。しかし、あんなこと言われたのにスルーしたりなんも顔に出さない透の演技すごいな…長年の想いだから洗練されてるのか。

☆たいよう×ライアー
なんつー誤解w 真魚の湊をみる表情あまりにひどいw 真魚が面白かったです。

☆春待つ僕ら 14
レイナちゃん怖いけど、このキャラ好きだよ!あんな感じのタイミングがよすぎて笑ってしまったw これは普通にカップルしかやらないから永久…あんなことが気になってしまう永久がよかったです。だから、抱きついたんだよね?ときめきました。永久くんの行動には驚きだよほんと。

☆セキララにキス 第2話
うーん、樹くんこわい人だなぁ。1話は美術関係で笑ったり怖いけど笑顔がいいな、なんて思ったりしたんだけど、2話はなんかずっと怖かったです。前作の先輩みたいなタイプも好きなわけではなかったけど、かわいい話だなぁと思ってました。樹くんはいい方がとてもきつくてグサッとくる。千歳の言ったことにカチンときてしまったんだろうし、ひどいのは千歳だったかもだけど、空っぽはなぁ。こんなひどいこと言われているのに、確かにそうだと思って、反省して変わっていく千歳強い子だなと思います。樹くん目がなんか怖いんだな。見透かしているような感じがする。こういうタイプは苦手な人はダメだろうなぁと思う。自分も今回こわいって思ってしまったし。でも言ってることはきついけど、ほんとのことなんだよなー。千歳が美術に向かっているときは、楽しそうでキラキラしていて素敵です。好きにならないと言ってた人がはまっていくのみるの好きだし、これからの恋愛描写、美術描写と楽しみです!樹くんもう少し笑ってほしい。

☆3D彼女 37
お母さんそれでいいのかw 亜紀こわい!旅行計画真面目に立てすぎてる姿に笑いました。どんだけ頑張ってるのw 心配性すぎです!股ドン笑ったw 旅行までの道は長い…….

☆俺の執事がイケている 6
あーそういうことだったのね。なるほどなるほど。奏来先輩の過去がすごかった。いきなりのラブ展開にちょっとドキドキでしたが、これはやばいw この時の祷真様の表情楽しそうでかわいかったです。

☆私たちには壁がある。番外編
これが、怜太なりの元気のつけ方か。バカで愛らしい。

☆いちばん星キラリ 新連載
菅田先生の新連載!『とにかくキミが。』は話が暗くて苦手だったんですか、『キスしてもいいころ』はかわいくて大好きでした!初めて出会った時の相手の喋り方が敬語で、そして絶対振り向いてもらえない人に〜の部分で先生かな?と思ったらやっぱり!最近先生と生徒ものばかり読んでいる気がします。一話は、ひるなかの流星っぽく感じました。お母さんがなかなかひどいw 先生の髪型はじめはなんかなぁと思ったけど馴れれば大丈夫か。先生の時の髪型はしっかりしすぎだと思うw 世海くんは軽そうですが、これから重要な人物なんだろうな。岡先生は喋り方が優しくて、落ちついてていいなぁ。柔らかい雰囲気で素敵だ。これから胸キュンさせてくれそうな感じで続きが気になります。

☆ももいろ人魚 第28話
最後の3ページだけ読んだ!言われてみればリクって、ルンに好きだってちゃんと言ったことなかった?か。しないと男になってしまうから急いでるって感じで、ルンをほんとにすきなのかルンはずっと不安だったんだなぁ。かわいそう。ここでちゃんとリクはルンを安心させる言葉をかけるべきだった。最近のももいろ人魚は大事な展開で目が離せません!

☆星上くんはどうかしている 第11話
このカラーステキすぎるー!和むなぁ。望くんだから誤解するだろうと、好きの意味を説明するの正解だと思いますw 望くん、どんな顔するかなぁとわくわくしてたら、考えすぎてて凄い顔で笑ってしまったw 友達として大好きと、女の子として大好きって全然違って、いさりにとってこの言葉は意識全然されてないってことで辛いなぁ。ちゃんと今の気持ちを伝える望くん、いさりにとっては残酷なことなのかもしれないけど、いいなぁと思いました。席替えの結果、これはあまりにもww 望くんだったら、岩伏くんの隣だって喜びそうだけど、いさりと岩伏くんはそんな仲がいいわけじゃないし、つらいw いさりは双子兄弟に振り回されてるなー。求くんも何を考えているのだか。求くんはどういう気持ちでこんなこと言ったんだろ。でも望くんがいさりを女の子として意識するようになるのって、どういうことがきっかけとなるんだろうか。求くんといさりが急接近して、それをみた望くんがあれ?なんかもやもやするとかそんな感じ?女の子は関係崩れるとこわいなぁ。吾妻と望くん仲良くなったのかな?

☆片想いフィーバー ♯6
最近いいですね!みんながみんな違う人を想っていて辛いのですが、面白いです。詩也が好きなので、辛い展開が続いてはいるんですが。友弘はこないだの里沙から意識するようになっちゃったのねー。虹が出た時答えるなんて、ロマンチックなこと言ったくせに逃げているしだめじゃんw  詩也の言ってることは、最低なんだけど、これ友弘に自分の気持ちを気づかせる為に、自分が友弘の気持ちを確かめる為にわざと言ったんだと思うし、切ないなぁ。

☆ハニー・ホリック 番外編
まだ気づいてないんかい!

☆世界の端っことあんずジャム 16
えーリーダー??杏子が機嫌悪いのはひなと会えないからなのかと思うと萌えた。

☆僕だけが知っている 第7話
こういう店一回行ってみたい!ときめいちゃうくらいかわいいチェシャ猫さん。

☆ビューティーハニィ 第22話
意識しまくりだ!学校で大胆な。小羽を元気づけるみんなの優しさがよかったです。うーん、最後

☆バンビとドール 第20話
もう終わってしまうのか!でもまた丘上先生の新しい作品が読めるのかと思うと嬉しいかも。やっと、やっと想いが伝わって素敵でした!もう雨の日が嫌いなんて言えないね!キスよかったー!いつか、初めから読みたい!

☆舞衣ちゃんとお兄ちゃん
わー!嬉しい!萬田さん、いつも予告にない?から載ってるとびっくり嬉しいです!もう萬田ワールドにはまってしまって、大好きです!サプライズ連載みたいでテンションあがるー!!お兄ちゃんの髪型が斬新すぎて、かっこよくしようとするのに逆にひどくなっていくのがおかしすぎで最高ですw 油性と知った時の絶望感w お兄ちゃんこんなになってるのに妹全然責めなくてやさしすぎるww オチもざっくりとしてて良かったです。次いつ載るかなー。

☆そばにいてもいいんだぜ
リサかわいい子だな。告白して、前に進めるのでは。写真のリサの表情すてき!

☆キス・アンド・ライド 9
キスされて、照れるのかわいい!この表情すごくいいな!結果気になる!

今月号は読み応えありましたー!アンケートは、星上くんはどうかしている、ライアー×ライアー、ももいろ人魚、舞衣ちゃんとお兄ちゃん、バンビとドールかな。他はたいようのいえコラボ、ビューティーバニィ、いちばん星キラリが好きでした!片想いフィーバーもいいけど、この展開は私にとって辛すぎる。霊界といばらは単行本まだなので未読。はやく読まねば。次号も色々豪華なんで買うことにします。

デザート6月号 感想

デザート 2015年 06 月号 [雑誌]デザート 2015年 06 月号 [雑誌]
(2015/04/24)
不明

商品詳細を見る


秘密って感じのイラストでかわいい。

☆ハニー・ホリック #10
このオムニバス連載結構好きです。苦手な設定の話とかもあったけど、色々なタイプの男の子達が見れるのがいい。城之内さん、照れながらお礼言ったり、いい子でかわいい!光、場所とか関係なく気持ち抑えられてなくて笑ってしまったw 栄羽弥先生の描くキスシーンエロいなぁ。名前で呼ばせようとしたり、なんかもうずるい。こんな言い方されたらさぁ、、、携帯はナイスだったと思いますw 鳴らなかったらどうなってたことやらw どうやって男ってバレるんだろうと思ってたら、こんなバレ方で笑ったw これはひどいし、恥ずかしすぎるww 城之内さん、女の子相手じゃないとだめなのかとか思ったけど、そうでもなくて良かった。光の告白、切実で、強い言葉でよかったです。男と知ってからの城之内さんの態度、あんた呼びになってたり、怒りながらも優しかったりかわいかったですー!友達にはばれないのかw ショートより、ロングの子のが好きなんだけど、城之内さんいいショート(?だったな。単純に、栄羽弥さんの絵が好きなだけかもだけど。あんな焦ったりしてたのに、いい笑顔ですねw 前回のマスクの話と同じくらい好きな話でした。

☆春待つ僕ら 13
あー、やっぱり好きな感じなのか?マキちゃん、美月の気持ち知ったらどうするかなぁ。竜二が面白かったです。かわいい奴だw 色々と邪魔されて可哀想でしたが、そういう不憫なところもまたかわいい。恋愛面は、美月が欲張りになってたりちょっと変化あったかな。どんかん永久にはそろそろ自分の気持ちを自覚してほしいところですが。美月、ついに来月号から本気出す!?になんか笑ってしまった。

☆僕だけが知っている 第6話
友達が果たして組体操をするだろうかw 相手が女の子だったらときめいた。

☆セキララにキス 新連載
面白かった。ちょっと暗いけど。千歳が仮面している時の樹の態度はちょっと怖かったけど、携帯カバーのこと知ってからの反応かわいかった!千歳、仮面してない時の方が生き生きしていてかわいい。千歳が仮面するようになったのは、過去に色々言われたのが原因かー。仕方ないか。もう、傷つきたくないと思うのは普通のことだし。樹の言葉は、本当にその通りだけど、それはずっと千歳が目を背けてたことだろうし、こう真正面からはっきり言ってくるからきついなぁ。キスにはびっくりだった!長いこと仮面してたから、それを変えるのは大変かもしれないし、周りも家族も戸惑いそうだけど、千歳は飾らない時のが素敵だし頑張ってほしいです。樹も怖い時とかわいい時のギャップすごいな。

☆好きっていいなよ 第57話
あー言ってしまった!勢いでしてしまった感じの告白だ。でもこういう告白の仕方も不器用な感じが好きだ。大和どうする?

☆私たちには壁がある。 第15話
安孫子祐介の時代が来た。不測の事態っていい方に笑ったw 前半は、そろそろ桜井自分の気持ち認めろよなんて、アドバイスする安孫子くんでしたが、後半ついに、この時がきましたね。真琴気持ち悪いとか、はっきり言うとことか、今回の行動とか好きだなぁと思う。気持ち悪いで真琴の言葉が終わってたらこうはならなかったんだろうなぁ。動くかもしれない安孫子くんに注目です。最後の顔すごい。もう手遅れだよな……帰りたくなくなったは、今月号素晴らしいセリフ一位です。

☆世界の端っことあんずジャム 番外編

この男には勝てません。強い…

☆バンビとドール 第19話
決断な回。判美がとにかく切なかった。辛いなぁ。自分は辛くても、相手の幸せを願うっていいなと思う。

☆桜さんはいつも不機嫌 18
そっくりだった。

☆3D彼女 36
旅番組みたいな。こういう話、女の子のが焦ってるのはみるけど、逆は初めてみるかもしれないw なんとか解決して、よかったよかった。

☆キス・アンド・ライド 8
自分のしたいことを我慢してるのを見るのは辛いな。

☆ももいろ人魚 第27話
結構エロいことになっててびっくりしたw はる先生w ベツ×バラもこんな感じの読みたかった。あ、同人誌で描いているか。ルン、言ってることは大胆なのにだめだなぁ。長目先輩に知られてよかったな。相談に乗ってくれる。

☆ビューティーバニー 第21話
完璧っぽい人に実は弱点あるの好きだ。お母さんこういうタイプかー。いい人そう。小羽が素直に自分の気持ちを伊織に伝えているのがよかったです。そのあとの展開にはどきどきだった。もー、カップルじゃんブスのくせにちょーかわいいわ今月号萌えセリフ一位です。

☆片想いフィーバー #5
この後輩つよい。
詩也が好きだし、里沙とうまく言ってほしいと思ってるけど後輩つよい。ぐいぐいだ。ぐいぐい。友弘のオープンスケベはやっぱりちょっと苦手かなぁ。好きな人からのかわいいと、そうじゃない人とのかわいいはやっぱり違うんだなぁ。蛍が飛び交う中でってとてもロマンチックでいいなぁと思うし、好きだけど切ないシーンだなと思いました。それを見てる詩也…!つらい!そして後輩つよい!それでも詩也には、里沙一筋でいてほしいです。つよい。

☆金魚坂上ル 第二十三現象
これまでのお話本当助かるー!わかりやすい!紺は何を考えているんだ。ただただこわい。蒼馬のとんでもない秘密ってなんだ!?繰り返されるのこわいー。秘密なにー。

☆悪役シンデレラ 5
終わってしまった。悲しい。この過程をもっとゆっくり丁寧に読みたかった。風間さんへの気持ちに気付いてからの彩佳かわいすぎでしたー!!暴言にもときめいてしまう。恋ってすごいw 風間さんは言うこときついけど、的を得ているし、ずっしりくるというか、こういうとこ好きだなと思う。はっきり言う人だ。改めて思うけど、彩佳の衣装すごいな。
敬章、彩佳のおかげで強くなれたかなぁと思います。泣きながらっていうのがまた子どもらしくてかわいらしい。お姉ちゃんも泣いているけどw 素敵なショーでした。泣き顔彩佳、綺麗でかわいいなぁしてほしいわけ?シラ切れると思ってんのか?今号のやばいセリフナンバー1だと思います。この時の風間さんの顔!風間さんのついって感じも、涙からの笑顔からの赤面彩佳かわいすぎでした。本当にかわいい。まだこの時点では、風間さんは彩佳を好きってわけではなくて、この反応みてから好きってなったのかなぁ。かわいいもんなー。やっぱり全3巻くらいでもっと風間さんが彩佳に惚れてく過程とかデレていくとこがみたかったなぁ。はじめの印象最悪な2人が恋に落ちる展開好きだしツボでした。風間さんの外見も性格も。恋愛ちゃんとあって嬉しかったけどさー。もっと読みたかった。多分最初から短期予定だったんだろうし、仕方ないけど。けど!この後時間作れって風間さん何したんですか!付き合うかどうかの話でもしたんですか!知りたい!単行本に描いてくれないかなぁ。どのくらいたったか分からないけど、さりげなく彩佳呼びになっている風間さんに萌えました。こんなとこでラブラブじゃないですかー。前は、誤解されたとか嫌がってたし、でも今はこんなんでにやにやする。もう少しこの話を読んでいたかったー。次の連載はもっと長いといいなぁ。風間さんのデレるところ見たかったな。

☆冷たいキスであたためて。
中野先生、本誌おめでとうございます。中野先生の作品は、高校?中学?あたりに出会ってそれからファンです。あの頃のはまり方は本当に凄くて、パソコン起動したら必ず更新確認してました。一気に見ればいいのに、2ページくらいの更新で喜んでたり。もう読めないのが残念ですが、懐かしいです。今回の話はちょっとエロティク?で驚きました。天文部(同好会)いいなー。漫画で出てくる部活で好きなものの一つです。寒いから温めてはみるけど、冷たいから触れたいみたいなのはあんま見ないかも。宇宙が、先輩は私のことを好きなわけじゃないとずっと思っているのが切なかったです。先輩他の女の子にあんなこと言ったり軽い感じの男の子だったけど、ちゃんと宇宙のこと見ているのがよかったなぁ。行きたいところが自宅なのにはびっくりしたけど、それは宇宙が他の女子と違う特別な女の子って意味でだったしよかったー。あのワガママが本当はヤキモチだったなんて、こんな可愛く告白されたら我慢できなくなりますよねw 宇宙かわいすぎるー。見ないでのかわいさ。今回、ハニーホリックや、ビューティーバニーがキスしまくりでどきどきでしたが、一番どきどきしたのはこの作品だったかもしれません。宇宙はずっと前から先輩のことが好きだったのか。だからはじめあんなこと言って繋ぎ止めてたわけですね。泣きながら告白好きです。男の子でも女の子でも。先輩が自分のことを本当はどう思っているか分からない不安から、本当はずっとごまかしていたかったのにもう吐き出すしかない気持ち、先輩を困らせてしまっている自分が嫌とか色々な気持ちが混じっての涙なんだろうなぁと思いました。先輩にとって熱冷やしてってずっとそばにいてとかまぁ告白みたいなものだよねw 2人とも言葉が足りなかっただけかな。宇宙は冷たい人が好きなのかなと思ってだったのと、自分の気持ちを隠してたから好きと言ってなかった?けど、先輩はそれが不安だったんですね。先輩の赤面よかったです。女の子がかわいい作品でした。恋に悩む子いいね!

星上くん、いばら、プロトコルは単行本派の為未読。プロトコルもう終わるし読むわけにはいかない。いばらは一巻読んだら読みます。
アンケートは風間さんの最後のセリフと行動が卑怯な悪役シンデレラ、女の子の不安な感情が描かれていてよかった冷たいキスであたためて。小羽が気持ちを認めて、伊織にどきどきだったビューティーバニー、2人?が結構進んでてびっくりしたももいろ人魚、キスシーン多いよ!のハニーホリックかな。新連載もよかった!デザートのアンケートって新連載どうでしたかみたいなのなくて、いつも同じですねw ARIAなんかだと凄く細かく聞かれるけど。金魚坂上ルも面白かったー。この作品はちゃんと初めから読みたいです。秘密ってまだ明かされてないんですかね。読んでない頃のが多くて分からないぜ。
私たちには壁があるもどうでるか気になるし、好きっていいなよも告白で気になる。片想いフィーバーのホタルのシーンは色ついたら綺麗だろうなぁ。目当てにしているライアーと、星上くんがなくて少し物足りなさはありましたが、中野さんの読み切り読めたしなんだかんだ楽しんで読んでました。次号はライアー、星上とやばいな!単行本の続きが読めますパターンだと思うから、単行本の人でも楽しめそうだ。たいよう目当てに買ったけど、悪役よかったし満足でした。

ブログ移転、なんかまたfc2が問題あったし、fc2はないかもしれない…。

デザート5月号 感想

デザート 2015年 05 月号 [雑誌]デザート 2015年 05 月号 [雑誌]
(2015/03/24)
不明

商品詳細を見る

かわいすぎますこの表紙。真魚の幸せそうな笑顔がたまりません。
次号からのたいようの全プレの為、デザート連続購入しなければ!!(普段はたまに買う感じ 最後だからと、ここまでやってくれるところは少ないと思うし、デザート凄いなぁと思います。応募者凄く多そうだし、大変だ。

☆私たちには壁がある。 第14話
今までよく分からなかった安孫子くんのことが少し分かった気がします。そんな過去があったのね〜。怜太の真琴の家の子になる作戦がまだ続いていて笑いました。お母さんもこんなだし、真琴の味方がいないですねw 怜太のやり方は、いいのか悪いのか分からないけど、この家に住んでるのは真琴だけじゃないし、怜太も何かするわけにはいかないのではw 安孫子くんの今までなかった顔が見れたのがよかったな!やっぱ赤面最高だよなー。安孫子くん、本気スイッチみたいです!!

☆春待つ僕ら 12
勝負すると思ったんだけど、こうくるか。俺のほうが強いというあやちゃんの顔、自信満々で素敵です。みんなで遊ぶ案に、何言ってんの?というあやちゃんと、いいな…という朝倉くんが対照的で面白かったw あやちゃんのツッコミも、美月の嬉しそうな顔もw あやちゃん…、朝倉くんは本当に鈍感すぎる鈍感だから何言っても仕方ないよ…。レイナちゃん、いいですね。用事ってそれかよ!須藤さん、いい子だけど、何考えているのやら。レイナちゃんが、写メってる4人、みんな性格?出てていいなぁと思った。

☆僕だけが知っている 第5話
猫とキスって微笑ましいけど、ばい菌やばそうとか思ってしまう。ほっぺくらいのが好きだなぁ。

☆好きっていいなよ。 第56話
司会者きまずすぎるw 最後の大和よかった〜。

☆バンビとドール 第18話
自分の子供かどうか分からないのか。幸さんいい人だったんだなぁ。雷一は、何も分かってないで言ってるから辛い。

☆俺の執事がイケている 5
ストーリー紹介がありがたすぎる。読むのが一話以来で、単行本買うかも悩んでいるくらいだし凄く助かりました。分かりやすーい!類は自分のこと心の中でも、ずっと僕呼びで凄いちゃんとしてるのね。遥祈さんはどこまで本気なんでしょう。女好きみたいだし、楽しんでいるだけなのか?秦来くんが好きだなー。黒髪みたいだし、鋭そうなのに変な勘違いしちゃってるのが面白い。遥祈さん相手は大変そうだw 茶クマぽんの重体事件笑いました。いや、笑う場面じゃないし、大変なことなんだけど、オペとか、服とかやりすぎていてw 入院はしないんですね……笑ったw ヒミツって、様子がおかしい理由ってなんだろー気になる!

☆星上くんはどうかしている 第10話
いさり、こんなにキョウダイいたのかw みんな妹の心配してて優しいなぁ。求くんの謎の行動でぐるぐるしてたいさりだけど、望くんからの電話で超元気になるのが可愛すぎでした。そして望くん、いさりの発想の斜め上をいくなw 初めての花火にはしゃぐ望くんかわいかったですー。あとじいちゃんナイスすぎる。good job!最後はびっくりして、うおおおってなりましたよ!でも、もう抑えられなかったんだなぁ。というか、望くん相手だと、このくらいしないとだめそう。望くん、普通に友達としての意味と勘違いして、俺も三毛野さん好きだよ(笑顔とかやりそうでこわいw

☆ライアー×ライアー 第49話
次号50話なのか!結婚って文字に凄く驚いてしまった。みなと別れてから、桂くんが言った通りになってるな。湊これ、ストーカーみたいだ。真樹ちゃんは冗談で言ったのかもしれないが、ついに…!!いやー、これどうなるんだ?!透どうするんだ!?次号休載ー!!

☆ももいろ人魚 第26話
予想外の展開に。そんな過去があったとはw 味方ができて、これからリクも楽になるのか?

☆ハニーホリック ♯9
色々な男の子達が出てくるなぁ。今回は女装男子。普通に女の子にしか見えない。見た目派手な子が、実はみたいなの好きだし今回の話も結構好き。本棚倒れてからの流れドキドキでした。男の人苦手なのか?
男とばれたら(言ってるけど)大変そうだ。

☆世界の端っことあんずジャム 15
キスシーン色気があって好きだなぁ。バンドマンにはあまり興味がないんだけど、杏子の表情は色っぽいし、ひなはかわいいなぁと思う。こんなにラブラブだし別れるのは無理だろうね。

☆センパイの手ほどき
おお!出張ですか。今回も甘甘だったなぁ。センパイ毎回、セリフとかやること大胆ですよね。

☆片想いフィーバー ♯4
4話目って、単行本には3話までしか入ってないのか。素敵カラー。友弘のオープンスケベっぷりがどうも苦手なんだけど、デザートに載ってないとなんか寂しい気がする作品だったりする。そっちかー!詩也は好きだからこれはちょっとどうなんだ。でも詩也は、里沙しか見てないから心配ないか。手触ろうとした?のに残念だったな詩也…。みんな想いが一方通行で辛いなぁ。3人とも同じ言葉で告白する流れがよかったです。つられる友弘w

☆悪役シンデレラ 第4回
えええええええ!?次号クライマックスって!?ええええ。なんてことだ。風間さんみたいなツンツンした人が彩佳を好きになってデレはじめたら最高だよなー3巻はいくだろうなぁ、こういう初めの印象最悪同士の二人が意識しはじめたら最高だよなーこれから楽しみすぎるーと思ってたらまじかよー!つらい。最初から短い予定だったんでしょうか。もっと長く読んでいたかった。風間さんの笑顔素敵だー。イベント大成功で終わりかなぁ。

☆キスアンドライド 7
届くといいんだけどなぁ。意思固そう。

☆あたし、キスした。
キスしちゃった後の赤面よかった。最後のキスよかったです。

☆霊界通信プロトコル 第38話
なんていう幽霊w 終わるの寂しいなぁ。

たいようのいえは読むわけがなかった。けど、最後のページは見てしまい悲しい。
いやー、今月号は告白祭りでした!!『星上くんはどうかしている』のいさり、『ライアー×ライアー』の湊、ルンのことを全て話す『ももいろ人魚』、女だけどいい?の『ハニーホリック』、三人みんなで仲良く告白の『片想いフィーバー』。読み応えありました。

アンケート悩むけど、星上くんはどうかしている、ライアー×ライアー、クスッと笑った俺の執事がイケている、悪役シンデレラ、カラーしか見てないけどたいようのいえかなぁ。
星上くんも、ももいろ人魚も単行本で楽しむ為にそろそろ読むのやめないとなぁ。今号の終わり方的に次号読まない方が、単行本で楽しめる気がする…!!辛いけどw 悪役シンデレラは、これからの恋愛展開を本当に楽しみにしていたのでかなりショックですね…。たいようのいえの表紙裏のいばら姫1巻!素敵です!たのしみだなぁ。

デザート2月号 感想

デザート 2015年 02月号 [雑誌]デザート 2015年 02月号 [雑誌]
(2014/12/24)
不明

商品詳細を見る
今日は、クリスマスイブ?いいえ、デザートとLaLaの発売日です!(クリスマスイブに一人で漫画読んでるって寂しくない?)いいえ最高に幸せです!!
おーかっこいい!ここ最近のデザートは表紙の構図が面白くて、楽しいです。

☆特製タンブラープレゼント!!!
今回これ目当てに買ったようなものだけど、2名…!無理よっ!書き下ろしイラストかと思ってたら違った。当たったところで家でくらいしか使えないと思うけど、欲しいー!!かわいい!「霊界通信プロトコル」がムッ君で笑いましたw

☆全連載作品大紹介
カラー数ページにわたりこれは豪華。CDはまだ聴けてないけど、こう見ると、凄い台詞いっぱいだなぁw

☆ハニーホリック #6
おふとんにドーンw
今までのオムニバスの中で一番好きかもしれない。自分の恋心をバイキン呼びとは凄いなと思った。自分が好きな女の子が、友達のことを好きになって変わっていくのをずっと見ていたなんて辛い。しかも好みまで聞いてくるし…拓真が他の女の子とキスしたところを目撃しちゃったり、分かっていても拓真が好きと言う姿なんか見たら、流石に我慢できなくなるよね…。告白とかじゃなくて、「オレとキスしよ」はびっくりしたw 告白飛ばしてそっちかー。でもやちよは拓真一筋だし、正攻法じゃ相手にもしてくれなさそうだしいいか。拓真のこれはわざとかなぁ。2人のプロレスごっこ(w)を見て向居の気持ちに気づいて、向居の為にやっているとかだといいんだけど。そういうのじゃなかったら拓真ほんと最低な奴だ。自分の想いなんかより、やちよを守りたいんだよってところはやちよのことが本当に大切で、大好きなんだなと伝わってきて良かったです。あぁーずっとずっと気持ちを封じていたのに取っちゃったああ。マスク越しのキスとかなんかエロい…また栄羽弥さんの絵柄だから特に。マスクで気持ちを封印してたっていう設定も大好きだっ。浮気ってどんな感じだろう。もう抑えられないだろうし、向居大変だなぁ。

☆好きっていいなよ。 第55話
嫉妬かわいい。なんでこんなに嫌がってるんだって思ったらそういうことですか。まぁ驚きだけど、凜には受けとめて欲しいな。なぜかのふなっしー笑った。かわいい。

☆ももいろ人魚第23話
おwいww これいつか誰かに正体ばれちゃうんじゃない?なんでか長目さんはルンが好きなんじゃと思ってたんですが、これはリクを好きってことなのか?普通はそうだよね。まさかこの単語を少女漫画で見るとは思わなかったw いやぁ最後いい雰囲気になって、お?これはいい感じじゃん!と思ったらルンww

☆私たちには壁がある。 第11話
えっ…やだ…怜太がなんか凄くかっこいいんですけどなんですかこのカラー。でも私には安孫子くんがこれの安孫子くんバージョンください!安孫子くんの心配している通り暴走しちゃってます。今まであんま怜太かっこいいなと思ったことなかったんだけど(ひどいな…)、今回の怜太は攻めまくってるしなんでかときめいてしまいました。こう自分のことを少しでも意識させようとくっついて離れようとしなかったり、言葉で攻めまくったり頑張っているところがなんかいいなって思ってしまった…!ここにきて怜太の良さに気づいてしまった…(おせぇ(最初の頃は好きじゃなかったんだけど(バカだし俺様だし)、「何も感じない?」とか、「俺は真琴に触ったりキスしたりしたいんだよ」とか、「今真琴が俺のこと意識してんのに放せない」とかさーなんなんだよこれ!!こんな台詞言われたら好きになっちゃうだろー好きだっ!!この至近距離で意識しなかったら逆に凄い…。これがエレベータードンってやつか…こんな状況の中で真琴はお風呂での出来事を思い出していてそれは別にいいんだけど、禁マークがなんか凄くおかしくて笑ってしまったww 今の関係を変えたくない真琴と、変えたい怜太。数話飛ばして読んでいると思うから単行本でまとめて読みたいなー真琴は怜太と本当に恋人同士になったとしても、いつか怜太の気持ちが冷める(壊れる)のが分かるから、今までと同じ関係で変わらないでいたいってことかな?昔何かあったのかな…な、なんだってー!?(驚愕)これは嘘か真琴(真)なのか。気になる続きは次回(1月24日)までおあずけ。表紙楽しみです!!

☆星上くんはどうかしている 第7話
すげぇ全然惜しくない!まぁこの結果は予想通りかな?普通そううまくいかないよね。クラスメート達、今まで望くんのこと全然気にしてなかったのに、いさりを悪く言い始めたり調子いいなぁと思ったらいさりがそう仕組んだのか。そんでやっぱり岩伏くんはいい奴で好きだっ! 求くんの望くんへの愛が重すぎますw 順位上げさせるために大事な模試受けないとかどんだけなんだw そしてそれをすぐ察するいさりもすごいw 初めは望には俺だけでいいんだって言ってた求くんは、今では望くんの幸せを思って動いているの凄くいいなぁと思う。求くんこれからいさりと喋る時みたいに素が(みんなの前でも)出てくるといいなぁ。でも今回の朝日もそうだけど、本音言っちゃって、今度は求くんの周りから人が消えていきそうで不安だ。今度は求くんが一人になってしまいそう。周りは求がお兄ちゃん大好きって知らないからなぁ。朝日との関係どうなるだろうか。望くんの友達連呼攻撃には笑ったw 望くんはいさりを大好きではあるけど、それは友人止まりだからなぁw 友達の好きを恋愛の好きに変えるのは大変そうだ。望くん鈍いし。カメさんの正体にびっくり。そう来るかー

☆たいようのいえ 49話
なんだこのウルトラスペシャルかわいいカラーはなんなんだよ!あー今月号買ってよかったー煽り文からしても本編はラブラブいちゃいちゃと予想されますが、単行本で楽しみたいが為今月号は読むことができない!
そして次号最終回!!つらい!! 50話完結なのかー

☆おはよう、いばら姫 第2回
単行本買うつもりだから1話は読まなかった。二重人格どころじゃなかったーまさかの男とかやってらんねーw かわいそう… こう謎だらけの作品って続き気になるし大好きです。別の人間って…本当のハルミチさんはどこにいて何の為に体を借りているのか気になるー!

☆春待つ僕ら period.10
レイナちゃん恐るべしw この力うらやましいですw レイナちゃんが幸せならそれでいいんだ。うん。いよいよあやちゃん本格参戦かな?本気なのに相手にしてもらえないあやちゃんみたいな男の子って損だよなぁ。こんなに気持ちぶつけているのに届かない。嫉妬してハグかわいいなぁ。いいなぁ。浅倉くんは鈍感すぎるから、見てしまった恭介が浅倉くんに言うとか、けしかけて欲しいな。けど恭介はそんなことしない気もする。浅倉くんが自分の気持ちに気づいて動き出すにはあやちゃんの存在は絶対必要だと思うし、あやちゃんには頑張って欲しいなぁ。あやちゃんと美月を見て浅倉くんが嫉妬とかいっぱいやって欲しい。

☆3D彼女 episode34
先輩いじわるだーw 目がこわいw
このカップルかわいいなぁ。ニヤニヤしました。

☆悪役シンデレラ 新連載
ザデザートで前読んだ「恋命」好きでしたー まさかの展開w 突然のキスアクシデント!今読み返すと公務員さんちらちら映ってるんですね。気づかなかったw  楽しそうだったし辞めるのはもったいないな。

☆ビューティーバニィ 第18話
中津川さんの正体はいったい。伊織とのいちゃいちゃ多くて大満足でした。前はメジャーになろうとしてた…!!に吹いたw 乙彦くんには伊織の気持ちバレバレかーここで喧嘩にならないところがいいですね。早く動いてほしい。

☆キス・アンド・ライド Rd.5
こんな出会い方恥ずかしいよっ!この行動どういうことだ?

☆世界の端っことあんずジャム 12?っぽい(かすれてわからない)
うわっエロい/// 耳舐めにはびっくりだったよ…。杏子とひなかわいすぎるんですけど!!!1話でバンドかぁ興味ないなとそれから読まなかった自分を叱りたい。最近のラブラブな感じ好みです!!キスしまくりだー!

☆バンビとドール 第16話
カラーかわいい!こんな告白の仕方になっちゃったのか。会えるといいんだけど。

☆片思いフィーバー #3
顔が嫌いとかどうもなんねぇ!エロいなぁ写真…。

☆桜さんはいつも不機嫌
個人的にあんま面白くなくてはまれない。絵もかわいいとは思うけど好みじゃないしなぁ。

☆霊界通信プロトコル 第35話
ぱーぱぱんやんぱぱーん
謎のリズムの良さw
こんな元気でテンション高すぎるヒザやだww きもいw 尻とのキスとか見たくねーwときめかないww運命の再会おめでとうございますー!!あー笑った最高でした。

今月号も面白かったですー。毎回編集さんの煽りが面白くて、またふざけてて?好きです。煽りも毎号の楽しみだったりします。アンケートは悩むなぁ。「ハニーホリック」、「私たちには壁がある。」、「星上くんはどうかしている」、「おはよう、いばら姫」、「3D彼女」、「ビューティーバニィ」、「世界の端っことあんずジャム」、「霊界通信プロトコル」が特に良かったかな。というか今回は全体的に盛り上がってた気がします。

次号はたいようのいえ最終回。そろそろ終わるのは分かっていたけど嫌だー終わって欲しくない…あとキスしてもいいころ最新作気になります。「とにかくキミが。」はいまいちはまれなかったんですが、「キスしてもいいころ」は大好きでした。でも次号買ってしまうとたいようのいえ最終回我慢できず読んでしまいそうだから買わないかな。マル秘情報とは。「悪役シンデレラ」風間さん結構好きな感じだしこれから楽しみ!

デザートは多分少女漫画誌で一番コミックスを買っている雑誌だから本当はそんな買いたくないんだけど(どちらかというとコミックスで楽しみたい)、カラーにつられ、懸賞につられ、特集につられで我慢できず買ってしまう…でも煽り文とか雑誌でしか楽しめないしなぁ。買っている作品は、「たいようのいえ」、「ライアー×ライアー」、「星上くんはどうかしている」、「ももいろ人魚」、「霊界通信プロトコル(買う予定)」、「おはよう、いばら姫(気が早すぎる)」かな。これからも毎号じゃないけどたまに買う感じになっていきそう。雑誌は手元にあるのに読むの我慢ってつらいー。

今気づいたけど、\ひつじ年だよ!/執事全員集合!!ってなんだよwww そうだよ私、ひつじの恰好したキャラを想像していたんだった。ひつじ姿ムッ君しかいないwwww

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
